お誕生日会♪ HATTIFNATT 高円寺

先日、私(1月)、ヤグッチ(2月)、マイコォ(3月)と早生まれ組みの合同誕生日会で高円寺の『HATTIFNATT(ハティフナット)』に行って来た038.gif



焼きなすのカレードリアにフレッシュトマトとモッツアレラ、たこのマリネ、アボカドタコライス、アンチョビとブラックオリーブのピザ。マイコォが頼んだカフェラテ、かわいい001.gif
e0122156_2373850.jpg
右上と右下の写真は写真家ヤグッチが撮ったもの。右下の写真、同じカメラなのにさすが写真家~。
コンデジでここまでぼかせるなんて~。


ドリアも玄米を使ってあったり、体に良さそうなごはん。


もりもり食べて、ちょびっとお酒飲んで、一番のお目当て。

予約をしておいた、ハティフナットのお誕生日ケーキ!
e0122156_2374658.jpg
かわいい~~~016.gif(白飛びうまく補正できなかった。。。><)


このケーキでお祝いしたくって、ここに集まったのだ。


e0122156_2375337.jpg
さりげなくハッピーバースデーの曲を流しながら運んできてくれて、お店の人に写真も撮ってもらって、ひとしきり写真を撮ったりワイワイしたら、お店の人が切り分けてきてくれる。


e0122156_238179.jpg
スポンジではなくふわふわのシフォンで、生クリームもさっぱり軽めで、甘すぎずお腹いっぱいの後も美味しかった。


念願のかわいいケーキでお祝いできてよかった043.gif053.gif


お酒もカクテルをはじめ豊富なので、お酒を楽しみたい人にもおススメ049.gif



みんな、HAPPY BIRTHDAY !!!
e0122156_23878.jpg



HATTIFNATT
東京都杉並区高円寺北2ー18ー10
TEL:03-6762-8122
12:00~0:00(定休日なし)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-02-15 23:26 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(18)
Commented by mizuumis at 2010-02-16 10:42
お誕生日おめでとうございます!!
それにしても可愛いバースデーケーキと美味しそうなお料理!苺に描かれたお顔がなんとも可愛らしい♪
素敵な一年をお過ごしくださいね!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-02-16 11:42 x
あ~ん☆やっぱり、いつ見てもキュートですね~、ここのカフェは♪

アンチョビとブラックオリーブのピザどうでしたぁ?
私まだ食べたコトないんですよぉ。
アンデスポテトのピザにはまっちゃって、なかなか他のピサにチャレンジ出来ないのぉ。
Commented by チャベスママ at 2010-02-16 12:08 x
お友達揃ってのお誕生日会楽しそうだな~♪
ピザ美味しそう~ 
いくつになってもお誕生日会が開けるっていいですよね!
Commented by nana_delicious at 2010-02-16 15:26
合同誕生日会、楽しそう~!
バースデーケーキが本当にキュート♡
こういう楽しみってジョシならではですよね♪
Commented by ゆ~か at 2010-02-16 16:04 x
カフェラテもケーキもきゃわゆぃの~☆
そして、いつもうまそうなもん食ってんじゃん!!
それでいて、太らないのがうらやましいわ↓↓。
夏にはおそらく東京行くから、グルメツアー組んでね♪

♪HAPPY BIRTHDAY♪
Commented by kabosue at 2010-02-16 18:37
1、2、3月で合同誕生日会なんていいねぇ☆
どれもこれも美味しそう~!!
手作り感溢れる超キュートなバースデーケーキが最高だね!!
こんなケーキ食べたら絶対しあわせな年になるよ~♪

Commented by harutibe at 2010-02-17 00:18
>mizuumisさん
ありがとうございます♪
苺の顔かわいいですよね~~!
味もとっても美味しかったです(^v^)♪
Commented by harutibe at 2010-02-17 00:20
>ぶぅちゃん♪
念願のお誕生日ケーキ食べてきたよ~!
すっごく可愛かった♪♪美味しかったし。
アンチョビとオリーブのピザも美味しかったよ!アンチョビの塩気とトマトソースのシンプルな味だったよ!
今度はアンデスポテトのピザ食べてみよう。。。
Commented by harutibe at 2010-02-17 00:22
>チャベスママさん
ほんと、いくつになっても仲間と祝うのは楽しいですね(^v^)
ご飯もケーキも美味しくって、お店もとってもステキでまったりでした♪
Commented by harutibe at 2010-02-17 00:23
>nanaさん
ほんと、可愛いケーキでした~!!
一人女子のような?男子も混じってましたが(笑)
楽しかったです(^v^)♪
今度、高円寺にいらしたらここもおススメですよ。
Commented by harutibe at 2010-02-17 00:25
>ゆ~か
いやいや、確実に食べた分は肥やしになっておりますよ。。。
特に腰周りね。。。。
東京きたら、また食い倒れツアーするぞ!楽しみやな(´∀`)
待ってるよ~
Commented by harutibe at 2010-02-17 00:26
>kabosue♪
かわいいでしょ~。味もすごく美味しかったよ。
このカフェお店自体もすごく可愛いんだよね。
高円寺遊びにきなよ~~!
Commented by Yumi-pu at 2010-02-17 08:13
イチゴの顔、超かわいい~~ *^^*
仲良しトリオって感じですね ♪
早生まれは小さい頃は勉強が遅れたり、
他の子と体力が違ったりするけれど、
今となっては、いつも同級生より1歳若くて
お得な気分ですよね(笑)
おめでとうございます!!
Commented by kobato-eri at 2010-02-17 09:34
可愛い~。
なんだか癒されるパーティーですね!
いいなぁ☆女の子で産まれてきてよかったって
感じがしちゃいますね(笑)

そういえば、高円寺の近くにお住まいでしたっけ?
全く関係ないのですが、今日のニュースで
高円寺駅で泥酔した女の人がホームに落ちて
助けられた話…に朝から驚いてました(笑)
Commented by みちべえ at 2010-02-19 09:55 x
かっかわいい(*´▽`*)
クリームの垂れ具合がっ!苺の顔がっ!小枝がっ!(小技じゃないよ)
念願のケーキでお祝いできてよかったねぇ♪
Commented by harutibe at 2010-02-21 20:40
>Yumiさん♪
ありがとうございま~す!
ケーキの苺、かわいいですよね~!!
そうそう、この歳になると早生まれ少し得した気持ちになります(笑)
Commented by harutibe at 2010-02-21 20:41
>eriさん♪
可愛いですよね~!!
味もとっても美味しかったし♪
やっぱり、女の子は可愛いものに弱いですよね(^v^)
Commented by harutibe at 2010-02-21 20:42
>みちべぇ♪
かわいいやろ~~!?
クリームの垂れ具合もいいよね!!
つい硬くあわ立ててしまう私には出来ないわ~。
苺、今度マネしたら子鬼たち喜ぶんじゃない!?


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧