人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩旅行 <食事編>

伊勢志摩旅行2日目の晩ご飯は、伊勢市の居酒屋「炉ばた屋 あじっこ」
伊勢志摩旅行 <食事編>_e0122156_21275738.jpg
ノスタルジックな古い日本家屋でとっても雰囲気のあるお店。

地元の新鮮な魚貝を中心にとっても良心的なお値段。
小ぶりだけど伊勢えびを1匹つかった雑炊(¥900位!)が有名らしく、次から次にお客さんが来て常に満席。
伊勢志摩旅行 <食事編>_e0122156_21281064.jpg
なんと言っても、カンパチのお刺身が身がぷりぷりコリコリですっごく美味しかった!!
松坂牛のすじ煮もとろとろで洋食屋で食べるビーフシチューみたいだった。
写真にはないけど、揚げ出し豆腐やもろきゅうなんて¥280だし!
何を食べてもとっても美味しいお店で大満足。


これは、賢島であご湾クルーズをする前にちょっと一服したオープンな飲み屋?で連れ人が食べていた牡蠣。
伊勢志摩旅行 <食事編>_e0122156_2161650.jpg
私は牡蠣がものすごくダメなのだけど、おじさんがすっごく大きな牡蠣を目の前でシュンシュン軽く蒸して殻をあけ薬味を飾るのを見ていたら、ちょっと食べてみようという気になり食べてみたら、びっくりするくらいあの苦手な牡蠣臭がしなかった。薬味がたっぷりだったのもあるだろうけど、生もフライもどんな方法でも貝類№1に苦手な牡蠣を始めておいしく食べられた!けど、恐いので一口だけでやめておいた。



ここからは、賢島で泊まったプチホテルのディナー。
ホテルというよりペンションという感じのとっても小さなホテルは、とっても人の良いご夫婦が中心にやっていて、ディナーもご主人が作っている様子。

タコと生ハムの前菜。
伊勢志摩旅行 <食事編>_e0122156_2174350.jpg
いさきのお造り。(1尾!)
魚介のスープ。(苦手な物がいっぱい入っていたけど、おいしく全部頂きました。)


そして、メインの伊勢えび!!
伊勢志摩旅行 <食事編>_e0122156_2184670.jpg
もう、身はしっとり柔らかで、ミソが濃厚で甘くて、バターのきいたソースも最高においしい!
今まで食べた伊勢えびの中で一番おいしい!!


さらに、ヒレステーキの和風きのこソース。
伊勢志摩旅行 <食事編>_e0122156_219012.jpg
これも、お肉がしっとり柔らかくジューシーですっごくおいしい!!
おいしい、おいしいとモリモリ食べる。

サーブをしている奥さんもニコニコ笑顔で「ごはん持ってきましょうか?」などいつもさりげなく声をかけてくれてとても感じが良い。


伊勢志摩旅行 <食事編>_e0122156_224558.jpg
ケーキも軽いクリームにふわふわに柔らかいスポンジで、とってもとっても美味しかった。

前菜からデザートまでこんなに美味しいなんて、正直びっくり、想像以上でとっても満足至福のディナーだった。
(しかも、実は1泊2食付で10,500円!いいの!?)
洋食の朝ごはんもおいしく、トーストと別にラップに包んだおにぎりもくれる所がなんともほっこり。


あぁ~~~、おいしいものを食べるって幸せ!

ごちそうさまでした。


水族館編
伊勢神宮 内宮 編
伊勢神宮 外宮 編
おはらい町&おかげ横丁グルメ編
焼肉編



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
by harutibe | 2009-08-25 22:13 |


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧