フクナガフルーツパーラー ♪ ラ・フランスパフェ

先週に引き続き、またまたフクナガへ。

今回はもちろん「ラ・フランス」パフェが目的。

でもその前に恒例のトーストで腹ごしらえ。
今回も事前にアボカドディップを予約して、4人で行ったのでアボカド、ミックス、フルーツのトースト3種類♪
e0122156_23422282.jpg
やっぱりおいしい001.gif

この日のミックストーストにはふわふわ卵が入ってた。
前回は入ってなかった気がするから、その日ある材料で具が変わるのかな?
卵入りのミックストーストおいしい。


そして、ラ・フランスパフェ
e0122156_23423293.jpg
どーんと乗ってるラ・フランスをまずはがぶり。


甘くておいしい~~003.gif053.gif


ラ・フランスが名産、山形出身のミドリンコ曰くまだ少しかたいそうだが、私はこれくらいのかたさが好き。

e0122156_2342409.jpg
中のシャーベットも甘くてクリームやバニラアイスとの相性も良くて、トッピングのざくろも甘酸っぱくておいしかった070.gif


う~~む、これは私の中でチェリー、プラムに次ぐおいしさ016.gif053.gif

もう1回は食べること決定~~♪(笑)




<余談>
前日にアボカドディップの予約で電話。
午前中にかけたら珍しくおじちゃんが出て、予約の件を話して時間を「18時半で」と言ったら、「それって何時?6時半?最近お勤めしてる子ってそういう風に言うからわかんないんだよねぇ」って。(笑)
確かに仕事してると間違いがないように24時制で言うかも。
でも、、、よく考えたら朝の6時半にパフェ行くわけないから、6時半って言っても間違うことはないね(^^;)

そして、最後にもう一度名前を言ったら「あれ?こないだも来たよね??」


「・・・はい。行きました。012.gif照」(笑)



2009.11.6 ぶどうパフェ 2回目
2009.10.2 ぶどうパフェ
2009.9.11 いちじくパフェ
2009.8.21 桃パフェ
2009.7.30 プラムパフェ
2009.7.2 フルーツパフェ
2009.6.20 マンゴーパフェ
2009.5.27 チェリーパフェ
2009.2.28 いちごパフェ


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡ e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-11-14 00:00 | フクナガフルーツパーラー | Comments(10)
Commented by mizuumis at 2009-11-14 01:00
美味しそう~(*^-^*)フルーツトーストに目が行きました!!
美味しそう。。。

ラ・フランスも素敵。ざくろがのって色合いもいいですね。
食べたいものが満載です!
Commented by suteki_days at 2009-11-15 10:21
見るたびに美味しそうで。
ラ・フランスもざくろも大好きなのでお味を想像して生唾ごっくんです。(笑)
今日は家で洗濯、掃除、片付け....色々たまっているけれど
どこかで美味しいものも食べたいなぁ~。
ワンコも寝てるし、娘は模試。旦那さんはテニスで留守。
早めに片付けて出掛けてこよ~。
Commented by ゑの女 at 2009-11-15 16:47 x
味佐子がよくさくらんぼとル・レクチェってのを送ってきてくれるんだけどあれも洋なしの仲間なのかなー。今度食べにきやんよー。
このトッピングのざくろ、ざくろって言われんと分からんかったー。干しぶどうみたいなんやもん。干しぶどうの干してないやつ。笑
Commented by hiruge-jikan at 2009-11-15 19:06
ざくろ、パフェになっちゃうとは・・・!
驚きだけどおいしそうですね〜♡♡
いっつも、harutibeさんのレポを見るたび行きたい!と
思いながらもなかなか行けず・・・
2009年のうちにぜひ!ご一緒したいです〜♡
Commented by harutibe at 2009-11-15 21:10
>mizuumisさん
パフェもトーストもすっごく美味しかったですよ~(^v^)
フルーツトースト、りんごジャムをベースにドライフルーツとチーズがトッピングされているんですが、これが又おいしいんです♪
ざくろの色って可愛いですよね。
Commented by harutibe at 2009-11-15 21:11
>らぶさ~~ん!
お出かけしてきましたか(^v^)?
ラ・フランスのパフェ、すっごく美味しかったです。
これはお勧めです♪
行ったばかりなのに、もう食べたいです(^^;)
Commented by harutibe at 2009-11-15 21:14
>ゑなお方
お~、さすが味佐子、食べ物には困らないね!
そうそう、ル・レクチェも洋ナシだよ~。確か、新潟がル・レクチェで山形がラ・フランスじゃなかったけか?品種が違うらしいけどね。どちらも洋ナシです(^v^)食べる、食べる♪がっつり食べに伺います♪♪

てか、、、干しぶどうの干してないやつって、、、、ただのぶどうじゃん(´∀`)ノベシッ
Commented by harutibe at 2009-11-15 21:16
>hirugeさん♪
ざくろはトッピングだけで、下はラ・フランスなんですが、とっても美味しかったですよ~~!!
一緒に行きましょう、行きましょう(´∀`*)ノ
11月は洋ナシなのかな?その次は柿のパフェがでるみたいです!
Commented by nana_delicious at 2009-11-20 18:13
私も洋梨はかなりお気に入りです!もう一度食べたーーい♪
いつかトーストも食べたいなぁ。

おばちゃんのその感じ、すっごくわかる(笑)
わかばは寄りましたかー?
Commented by harutibe at 2009-11-21 14:25
>nanaさん
洋梨、おいしいですよね~~!!
私も気に入って、実はこの3日後にまた食べに行ってます。。。(^∀^;)笑
トーストもなかなか美味しいですよ~!
私はいつも仕事帰りに行くので、ご飯も兼ねていつもトーストも食べてます。
あ、ちなみに電話は珍しくおじちゃんでした(^v^)
おじちゃんもおばちゃんも気さくで良い方達ですよね。
若葉は雨降りで寒かったので諦めました~~(><)次回は!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧