アメリカン・ビーフ スペシャルパーティー

「ジュリー&ジュリア」試写会の後は、ホテルオークラ東京にてアメリカン・ビーフ スペシャルパーティー037.gif
e0122156_22433985.jpg
軽い立食だと思っていたら、なんとこんな立派なテーブルランチ!


e0122156_22552854.jpg


ホテルオークラの善養寺シェフ(名前もカッコいい!)が映画にも出てきた「ブフ・ブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮込み)」を再現してくれたスペシャルランチで、目の前でアドバイスをしながら実演までも。
e0122156_22554775.jpg


e0122156_22555456.jpg



三陸産帆立貝のタルタルとスモークサーモンのバルーン仕立て
紅芯大根の甘酢付けとマスタードソース添え
e0122156_2259993.jpg
かわいい♪そして、紅芯大根の甘酢付けの酸味と帆立、サーモンがぴったりでさっぱりとしておいしかった。


この後にシーザーサラダ。


そして、アメリカン・ビーフ 赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風
e0122156_22592891.jpg



アメリカン・ビーフってパサパサしてかたいと思っていたけど、しっかり煮込まれたお肉はほろほろでとっても美味しかった023.gif



栗のムース 洋梨のアイスクリームとともに
e0122156_22594453.jpg



口に入れた瞬間、ふわっとした食感と栗の香りが最高に美味しくって、大きな声では言えないけど、、、
このデザートが一番美味しかった012.gif053.gif(笑)



はぁ~~~、もう、とっても至福のひとときだった072.gif


帰りにはエプロンやお弁当箱やレシピ本などなどたくさんのお土産ももらって、尚且つ後日アメリカン・ビーフを自宅に送ってくれるなんて、すごい!


お肉が届いたら、早速教えてもらったレシピとアドバイスを参考にブフ・ブルギニヨンを作ろう!
映画と同じように、最近使ってなかったル・クルーゼを使って煮込もう♪



米国食肉輸出連合会さん、レシピブログさん、楽しくておいしい時間をありがとうございました001.gif



アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪
  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-11-26 23:24 | ごちそう | Comments(10)
Commented by kobato-eri at 2009-11-27 10:14
へぇぇ~。こういうのあったんですね!知らなかったぁ。
しかもおいしそう!
羨ましいです☆☆
お土産もくれて、自宅にお肉もきて!なんて豪華なんだろう…。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2009-11-27 11:04 x
な・・・・なんて素敵な!!!
素敵過ぎます!
良いな~映画に食事まで。
羨ましいかぎりですぅぅぅ(*ノω<*)
Commented by kabosue at 2009-11-27 17:10
試写会の後にこんな豪勢な試食まで、“いいんですか、奥さん!!”ってジョン・カビラもびっくりだよ(笑)!!
ブフ・ブルギニヨンなんて生まれて初め耳にしたよ!!
仰々しいお名前の割に、人の良さそうなシェフもステキ☆
栗のムース食べた~い!!
Commented by nana_delicious at 2009-11-27 18:11
素敵なパーティーに参加されたんですね~
いいなぁ♡
こんなに豪華なイベントがあるなんてびっくりですー!
栗のムース、ホント美味しそう♪なめらかさが伝わってきます!
Commented by mizuumis at 2009-11-28 02:30
素敵☆素敵☆素敵☆ しかもホテルオークラさんなんて!!素晴しい☆
凄いしっかりとしたコースですね♪ 見ているだけでコースを味わった気分です。
栗のムースも、赤ワインに込みも美味しそう♪
しっかりと、至福のひとときだったのが、伝わってきます。羨ましい~ o(><)o
Commented by harutibe at 2009-11-28 23:38
>eriさん
すごいですよね~~!案内のメールが来て応募したら当たって。
豪華なイベントでお土産もついて、とっても楽しかったです(´∀`)
Commented by harutibe at 2009-11-28 23:39
>ぶぅちゃん
試写会にオークラでのランチにお土産、、、すごいよねぇ~~!
私もここまですごいと思ってなかったので、びっくりです。
とてもラッキーなイベントでした~(^v^)
Commented by harutibe at 2009-11-28 23:40
>kabosue♪
すごいでしょ~~!!
オークラでランチなんて普段だったら絶対にしないよ(><)
ほんと、ジョン・カビラもびっくりだよ!!(笑)
栗のムース、美味しかった~~(´∀`*)
Commented by harutibe at 2009-11-28 23:41
>nanaさん
豪華でステキなイベントでした~!
軽い気持ちで応募して、軽い気持ちで行ったら、こんなに豪華でびっくり&ラッキーでした(´∀`)♪
おいしかったです~~!
Commented by harutibe at 2009-11-28 23:42
>mizuumisさん
ステキですよね!!
しかも、オークラ!!
普段、こんなステキなランチなんてすることないので、とってもラッキーで、感動しました~!!
これが無料ですよ!!(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧