明太子 椒房庵 & ゴーヤチャンプルー

福岡の「原口商店」からお得意様ハガキが届いていたのでお取り寄せしようかな、せっかくだから他においしい所と食べ比べしてみようかしら?と調べていて、候補にあがった『椒房庵』の明太子がたまたま新宿伊勢丹に期間限定で登場していたので、さっそく行ってみた。

で、色々味見をしてついつい・・・・
e0122156_23162511.jpg
こんなに買ってしまった。

古漬け高菜めんたい、無着色明太子(中辛)、(ゆず)、(昆布漬)。

明太子は、各112g入りで1,050円、高菜めんたいは650円。


e0122156_23163677.jpg
ゆず・昆布漬・中辛


これは、もう炊きたてのほかほか白ごはんで頂きたい!と帰ってから圧力鍋でご飯を炊く。

ほかほか・・・・。

そして、、、、
e0122156_23183729.jpg
中辛。

柔らかくなめらかでピリリとおいしい。


e0122156_23184961.jpg
昆布漬。


中辛より昆布のうまみでまろやか。これもおいしい。


e0122156_23185878.jpg
ゆず。


ゆずのさわやかな香りが広がって、おいしい。私の中でかなりのヒット。


e0122156_2319787.jpg
高菜めんたい。


高菜の風味と明太子がぴったり、結構ピリリと辛いので、これだけでご飯がいくらでも食べられそう。


う~ん、なかなか美味しい明太子。


どうですか、明太子だけでご飯が何杯でもいけちゃう皆さんも、ぼちぼち好きな方も、よだれが出てきたでしょう?(笑)



冷蔵で2週間、冷凍で3ヶ月持つとのことだったので、1腹ずつ冷蔵に取り分けて、後は明太子大好きjokerさんのために冷凍。(もともと、明太子買ったのもjoさんのためなんだけど、待ちきれず一人試食大会。)

e0122156_23191997.jpg
おまけに頂いためんたいせんべい。


他にも色んな商品があって、イカが嫌いなくせに味見してみた「いか柚子」がすごく美味しかったんだけど、「おまえイカ嫌いじゃなかった!?」とイカ嫌いのプライド(なんだそれ?笑)により、購入見送り。

6/9(火)まで新宿伊勢丹B1「美食宴」にて販売中。


そして、おかずはゴーヤチャンプルー。
e0122156_23192799.jpg



あぁ~、プリン体摂りすぎた~~~。
でも、うまいから、ちびりちびり楽しもう♪

あとは、頼まれてもいないけど、原口商店の明太子と食べ比べ対決をしなくては!


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-06-03 23:44 | ごちそう | Comments(4)
Commented by ぶぅちゃん at 2009-06-04 11:52 x
・・・・・・・・・・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
明太子につい②みとれちゃってました!!!
美味しそう!!!!!
ゆず、超気になる!!!!!!!
新宿に売ってるんですかー?!
行ってみようかなぁ♪
Commented by harutibe at 2009-06-08 22:59
>ぶぅちゃん
ふふふ・・・・見とれちゃいました??
ゆず、おいしいですよ!!私の中で1番のヒットかもです(^v^)
新宿のデパ地下で明日までやってますよ~~!
Commented by 椒房庵(しょぼうあん) 水竹 at 2009-06-20 17:24 x
こんにちは。
博多 椒房庵(しょぼうあん) 水竹と申します。

伊勢丹の地下催事に来ていただいたのですね。
ありがとうございます。

写真がとっても綺麗で、こんな風にご紹介いただきますと、大変うれしいと同時にまた頑張って美味しいものを作ろう!!と張り切ってしまいます。

暑くなりますので、夏パテなどの防止には白いご飯と明太子!! これで乗り切ってください。

今後とも椒房庵をよろしくお願いいたします。
Commented by harutibe at 2009-06-20 23:44
>椒房庵 水竹さま
わ~~、まさかお店の方から直接コメント頂けるとは~~♪
ありがとうございます(^v^)
明太子も高菜めんたいも毎日おいしく頂いてますよ~~!!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧