阿佐ヶ谷 ラーメンCiQUE

e0122156_18545178.jpg
先週の日曜に行ってきた南阿佐ヶ谷から徒歩10分くらいの所にある『ラーメンCiQUE(チキュウ)』

出来たときからずっと気になってたんだよねぇ。
元々あやしいカレー屋だったりしたから、また変な(失礼。笑)お店が出来てる。。。って思ってたんだけど、どうやら美味しいらしい~!

近所のヤグッチ親子を誘ってお昼に来店。
いつもは並んだりしてるらしいけど、この時は空いていて、店内は明るいカフェのような雰囲気。


私が頼んだ塩ラーメン ¥700 トッピング 焼きトマト ¥100
e0122156_18551848.jpg


ヤグッチが頼んでた醤油ラーメン ¥700
e0122156_18561170.jpg



澄んだスープは、すっきり上品でコクがあっておいしい~♪♪
e0122156_18562437.jpg

最後までツルツルッペロリ!と美味しく食べれた。

これは、人気出るね!

醤油は、打って変わってこってりスープだけど、これも美味しい♪♪

20代?とても若いお兄さんが一人でせっせと作ってるラーメン。

ここは、また行きたいラーメン屋に登録~!!


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-07-26 19:07 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)
Commented by シホ~!!! at 2009-07-28 11:13 x
焼きトマトって面白いね!塩ラーメンにはトマトが合うね☆
こってりした醤油ラーメンも食べてみたい!
阿佐ヶ谷、荻窪あたりはラーメン激戦区ってイメージがある。
でも地元で食べてたラーメンって具がわんさかのってたのね、だから、なんか東京のラーメンって物足りない・・・。
スープにこだわってるのは感じるけど・・・。

Commented by harutibe at 2009-07-28 23:18
>シホ~!
焼きトマト、なかなかラーメンにあって美味しかったよ♪
今度は醤油ラーメン食べてみようと思ってる~(^^)
群馬のラーメンは具沢山なんだ~!
確かに、東京のラーメンってこだわってるのは分かるけど。。。って感じの所多いよねぇ~。豪華な物片っ端から入れれば良いって門でも。。。ってよく思うよ(^^;)
Commented by ゑの女 at 2009-08-02 09:44 x
桃太朗ラーメンが宮崎にもあってアタシも好きーーー!!!
今度一緒に帰って食べに行こう。
Commented by harutibe at 2009-08-02 12:00
>ゑ~なお方。
桃太郎ラーメン?しらん~~。トマト入ってるの??
まじ、今度一緒帰ろう~~♪そして、桃太郎連れてって~(>∀<)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧