パセチーおむすび。

e0122156_23132069.jpg
パセリとチーズを使った洋風なおむすび。


ご飯  2膳分
パセリ 大さじ2杯
パルメザンチーズ  大さじ2杯
(粉チーズ)
塩   適量


温かいご飯にパセリと粉チーズを混ぜ込んで、塩を適量手にすり込んでおにぎりにする。


ほんのりチーズの味のあとにパセリがふわっと香るおむすび。



スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!     ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-02-22 23:18 | ごちそう | Comments(12)
Commented by マメ子 at 2010-02-22 23:57 x
どうやったら、こんなん思いつくの??

てゆうか、おいしそう☆☆
Commented by mizuumis at 2010-02-23 00:04
わ~美味しそう!!パルメザンチーズって、そんな風に使えるのですね!!
炊き立てご飯にパセリとチーズ。早速試してみます!!
Commented by kobato-eri at 2010-02-23 09:55
パセチーって可愛い(笑)
おいしそうですね~。
私も今度やってみよう!旦那さんのお弁当に
入れても綺麗そうだし。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-02-23 11:01 x
パセチーがパクチーに見えて、
パクチー嫌いな私は一瞬(00;)ヒェェってなっちゃいました(笑)
アレ?でも良く考えたらパセリも苦手かも~。
食べるの好きなくせに好き嫌いが多くてこまります^^;
でも色鮮やかで美味しそう☆
バジルとかで代用できるかな~♪
Commented by チャベスママ at 2010-02-23 11:08 x
美味しそう~
パセリがふんわり香るからいい感じなのかもね~
可愛いおむすびだ~(^.^)
Commented by harutibe at 2010-02-23 21:21
>マメ子
寝てるときに思いついた(笑)
簡単だし、いつもと違う感じでおいしかったよ~♪
Commented by harutibe at 2010-02-23 21:21
>mizuumisさん
パセリとチーズの香りがなかなか美味しかったですよ~。
私も初の試みだったんですが、よかったです(^v^)
Commented by harutibe at 2010-02-23 21:24
>eriさん
パセチー、かわいいでしょ?(笑)
お弁当にも良いとおもいますよ~~♪
簡単だし(^v^)
Commented by harutibe at 2010-02-23 21:32
>ぶぅちゃん♪
確かにパクチーに見える(笑)
私もパクチーは苦手なんですよねぇ~。
パセリもダメですか?私もそのままはそんなに食べないですが、乾燥パセリは香りも柔らかくて美味しかったですよ~(^v^)
バジルも試してみる価値ありそうですね!
Commented by harutibe at 2010-02-23 21:34
>チャベスママさん
パセリがふんわり香って美味しかったですよ~♪
小さめでかわいいおむすびにしてみました(^v^)
Commented by kabosue at 2010-02-23 22:22
わぁ、おいしそう!!
これ絶対流行るわ~(笑)
パセリ買ってこよっと。
それにしても、形つくるの上手ね☆
Commented by harutibe at 2010-02-23 22:29
>kabosue♪
流行る?
パセリ、乾燥パセリね(^^)
生でも良いかもしれないけど、生だともっと香りが強いだろうね。
形作るのうまい??そうかな??


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧