本格派ねりスパイスでおうち居酒屋

e0122156_2215340.jpg
又々またまたレシピブログさんでモニター当選。

ハウス「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」

料亭生わさび、料亭生しょうが、料亭からし、料亭生にんにく、特選柚子こしょうの5種類。



その中で料亭生にんにくを作ってぱぱっと1品「トマトと卵の炒め物」
e0122156_2223986.jpg
とろり半熟卵にトマトの酸味、ほんのりにんにくとバジルの香りが食欲を誘う。



●レシピ●
トマト   1個
卵     1個
玉ねぎ   1/4個
バジルの葉 10枚
料亭生にんにく  2㎝
オイスターソース 小さじ1杯
中濃ソース    小さじ1杯
(またはウスターソース)


フライパンに油とにんにくを入れ火にかける。にんにくの香りが立ってきたら玉ねぎ、ザク切りにしたトマトを入れ炒める。玉ねぎがしんなりしてきたらオイスターソース、中濃ソースで味付けして、バジルの葉を入れ溶き卵を回しかけ5秒くらいで火を止めて余熱で卵を全体に絡めて半熟状態で完成。


あっと言う間にできて、おつまみにもぴったり。
e0122156_2225047.jpg




「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆   ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2009-12-15 22:14 | ごちそう | Comments(11)
Commented by mizuumis at 2009-12-15 22:55
当選おめでとうございます!!

わぁ!美味しそう♪ にんにくとトマトって相性ピッタリ~みたいな。
色合いもいいですね!
Commented by kobato-eri at 2009-12-16 09:42
色々当たってますね~。
しかも、料亭!こんなのあるんだぁ。

卵のとろり感がおいしそう。
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 18:05
すごーい!これは嬉しいですね!
レシピブログとは程遠いので応募はできないけど・・・^^;
トマトと卵の炒め物、大好きです~♪
ご飯にぶっかけても美味しいですよね。久しぶりに食べたくなってきました。
Commented by kabosue at 2009-12-17 17:40
こういうチューブ式のスパイスって、あると便利だよね~☆
いいないいなぁ♪

とろとろスクランブルエッグ、朝食にパンに乗せても合いそうだね。
しらすを加えたら、居酒屋のおつまみっぽくもなるかも♪
それこそご飯にぶっかけたい(^u^)
Commented by みちべえ at 2009-12-18 14:39 x
ちょくちょく当たってますなー!
当たると言えば年末ジャンボ、買うか買うまいか・・・。
どうせ当たんないか(Θ_Θ)
とろとろ卵とトマトにニンニクの香りか、よかねー♪
私は最近胃の調子が悪いのでニンニクご無沙汰。とほほ
Commented by harutibe at 2009-12-20 22:51
>mizuumisさん
ありがとうございま~す!
にんにくとトマトって相性いいですよね~~(^v^)
味付けは中華っぽいのにバジルを入れたので、何料理か分かんなくなったけど、どれも相性がよくておいしかったです♪
Commented by harutibe at 2009-12-20 22:52
>eriさん
ほんと、色々当たって毎度ありがとうございます(><)ノって感じです。何つくろう・・・(汗)
私もこのシリーズは始めてみました~、なんだか高級な感じですよね。国産材料などこだわっているみたいですよ(^^)
Commented by harutibe at 2009-12-20 22:55
>nanaさん♪
全部2本ずつ入っていて、どれも使える物ばかりでうれしいです(^^)チューブだと使いたい時にぱっと使えていいですよね♪
私もトマトと卵の炒め物おいしいしご飯に合うので大好きです。
Commented by harutibe at 2009-12-20 22:57
>kabosue☆
ね、チューブ薬味ってあると便利だよね(^v^)
しかも、何だかこだわりの薬味みたいよ。
この炒め物、中華?洋風?和風?って感じになっちゃったけど、美味しかったよ!しらす良いね~(^v^)
Commented by harutibe at 2009-12-20 23:01
>みちべぇ
ありゃ、胃の調子が悪いの?大丈夫け??
って、私も昨日は胃痛でウンウン言って約束キャンセルした~(´Å`)
この炒め物、にんにくなくてもおいしいよね♪
宝くじ、今日見かけて買おうかなぁ~と思ったけど髪切ったばかりで財布にお金がないのに気づいて諦めた~~。夢を買うにも金がいる↓↓(笑)
Commented by みちべえ at 2009-12-21 10:18 x
「夢を買うにも金が要る」
爆笑!
名格言だわ(^皿^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧