もちもちライスパスタでキャベツと鶏肉のジェノベーゼ

e0122156_1745133.jpg
またまた、レシピブログさんのモニターでお米100%のめん「ライスパスタ スパゲティスタイル」を頂きました♪


e0122156_17463468.jpg



こちらと自家製バジルペーストを使って、キャベツと鶏肉のジェノベーゼパスタ。



<材料・レシピ> 1人前

ライスパスタ スパゲティスタイル  80g
バジルペースト   大さじ1杯
キャベツ  1枚
鶏もも肉  100g
しめじ   1/4株
オリーブオイル   大さじ1杯
塩     適量
パルメザンチーズ  大さじ1杯

袋の表示に従ってライスパスタを固めに茹でる。茹でたら水で洗ってザルにあげる。
キャベツ、鶏肉は1~2㎝角、しめじはほぐしておく。
フライパンでオリーブオイルを熱して、鶏肉、しめじ、キャベツの順に入れ炒める。
火が通ってきたところで、バジルペーストを入れ全体に混ざったら茹でたライスパスタを入れ、炒め混ぜる。パルメザンチーズを入れ、塩で味を整えて完成。


もちもち。
100%お米の麺なので、フォーの麺に似てるかな。
なので、フォーみたいにスープで食べても美味しそう~。
次はフォー風だな!

ごちそうさまでした。


ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪
  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2009-10-03 17:56 | ごちそう | Comments(8)
Commented by チャベスママ at 2009-10-03 20:49 x
ハルさんこんばんは~

ホームシックは治りましたか~?!

米パスタ?! そんなのがあるのですね~
玄米入りだなんて身体にも良さそうですね(^^♪
Commented by mizuumis at 2009-10-04 01:07
美味しそう~(*^-^*)♪
ライスパスタって、初めて知りました。お店で買えるのでしょうか?
もちもちだなんて☆ 食べてみたいです!
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-04 09:42 x
もちもちライスパスタでキャベツと鶏肉のジェノベーゼ
美味しそう
 お米のパスタ 珍しいですね
Commented by harutibe at 2009-10-04 15:30
>チャベスママさん
こんにちは~~(^^)
ホームシックはだいぶ治まりました~~(笑)
米パスタ、そんなのがあるみたいなんです!
私もモニターになるまで知らなかったんですが、玄米も入っているし、ほんと体に良さそうだし腹持ちも良さそうですよね~♪
食べた感じは、フォーとかそうめんみたいな感じでした(^^)
Commented by harutibe at 2009-10-04 15:32
>mizuumisさん
こんにちは~(^^)
もちもちしていて美味しかったですよ~~♪
私もモニターでもらって初めて知ったのですが、たぶん大きなスーパーなら売ってるんじゃないかな??
もちもちで、パスタとはまた違った感じだけど、味付けも何にでも合いそうな感じですよ~~!探してみてくださいね(^v^)
Commented by harutibe at 2009-10-04 15:34
>ryuji_s1さん
こんにちは(^v^)
もちもちで、バジルとも合って美味しかったですよ~!
お米のパスタなんて珍しいですよね?新商品なのかな?
見かけたらぜひ試してみてください~♪
Commented by suteki_days at 2009-10-04 21:43
こんばんは。
今回はわたしも応募しました~♪
当たったので、るんるん気分でお料理しましたよ。
次回も当たるといいな~♪
娘は同じくスープスパにして!!!なんて言っています。
次回は辛くないフォーだな。うふふ。ぽち。
Commented by harutibe at 2009-10-05 00:44
>らぶさ~ん☆
らぶさんの水菜とジンジャーのライスパスタもとっても美味しそうでした~(^v^)
これ、もちもちしていて、おいしいですね♪
小麦アレルギーの方には嬉しい商品ですよね~。
次回のらぶさんの辛くないフォーも楽しみにしてます~(^v^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧