人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード

数ヶ月前にヤグッチと行った阿佐ヶ谷の怪しい風貌のタイ料理屋「アジアンロード」

何となく行ったら、たまたまヤグッチの知り合いが飲み会やってて、そこに混ぜてもらい自己紹介などしてたら、お店のおっちゃんがたまたま私と同郷と判明。

しかも、都城!
しかも、西高!!(ローカルすぎるか。。。)

どうりでタイ料理屋なのに、ドリンクに芋焼酎の黒霧島があるわけだ。(笑)


そして、先日、同郷で中学から一緒のジョイトイを引き連れて再訪♪
郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード_e0122156_05644.jpg
入るのをちょっとためらう奥まった入り口と怪しい看板。(笑)

おっちゃんもおばちゃん(ご夫婦)も私のこと覚えててくれた♪

そこからはもう、注文するのも忘れるくらい、みやこんじょ弁トーク炸裂!


郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード_e0122156_052761.jpg
バミーナーム ¥650

ナンプラースープの辛くない麺。 
麺は、中華麺とビーフンから選べて、今回は中華麺。

すっきりとナンプラーで味付けした鶏だしスープに、揚げにんにくたっぷり、もちもち中華麺がうまい!
日本人向けの味でとても食べやすい。

麺類は他にトムヤムスープや汁なし麺もある。

郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード_e0122156_053850.jpg
グリーンカレー ¥730

スパイスの辛さとココッナツミルクのまろやかさが一緒になったタイカレー。

これも、おいしい~。


郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード_e0122156_055511.jpg
これは、おまけで出してくれたトムヤムスープ。

酸味と辛味が一緒になっておいしい、次来たときはトムヤムラーメンにしようかな。


郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード_e0122156_06163.jpg
黒霧島。

「おっちゃん、黒霧!たっぷり入れてね~!」と頼むと、ジョイトイと2人で2杯ずつは飲めるくらいたっぷり入れてくれた!



そして、お通しには宮崎の地鶏炭火焼を出してくれたし、先日宮崎帰ってたんよ~!と自分達のために買ってきたおやつの「げたんは」を「おまえら食うか?」ってくれたので、遠慮なくいただきました!
郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード_e0122156_06598.jpg
黒糖のそぼくなお菓子なんだけど、これが意外と焼酎にあう。

ちまちま、酒のつまみに箸でつまんでたら、結構な量があったのにジョイトイと2人でぺろりと完食。

「おまえら、全部食ったんか~~!まこち~!」とおっちゃんにも言われた。(笑)



「俺、西高、姫中よ!」「ぎゃ~~!一緒一緒!」「で、さくら幼稚園!」「ぎゃ~~~!!うちらもさくら幼稚園やよ!!」「お!さくら幼稚園OB会やな!!」「イエ~~イ!!」と3人で乾杯!!(笑)

閉店まで、おっちゃんおばちゃん(おばちゃんは東京の人だけど、おっとり優しくて、都城を好いてくれてる。)と大笑いしながらみやこんじょ弁で喋って、すごい楽しかった~!


「ここんおっちゃんな、ちんがらやけど良か人やよ~~!!料理もうめよ~!」ち、ブログで紹介しちょっかい!と言って来たので、しっかり紹介~。


ランチもやってますよ。ランチは麺類に100円でグリーンカレーがつくみたいですよ。



●アジアンロード●
tel:03-5335-5361
東京都阿佐谷南3-1-23 東神阿佐谷ビル1F
12:00~23:00(火曜定休)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
郷土愛その1  阿佐ヶ谷 アジアンロード_e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
by harutibe | 2009-06-27 00:35 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧