スパイスモニター♪ カレーパスタ

e0122156_103564.jpg
レシピブログさんでハウスのミックススパイス3種モニター当選。


ハウスカレーパウダー<顆粒>、ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>、<4種のペパーミックス>。


病み上がりに作ったカレーパスタ。
e0122156_14037.jpg



パスタ80gを塩を入れたたっぷりのお湯でかために茹でザルにあげたらオリーブオイル大匙1杯を絡めておく。茹で汁をお玉1杯分とっておく。
フライパンにオリーブオイル大匙2杯とにんにくのみじん切り1/2かけ分、アンチョビペースト小さじ1杯を入れ弱火にかける。
にんにくの香りがたってきた所で、玉ねぎ1/4個(スライス)、人参3㎝(千切り)、白菜1枚(5㎜幅の細切り)の順に入れ炒めていく。しんなりしてきたら、カレーパウダーを10振り、ペパーミックスソルトを4振り入れて炒め混ぜる。全体にカレーパウダーが馴染んだら茹でたパスタと茹で汁を入れて炒め合わせる。最後にカレーパウダーをペパーミックスソルトで味を調えて完成。



風邪で寝込んでいたので、買い物にも行ってなく、家にある物だけで作ったのでシンプル(過ぎる?)。これに、豚挽き肉やベーコンなどを入れるともっと美味しいと思う。



ハウスカレーパウダー、顆粒状だから振り出しやすくダマにならず綺麗に混ざってとっても使いやすい。これは良い。



ミックススパイス3種レシピモニター参加中!   ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-01-18 01:14 | ごちそう | Comments(8)
Commented by みちべえ at 2010-01-18 16:02 x
復活したか。よかった・・・!
こういうとき近くにいないと何もしてやれなくてもどかしい。
メールも寝てるの起こして悪いかな、と思ったり。
そうこうしてるうちメールするかどうかも忘れてたり・・・って(笑)えへっ☆ごめん
↑ひどいやつっすね。て、自分で言うか。
ともかく復活おめでとう!モニター当選もおめでとう(笑)
Commented by kobato-eri at 2010-01-18 17:44
病み上がりだったんですね~!
大丈夫でした??
それにしても、カレーいいなぁ。
今は母乳あげているから避けなきゃいけなくて、
かれこれ半年くらい食べていない…。
う~ん、おいしそう。
Commented by りかジョイ at 2010-01-18 20:12 x
わー★ おいしそー(*゚∀゚*) 
これを食わずして、ラーメンにいったのか。。

うふっ★ つけ麺TETSU まじうまかったねー(ノω`*)
春日邸ネタ、おもろかったねー♪♪

ラブリーボーン たのしみだねー★★
Commented by mizuumis at 2010-01-19 10:46
風邪、治られたのですね!そして当選おめでとうございます!!
美味しそうですね~カレーパスタ。食欲そそりそうですね(*^-^*)
Commented by harutibe at 2010-01-20 00:19
>みちべぇ
どもども、ありがとう~。無事、復活いたしました。
病んでる時にメール嬉しいよ。寝てたら無視するから大丈夫!!(笑)
しかし、病み上がりですっかりご飯を作る意欲がなくなってしまった(^^;)モニターだし何か作らねば~~。
Commented by harutibe at 2010-01-20 00:21
>eriさん♪
そうだったんですよ~、風邪ひいてました(><)
でも、もうすっかり元気です。
カレー、こういうちょっとカレー粉でもダメなんですか!?
知らなかった~~、刺激物がダメって事かな~?
カレーが食べられないのはつらい~~。けど、可愛いお子さんの為ですもんね(^v^)
Commented by harutibe at 2010-01-20 00:23
>りかジョイ
うひょ~~~♪
先日はどうも♪♪(*゚∀゚*)
おもろ旨かったね!!今度は中本いくが♪
ハンバーグも。
ラブリーボーン、よろしくぅ♪
Commented by harutibe at 2010-01-20 00:24
>mizuumisさん♪
ありがとうございます~。
風邪治りました!!
カレー味のパスタ、簡単で美味しくてしばらくはまりそうです(^v^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧