阿佐ヶ谷☆七夕祭り

e0122156_22274016.jpg
阿佐ヶ谷の七夕祭り。

七夕飾りに商店街の方々がお店ごとに競って作った張りぼてがいっぱい。

人混みが苦手な私は行きたいけど、具合が悪くなるのでいつも始まる前の作業風景で楽しんでいる。
今日はちょっと買い物で行ってみたら、やっぱりすごい人。



はっ!!!∑(゚ロ゚〃)こ、これは、、、、
e0122156_22302267.jpg

「はっはっは!見ろっ、人がゴミのようだっ!」
「どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!!」

「シーーーターーーーー!!」
「パズーーーーーーーゥ!!」


「バルス」
「あぁぁぁ、目がぁ~、目がぁぁぁぁぁ~~~~!!!!」





(*゚パ)ハッ!
つい、、、つい、私のオタクな本性が。。。。。



他にも、オリゼー達(byもやしもん)にかもされているお店もあったり。



阿佐ヶ谷七夕祭り、明日までやってますよ♪

各お店がいろいろお店も出してますよ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-08-08 22:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(16)
Commented by kobato-eri at 2009-08-09 19:18
阿佐ヶ谷も七夕祭りやっているんですね!
父が仙台にいるので仙台の七夕祭りはよく聞くんですけれど♪
私も人混みはどうも…。
阿佐ヶ谷もお祭りの日はすごい人なんでしょうねぇ~。
Commented by Yumi-pu at 2009-08-09 19:41
シーーターー、バズーー ああ、harutibeさんの心の叫びが(笑)
で、どの子がシーーターーで、どの子がバズーー??
そして、関係ないですが、『着替え無し』の看板の黄色い指も気になり、
ふふ、阿佐ヶ谷楽しそうですねー
Commented by シホ~!!! at 2009-08-10 10:32 x
♪あの地~平~線~ かぁがぁやくぅのぉはぁ~、♪
ハッ、一瞬、宮崎ワールドにトリップしてしまった(笑)
いいなぁ、阿佐ヶ谷!!活気あるねぇ!!
祭り好きの血が騒ぐ♪

味付け卵、3,4日目最高!!冷やし中華にトッピングしたりして好評だった♪
我が家のはだいぶ味濃い目だと思うけど。
これ始めたら卵の消費早いわ~(笑)
漬けダレ、2回はいけるかと思い、同じタレにまた漬けちゃってる(^_^;)
1週間くらいもつよね??
Commented by suteki_days at 2009-08-10 11:27
阿佐ヶ谷も七夕祭りやっているんですね。
お飾りが素敵~♪
それより下の記事のかき氷・・・おいしそう。。。
夏真っ盛りですものね。らぶわいたん。ぽち。ぽち。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2009-08-10 17:11 x
あら?こんな近くでお祭りがあったんですねぇ。知らなかった^^;
トマトさっそく凍らしちゃいましたよ☆フフフ
冷たくって美味しかったです♪
Commented by ゑの女 at 2009-08-10 18:02 x
リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!
このケアベア気持ち悪いくらい似てねーな。
あとスライムの上に乗っかってるやつの名前がでてこなくてうずうずするーーー!!!
アタシも人混みすかんけど、今度ディズニーいかん?
Commented by あやのっち at 2009-08-11 06:24 x
こんにちわ♪おひさしぶりです☆
ラピュタだ☆
私もじぶりスキだな♪
魔女の宅急便とか超スキです☆
ついにブログ始めました☆やった♪
Commented by hiruge-jikan at 2009-08-11 19:48
七夕祭り、すごい人出でしたね〜。
私は夜勤明けに行こうと試みたのですが・・・
パールセンター前の交差点で前に進めず、、断念しました(笑)
harutibeサンの写真で気分だけでも味わってます!
今年はいつもより人が多かったみたいですよ♪

↓冷凍トマト、私もやってみます〜
はちみつとは・・・思いつかなかった組み合わせ!!
楽しみです♪
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:15
>eriさん
阿佐ヶ谷の七夕祭り、結構有名みたいです(^^)
仙台は有名ですよね~!
阿佐ヶ谷は商店街でやるので、ちょっと狭くて人がごみごみ(**)
それがなければステキなんでしょうが・・・
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:17
>Yumiさん
ふふふ♪
シーター、パズーはいないです(^▽^;)
ラピュタのロボット兵(ピンク熊の横)見て、ついついあそこまで妄想が(笑)
あ、黄色い看板、全然気づいてなかったです(^^;)
阿佐ヶ谷の商店街、なかなか楽しいですよ~。おばあちゃんの商店街って感じです。
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:19
>シホ~!!
ふふ、トリップしたね♪
阿佐ヶ谷はどこかほっこりしていて良いところだよ(^^)
味付け卵おいしかったでしょ~!
2度漬け、全然大丈夫じゃない?てか、私もやろうとした(笑)
なす煮ちゃったけど。冷蔵庫に入れておけば1週間くらいもつと思うよ~(^^)ほんと、3~4日目最高よね!
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:21
>らぶさ~ん
らぶさ~ん(^^*)♪
毎日ムシムシ暑いですがお元気ですか!?
阿佐ヶ谷でもこんなお祭りやってるんですよ~!
カキ氷、おいしそうでしょ?おいしかったです♪(笑)
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:23
>ゑな女
スライムナイト。。。。。

あぁ、ドラクエやりたぁい、でもまずDS買わなきゃ~。
殿にお願いするか~~!

ディズニーいく♪
てか、この書き込みのちょっと前に、ゑな女と姫君とディズニー行ってるの妄想してたの!伝心♪うふ♪
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:24
>あやのっちさん♪
私もジブリ大好き(^^)
ラピュタはセリフほとんど言えそう(笑)
魔女宅も大好き~!この前見て、うるっとした。そして、昨日はぽにょみてました。
ブログ始めたんだね~!後で遊びにいきますね(^^)
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:26
>hirugeさん
七夕祭りすごい人でした~~。。。。今年は特に多かったんですね。
ちょっと買い物に寄っただけなのに、全然お店までたどり着けなくて抜け出すに抜け出せなくて、うわぁ~~ん(;;)ってなりました(笑)うわぁ~~ん!ってなりながら写真撮ったんだけど(笑)

トマト、今日も食べましたよ~!
私も今までトマトにはちみつなんてかけたことなかったけど、冷凍トマトには何も考えずにかけてました(笑)
Commented by harutibe at 2009-08-12 09:32
>ぶぅちゃん♪
こんなお祭りやってるんですよ~(^^)
毎年やっているから来年いってみたら??人混み大丈夫なら・・・(^^;)
冷凍トマト、冷たくっておいしいよね♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧