郷土愛その2 新宿 みやこんじょ

先週、空を回転する人なおべえと知る人ぞ知る新宿の宮崎料理を出す『みやこんじょ』へ。

私の地元宮崎の都城(みやこのじょう)を地元では「みやこんじょ」と呼ぶ。

2店舗あった狭くて小さなお店が一つになって新装開店、広く大きくキレイになってた。


e0122156_23415733.jpg
日向夏ドリンクを頼んだら、缶で出てきた・・・(笑)

とりあえず、乾杯!!


まずは、「鶏のたたき」
e0122156_2342984.jpg
すごいボリューム。¥650くらいだったかな?

もちろん、おいしい~~。

鶏のたたきがブーム?だと言うなおべえもご満足のお味。


e0122156_23421949.jpg
そして、「チキン南蛮」に「しいたけの天ぷら」、「コンビネーションサラダ」

どれも、量がとっても多い。

チキン南蛮もジューシーで文句なく美味しいし、しいたけは肉厚。

コンビネーションサラダは、まぁ、普通のサラダなんだけど、とにかく量が多い・・・。

どれも¥650くらい。


食べても食べても減らなくて、お腹いっぱいだ~~!と言いつつ頼んだ「砂肝炒め」
e0122156_23423370.jpg
甘辛味でこれもおいしいんだけど、やっぱりお腹いっぱいだった~。


マスターは「どこ出身ね?みやこんじょ!?明○○小ね!?」てな具合にとってもフレンドリー。しまいには隣に同じ小学校出身のおじちゃんを座らせ、、、おじちゃん酔っ払って熱く説教、そして校歌を歌い、、、(笑)バースデーパーティーも新装開店とともにパワーアップしていて、他のお客も巻き込んでお店全体でパーティー状態。すごいです。。。。


面白いマスターに、都城弁のスタッフ達に、安くて美味しい宮崎料理が楽しめる「みやこんじょ」


お勧めだけど、↑のようにとっても絡まれるし、ここに来たら皆もう友達よ!的なノリなので、宮崎大好き!か知らない人とも楽しく飲める!にぎやかなの大好き~!な人にお勧めです(^^;)
人見知りだけど行ってみたい、宮崎料理食べてみたい、、、他県民の方は一度、宮崎県民と行くと雰囲気がつかめて良いでしょう。宮崎県民のフレンドリーさ(馴れ馴れしさ?笑)に引かないでね。(^▽^;)


まぁ、慣れると楽しいし、料理はとっても美味しいですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-06-29 00:00 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(12)
Commented by kobato-eri at 2009-06-29 09:36
みやこんじょ!
あそこいいですよねぇ~。確かに絡まれるけれど…
私はあそこで誕生日会をやったので、確か歌わされたような…
でもご飯もおいしいしまた行きたいです~♪
みやこんじょの由来、初めて聞きました。
Commented by みちべえ at 2009-06-29 10:45 x
小学校校歌・・・。歌ったの久しぶりやろ?それも何年先輩よっちゅうおっちゃんと。よい思い出になりましたね。

チキン南蛮の量多い!いいね!サラダなんか山盛りやん。サラダが多いの嬉しいわぁ私。なんせ植物男・・・もとい草食ですから。ほほほほ~。(色白の植物男さんは元気でいるかな。)
Commented by ぶぅちゃん at 2009-06-30 16:29 x
宮崎って郷土料理も豊富で、特産物も色々とあって、お土産屋さんやお店があって良いですよねー。知事も有名ですし(笑)
私の地元の岡山は・・・料理屋一軒出すほど有名なものが何もないせいか、地元色を楽しめるものが東京に見当たりません(;_;)

サラダ素敵!!!
ここにも行ってみたーい。行ってみたいトコだらけです♪
Commented by シホ~!!! at 2009-07-01 15:33 x
宮崎大好き~☆大盛大好き~☆な私にはぴったりのお店のようだわ♪
ぜひ連れてって~!(^^)!

Commented by hiruge-jikan at 2009-07-01 18:31
ここ、かなりツボですー!!
元西米良住民(といっても1ヶ月ですが・・・)
にはたまらないお店です♡
宮崎、みんな大らかで、食べ物も美味しく最高の
場所でしたもん!
(あと、みなさんホントお酒強いですよね・・・笑)
ぜひぜひharutibeサンご一緒してくださいー!
Commented by なおべえ at 2009-07-02 03:30 x
この前は有意義な時間をどうも♪
ほんと地元のお店があるっていいよね~♪鶏最高☆
つい先日、赤羽にある「宮崎」って言うお店にいってきた!
そこも結構おいしかったよ!
Commented by harutibe at 2009-07-04 00:06
>eriさん
わぁ~!みやこんじょ、行った事あるんですね~(^v^)
しかも、誕生日会なんて!!確かに歌わされますよね・・・
それを見て、小心者の私には無理~~(><)と思いながら、誕生日の皆さんを祝わせてもらいました♪
宮崎料理もおいしいと言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
Commented by harutibe at 2009-07-04 00:11
>みちべえ
小学校校歌、わたしは歌わなかったよ。。。。(^^;)
なんというか、一緒に楽しく盛り上がるタイプのおっちゃんというより、酔っ払って一人で絡むタイプのおっちゃんだったので、私の人見知りを発揮し「はははは・・・・汗」と。でも、最後に「明○~~小が~~僕らのガッコー~(音程あやふや)」と歌ったので、思わず「違うよ!明○~~小は~~僕らの学校~~だよ!」と歌って訂正してしまった。。。(^^;)
どれも量が多くて、サラダは結局食べきれず残してしまったよ~~(><)
ここは大勢で行くといっぱい食べれるし楽しいかも~~♪
こんど植物男さんといってみよう~!!
Commented by harutibe at 2009-07-04 00:14
>ぶぅちゃん
おいしそうでしょ~、安いしボリューム満点でおいしいからお勧めですよ~(^v^)
岡山といえば、きび団子!!きび団子大好き(*´∀`*)
あとは、ぶどうとか美味しいフルーツが特産ってイメージ!
Commented by harutibe at 2009-07-04 00:14
>シホ~~!!
お~~、こんど一緒に行くべ~!!
宮崎好きにはたまらんよ~!
Commented by harutibe at 2009-07-04 00:18
>hirugeさん
おぉ~、元西米良村民♪
「みやこんじょ」きやんきやん~~!!
一緒に行くが~~♪(一緒に行こう~)(笑)
でも、私はお酒すごく弱いです(^^;)
ほんと、私はいつでもお付き合いしますよ~!
いつかご一緒しましょ~~~(´∀`)♪
Commented by harutibe at 2009-07-04 00:20
>なおべえ
おぉ~、どもども!いやぁ、美味しかったし楽しかったね!
いつも、気になる話題が途中で終わって心残りになってしまうけど、、、まぁ次回の楽しみができたってことでね(^v^)♪
赤羽の「みやざき屋」!!J○SSの時は、よく行ってたよ~!あそこも安くてうまいんだよね~!!宮崎ばんざい♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧