伊勢志摩旅行 <焼肉編>

お盆休みに伊勢志摩へ旅行へ行って来た。

ちょこちょこ更新していきます。

まずは、初日に松坂牛を食べるべく、焼肉の一升びん松寿亭へ。
本当は松坂の本店に行きたかったんだけど、移動で疲れちゃったので宿泊先の伊勢市にある店舗で食べることに。

e0122156_237485.jpg
松坂牛の特選カルビとハラミ?サガリ?

さすがに柔らかくて美味しいけど、前に食べた信州牛や近江牛の方が感動的だったかな?

e0122156_2372629.jpg
これは、牛タンとミノとホルモン。牛タンは柔らかくミノはサクサクして美味しかったけど、ホルモンはかたかった~。

高級牛にしては、結構お手頃な値段(1000円~2500円くらい。)で楽しめるので、ちょっと旅行記念に松坂牛食べておきたい♪って時にはいいかも。本当に美味しい松坂牛を楽しむのなら、奮発してすき焼きとかなのかなぁ~?



翌日の早朝4:30。
e0122156_237349.jpg

「すごいよ!」と、起こされると外はとてもキレイな朝焼け。

朝焼けなんていつぶりだろう?

まさに、神の出ずる国って感じだった。

寝つきも寝起きもとても悪い私が珍しくスッと起きて、「きれいねぇ~」って朝焼けを見たのも何かに導かれたのかしら?


まぁ、もちろんその後また眠りにつきましたが。


伊勢神宮につづく。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-08-17 23:20 | | Comments(8)
Commented by Yumi-pu at 2009-08-18 13:38
美味しい食べ物と、美しい景色
旅はいいですねー *^^*
起きて、写真を撮ってくれて、私たちもありがとう♪
Commented by ゑの女 at 2009-08-18 20:26 x
あんた、よく焼肉食べてるよね。肉がすっごい美味そうに撮れてて食べたくなる。
アタシは宮崎牛より飛騨牛が好きって母ちゃんに言ったら「あれは宮崎牛じゃ」って負け惜しみ言ってた。笑
Commented by harutibe at 2009-08-18 22:51
>Yumiさん
旅はいいですよね~♪
いつかYumiさんのところに遊びに行きたいなぁ~と密かに(勝手に)思ってます(^^)
Commented by harutibe at 2009-08-18 22:54
>ゑっちゅん♪
いや、普段外食しないわたくし、必然的に外食する=肉食殿と一緒、よって外食=焼肉なのであります。。。普段は全然牛肉食べないけどね~。
あ、うちの母ちゃんも松坂牛は元々宮崎で育ってるんじゃって負け惜しみ言ってた(笑)
Commented by kobato-eri at 2009-08-19 15:07
焼肉だぁ~。おいしそうですね。最近めっきり焼肉にいって
ないなぁ。
伊勢志摩旅行日記楽しみにしています。
そして、朝焼け…こんなに早く起きれません(笑)
でもすごく綺麗なもんですなぁ。
Commented by harutibe at 2009-08-19 23:49
>eriさん
私も滅多に焼肉食べないんですが、外食となると焼肉が多いです(^^)
私も起こされなかったら確実にこんなステキな朝焼けに出会ってなかったです(^^;)寝ぼすけなもので・・・(笑)
私も朝焼けってこんなにきれいなんだ~って思いました♪
Commented by hiruge-jikan at 2009-08-21 21:15
すっごいキレイな朝焼けですね・・・
旅先の非日常の景色って、素敵ですね!
三重って、歴史もあって美味しいものもいっぱいで
かなり興味ある場所なんですよ〜
↑グルメ編も美味しそう過ぎて、倒れそうです(笑)
Commented by harutibe at 2009-08-23 18:10
>hirugeさん
朝焼けってこんなにキレイなんだ~、神様が選んだ地の朝焼けは違うなぁ~って思いました(^^)
起こしてくれて感謝です。(笑)
グルメ編、ステキでしょ?美味しかったですよ~♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧