晩ご飯 <鮭のカレー風味ムニエル 他>

e0122156_23125084.jpg
晩ご飯。

・鮭のカレー風味ムニエル、かぼちゃサラダ
・白菜ともやしのコンソメ煮
・小松菜と切干大根の和え物


e0122156_2313056.jpg
なんと4切れ¥250だった生鮭。

いつものムニエルにカレー粉をまぶして、カレー風味に。


添えたかぼちゃサラダは、かぼちゃをレンジで加熱してフォークで潰し、塩もみしたきゅうりと一緒にマヨネーズ、砂糖少々、胡椒で和える。
しっとりかぼちゃの甘さとマヨネーズがぴったり。


e0122156_2313726.jpg
なかなか食べきらない白菜を何とかしなきゃ。。。と、くたくたに煮て大量消費できるコンソメ煮に。

コンソメスープで玉ねぎスライス、白菜、ベーコン、もやしを煮込んで最後に塩胡椒で味を整えただけ♪


小松菜と切干大根の和え物は、先日かな姐さんのレッスンで習った切干大根のレシピを参考に作った1品。
生のままザクザクと切って冷凍した小松菜は常温で解凍して水気を絞る。
切干大根は水に10分ほど漬けて水気を絞って、適当な長さに切る。
小松菜と切干大根、おかかをポン酢とごま油で和えて完成、とこれまた簡単レシピ。


小松菜はアクがないので、生のまま冷凍してそのまま解凍するだけでおいしく食べられるので、適当な長さに切って保存袋などに入れて冷凍しておくととっても便利003.gif


最近、「趣味:冷凍」になりつつある071.gif


ごちそうさまでした056.gif


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥




前の職場でも、今の職場でも気がつくと(特に男性から)「姫」だの「お嬢様」だの「女王様」だのと呼ばれる。。。。026.gif



なぜ??



やっぱ、、、、、



態度デカイからかしら041.gif



まぁ、今日も隣の人が先日のボウリングのスコアを自慢してきたので、
「へぇ~~~!すごいじゃないですかぁ~~!」と称えて、
「でしょ?でしょ?」とのってきた所を笑顔で


「なまいきですね!003.gif


と返したあたりかしら?(笑)



「あの~、僕、一応年上~。」



あとは、笑顔でムチャ振りをするからかしら?


ほほほほ010.gif


[PR]
by harutibe | 2009-11-04 23:35 | ごちそう | Comments(12)
Commented by シホ~!!! at 2009-11-05 07:02 x
白菜の美味しい季節だねぇ。
私は今、シチューにして大量消費してるよ。
もう寒いから外に出したままだけど、みるみるうちに葉が黄色くなっちゃって・・・。
やはり冷蔵庫で保存したほうがいいのかね?

ウチは冬でも冷凍庫いっぱい(笑)
小松菜って冷凍すると生でも食べられるんだ!!
今度やってみよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-05 15:14
姫!今日の献立も美味しそうです(笑)
鮭ってワンパターンになりがち。。。カレーは思いつかなかった!
白菜のコンソメ煮は私もよく作ります~♪
Commented by カレック at 2009-11-05 21:06 x
カリーはどこだー!?と思ったらサラダか!?と思ったら鮭でしたね!やりますね!
Commented by mizuumis at 2009-11-06 00:12
栄養バランスも良さそうで素晴しい献立☆しかも美味しそう♪♪

カレー風味のムニエルなんて初めて!今度試して見ます。
カレー粉は、たまにカレー塩にして、天婦羅のお供にして食しています。
カレーって奥深く幅広いですね。
Commented by kobato-eri at 2009-11-06 11:45
ムニエルをたまに変えるのはいいかもですね!
カレーは今、私の中で食べたいランキングなんですが、
授乳中は控えなくてはならなく…残念!
でも、だんな様に作ってみようかしら。
かぼちゃのサラダはうちもよく作ります♪
Commented by harutibe at 2009-11-07 22:51
>シホ~~!!
すっかり寒くなって白菜のおいしい季節だねぇ~♪
シチュー、いいね!
今度は私もシチューにしよう(^v^)
小松菜、アクがないから生のまま冷凍でそのままいけるよ~~!!
Commented by harutibe at 2009-11-07 22:52
>nanaさん
ほほほ、姫の割りに質素な晩ご飯です(笑)
何となくカレー風味にしてみました(^v^)♪
コンソメ煮、おいしいですよね~
Commented by harutibe at 2009-11-07 22:53
>カレック教授
教授、カレー隠してみました!!
Commented by harutibe at 2009-11-07 22:54
>mizuumisさん
こういうご飯が一番ホッとします♪
カレー粉と塩で食べる天麩羅、おいしそう~~(^v^)
今度やってみます!
Commented by harutibe at 2009-11-07 22:55
>eriさん
いつもとちょっと違うムニエルにしてみました~
カレー食べられないんですね(><)
カレー粉でほんのりカレー風味を楽しんでください☆
かぼちゃサラダおいしいですよね(^v^)
Commented by suteki_days at 2009-11-08 21:26
益々お腹が減る。ぐ~ぐ~。
harutibeちゃん、美味しそうだよ~。
今度ご飯持参で遊びに伺います~♪ふふふ。
Commented by harutibe at 2009-11-08 22:38
>らぶさん♪
ふふふ、質素な晩ご飯ですが。。。
私のほうこそご飯もってらぶさん宅に行きたいです~!!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧