フクナガフルーツパーラー ♪ 苺パフェ oishii

遅くなっちゃった?けど、今年初のフクナガ016.gif


この季節と言えば、、、


苺パフェ~~003.gif053.gif
e0122156_2040426.jpg
私のフクナガ通いはこの苺パフェから始まったのだ。


トップの大きい苺があまおうで、それ以外がとちおとめだったかな?


甘酸っぱい苺のシャーベットが最高。



もちろん、パフェの前にアボカドトーストとミックストーストで腹ごしらえ。
e0122156_20405225.jpg

ナースSが頼んだ金柑ドリンク、ただ金柑をじっくり煮込んだだけらしい。

味は、柑橘系の酸味の中に皮の苦味がしてマーマレードみたいだった。



今回は、ナースSと「やばい、苺パフェ早く食べたい、、、禁断症状が出てきたよ。」と強行したのだった。
7日~12日までお休みらしいから危なかった~~!!
これでお預けだったら禁断症状悪化してたよ。


おじちゃんに、「そろそろ来る頃だろうなぁ~と思ってたけど、今回は結構(期間が)あいたな。」と言われた(笑)


過去のパフェいろいろ






去年、ねーちゃんからもらった活力鍋。

毎日のように使って、もうこの鍋なしじゃ暮らせない~!って活用してたのに、
大事な蓋につけるオモリをなくしてしまった~~~!!!!(´■`;)

たぶん、排水溝に落ちて気づかずネットごとゴミに出したんだわぁ↓↓↓


ショックすぎる。

しかも、根菜スープを作ろうとザクザク材料を切って鍋に入れて、さぁ火にかけましょう♪って時に気づいた。。。


ただいまオモリだけ注文中~~~。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-02-09 20:56 | フクナガフルーツパーラー | Comments(16)
Commented by mizuumis at 2010-02-10 01:32
苺パフェ!!!!美味しそう(*^-^*)♪♪♪
あまおう+とちおとめ!&苺シャーベットですか!!これでもかっ!!てほどに苺ですね~。
苺大好き♪な私にとっては、と~っても幸せ満載なパフェです!
Commented by ゑの女 at 2010-02-10 10:42 x
今日さ、直ちゃんがちょうど四谷で仕事だったから一緒に行ってフクナガ行こうとしてたよ。や、や、やすみーーーーー!!!!
おもりだけ捨てるなんて、そん時のゴミ相当重かっただろうね。アサヒ軽金属~♪
Commented by Yumi-pu at 2010-02-10 12:00
フクナガのおじちゃん、haruさんたちが来るの待ってるしー(笑)
きっとすっごい美味しい顔して食べてるんだろうな~~~
それにしても、フクナガ・・・
 今、私が行きたいところ№1です(笑)

魔の排水口、私はよくスプーンを捨ててしまいます ^^;;
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-02-10 14:25 x
あれ~!このアボカドトーストいつもより美味しそう!!!
焦げ目のせいかな~(。。)
Commented by みちべえ at 2010-02-10 17:02 x
すっかり常連だね。
苺がきれいだ☆
ラーメンと言いパフェと言い食べたいもんが連日きれいな写真で載ってる。
体調戻ったのもつかの間今度はのどが痛い・・・。そんな時にパフェの写真~。酷や、ぐぐぐ。

Commented by ゆ~か at 2010-02-10 17:25 x
いつもうまそうだね~。
コレでいくら?
超、いちご食べたくなってきた☆
いつか連れてってよ~~~~~!!!

Commented by kobato-eri at 2010-02-11 13:02
いちご、パフェ~いいですねぇ。
おいしそうだなぁ。これからの時期には
本当持ってこいだなー。
パフェ、最近食べてない…。
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:42
>mizuumisさん♪
苺って何だか幸せになる果物ですよね~(^v^)
苺好きにはたまらないパフェですよ~!!
たっぷりのフレッシュな苺に甘酸っぱいにシャーベットが最高です。
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:44
>ゑっちゃん♪
ラララご飯もシチューも1分間!アサヒ軽~金属っ!
はぁ、とんだうっかりさんだよ。
重さに気づけよってね。。。。(涙)
そんな時は旨いもんです。パヘ行こう♪
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:46
>Yumiさん♪
うふふ~、Yumiさんはスプーンをやっちゃいますか、ますます親近感♪(笑)

パフェ、いつかYumiさんが遊びにいらしたら一緒に行きたいですね~(^v^)♪
パフェもトーストもいつも「おいしい~~!!」と連呼して食べてます(^o^)
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:47
>ぶぅちゃん♪
あ、本当だね。焦げ目かな?
味はいつもと同じ感じだったけど。
おじちゃんに、もっとこうしたら?とかないかって聞かれたけど、これで完璧だよ~!と伝えると、「そうかぁ、50点だな。」って言ってた(^^;)おいしいのにねぇ~!
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:49
>みちべぇ
ありゃ、今度は喉が痛いの??加湿して温かくして~~!
苺食べると元気になるかもよ(^o^)
ビタミンCもとれるし~。
そして、元気なったらラーメンラーメン♪
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:50
>ゆ~か♪
トースト600円、パフェ950円だよ~。
パフェは750円~950円かな?
今度、東京遊びきたときは連れていくよ~!!
遊びこい(^v^)
Commented by harutibe at 2010-02-11 23:51
>eriさん♪
この時期はやっぱり苺ですよね~!
手作りの甘酸っぱい苺シャーベットがとっても美味しいです。
でも、eriさんなら美味しく作れそう~(^v^)
Commented by ミドリンコ☆ at 2010-02-12 11:19 x
あーーー苺!!!!
確かに ちょっと間があいたね。 おじさん待っててくれたんだ(笑)
私はいつ行けるんだろう・・・ションボリ
Commented by harutibe at 2010-02-12 22:07
>ミドリンコ☆
ほほ~~、苺だよ(^v^)
まだしばらく苺はあるだろうから、今度苺いこうね~♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧