かにみそみそ & お弁当

e0122156_22554615.jpg
ヨコさんに「かに味噌」もらちゃった。

と言うより、「かに味噌をもらったけど苦手、何か良いレシピないかな?」と伺ったので、それならば私がおいしく食べますよ~♪と。。。笑


ありがとうございます!!

e0122156_22555659.jpg
かにみそ。

ふふふ。

海老は嫌いなくせに、蟹は好き。

そして、かに味噌もたまらなく好き。

e0122156_2256667.jpg
とりあえず、マヨネーズと1:1で和えてディップにして、大根スティックにつけて食べる。


うまい。


残ったのは、パスタにでもしようかなぁ~♪



とある日のお弁当。
e0122156_22561915.jpg
いくらご飯
鶏ハム
ウインナー
春菊と椎茸の胡麻和え



今日もごちそうさまでした。

  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2009-05-14 23:03 | ごちそう | Comments(6)
Commented by ぶぅちゃん at 2009-05-15 10:20 x
お弁当!!!
色彩がとても素敵デス!!
私はなかなか詰めるのが苦手で、どうも美味しそうに見えないんですよねぇ(-_-;;
と言っても最近は料理すらしてませんが。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-16 22:53
蟹も海老も大好きで、カニみそも大好物です(*^_^*)
はるびてさん、こんばんわ♪
今日、自分のブログのnuku mukuさんの記事を見ていたら
はるびてさんのコメントに気がつきました。
今まで気がつかずにすみません!!!
いまさらですが、御返事させていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by シホ~!!! at 2009-05-17 21:36 x
オツなものを食べてますな☆
いくら弁当とは贅沢な!!お弁当箱小さいけど、詰めるの上手だよなぁ。
Commented by harutibe at 2009-05-18 00:36
>ぶぅちゃん
お弁当きれいかな(^^)?
イクラが入ると彩りがグンと良くなるね!
まぁ、おかずは有り物を詰めただけなんだけどね・・・(^^;)
Commented by harutibe at 2009-05-18 00:38
>piomakojunyouさん
こんにちは(^v^)
お返事ありがとうございます~!!
でも、、、「はるちべ」なんです(^^;)ヾ
また遊びに来てくださいね~!!私も遊びにいきますね♪
Commented by harutibe at 2009-05-18 00:43
>シホ~~!!
オツなものって、、、あーた。。。(笑)シホらしいけど♪
いくら弁当、贅沢でしょう~~!
蓋でつぶさないように、ご飯に穴を掘って入れたのよ!
お弁当にイクラが入っていると、仕事でもささやかな幸せを感じるね。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧