北海道の美味しいもの♪②

実はびっくりドンキーにいった事がなかった私。
東京に出てきて存在を知って以来「何だそこは。。。?」と憧れ続けて早10年。。。。

旭川で念願のびっくりドンキー初体験♪

お正月だからか?家族連れで待ちが出るほど賑わっていた。
噂とおりのでっかい木のメニュー。

そして、私が頼んだフォンデュ風ハンバーグディッシュ。
e0122156_23444557.jpg
2種類のチーズがたっぷり。

想像していたチーズとは違って、ホワイトソースのような濃厚でクリーミーなチーズがたっぷり。


joさんが頼んでいたエッグカリーバーグディッシュ。
e0122156_23445559.jpg
横からカレーをもらいつつチーズカレーハンバーグにして食べる。

周りの人に「びっくりドンキーってどんな所??」と聞くと、皆「ん?ふつーに美味しいよ。メニューとコーラがでかくてびっくりするよ。え、びっくりドンキーに憧れてんの?笑」と教えてくれる。


納得。普通にファミレスで食べるハンバーグで美味しかった。


けど、濃厚チーズとボリュームのダブルパンチに、、、、びっくりドンキーの洗礼を受けた。


何はともあれ、念願だったびっくりドンキーに行けて嬉しかった。



そして、北海道と言えばスープカレー。

去年も食べた旭川キャンディスパイス

またハンバーグ?って感じだけど、私が頼んだチーズハンバーグスープカレー。
e0122156_234551.jpg
ハンバーグも本格的な味で、さらさらでスパイシーでコクのあるスープが最高。

joさんが食べた至福のカレー。
e0122156_23451321.jpg
いわゆる全部のせ、みたいな感じだ。


ここのスープカレー、本当に透き通るくらいサラサラだけど、しっかりカレーで美味しい。


帰りの空港でも海鮮丼を食べて、(雪の影響で飛行機がすごい遅れて大変だったけど。。。)
やっぱ北海道はおいしいな~。



だいぶお正月気分も抜けて、豪華なご馳走から一転、いつもの質素なおばあちゃんご飯に。
e0122156_23453176.jpg
今日の晩ご飯。

ほっけ焼き。大根おろしたっぷりで。
白菜のごまポン酢和え
筑前煮
野菜たっぷり味噌汁
玄米いりご飯


明日からまた1週間働くぞ~。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-01-12 00:09 | | Comments(10)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-01-12 11:57 x
ひぇ~~~!!!チーズ、すごすぎ~!!
遠い昔大阪で一度友人に連れられて行ったきりで記憶があいまいですが、当時やっぱり私もそのボリュームにびっくりした記憶が(笑)

至福のカレーって、超惹かれるネーミングですね☆フフフ

北海道、また行きたくなっちゃった~♪
Commented by nana_delicious at 2010-01-12 15:29
びっくりドンキーはテレビの影響かも~
私も観ていて、行きたくなったもん^^
食生活が乱れているので、そろそろおばあちゃんご飯に戻さねば(笑)
Commented by KOBATO-ERI at 2010-01-13 10:10
北海道ってスープカレーですよね~。
下北沢にも沢山なぜかあるけれど…。
びっくりドンキーは学生のとき、よく
行っていたなぁ~。
ボリューム満点ですよね~。
Commented by kabosue at 2010-01-13 16:48
私はいまだ『びっくりドンキー』に行ったことがない。
チーズのとろけた感が最高だね!!
思ってたよりおいしそうで、行きたくなったわ!

カレーはサラサラしてるより、ドロッと濃厚なほうが断然好きだけど、
スープカレーは違うんだなぁ。
味のしっかりしてるスープなんだよね。
寒い時はスープっぽいほうが温まっていいかもね♪

年末からの暴飲暴食で最近胃が・・・。
私もおばぁちゃんご飯を見習おう。
Commented by harutibe at 2010-01-13 21:06
>ぶぅちゃん♪
チーズたっぷりでしょ~~!
でも、チーズと言うよりホワイトソースみたいでした。
至福のカレー、良いネーミングですよね。至福でした。。。♪
北海道はおいしいものいっぱいですよね~(^^)
Commented by harutibe at 2010-01-13 21:13
>nanaさん♪
TVでびっくりドンキーやってたんですね~。
(私はTVで王将見てすごく行きたくなりました。笑)
おばあちゃん食を食べつつ、北海道のイクラが恋しくなってます(^^;)
Commented by harutibe at 2010-01-13 21:18
>eriさん♪
北海道はスープカレーですよねぇ、最近は関東でもあちこち見かけますね。
びっくりドンキー、学生のときよく行ってたんですね~。
私は周りの子から聞いていってみたいとずっと憧れてました(^^;)すごいボリュームでした。
Commented by harutibe at 2010-01-13 21:22
>kabosue♪
びっくりドンキー行ったことない??
結構都心にないもんねぇ、今度見つけたら一緒に行こう(^^)
カレー、私はサラサラもどろどろも好きだなぁ~♪
スープカレーはいつものカレーとは別物だと思ったほうがいいわよ。
今度、おいしいカレーも食べにいこう~~♪
Commented by mizuumis at 2010-01-14 08:59
美味しそうな写真が沢山!!
フォンデュ風ハンバーグディッシュ☆素晴しいボリュームですね!!

私の家から大分離れた所にあるのですが、何度か行った事あります。ハンバーグ、美味しいですよね~♪

スープカレーは食べた事ないです。食べてみたいな~。
Commented by harutibe at 2010-01-17 12:20
>mizuumisさん
びっくりドンキーってなぜか郊外とか駅から離れた所にありますよね~、それでなかなか行けなくって(^^;)
なかなか美味しかったです♪
スープカレー、全く新しい感じで美味しいですよ~!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧