美味しいもの。

土日にjoさんが遊びに来た。

丸ビルでゆっくりお茶をしてたくさん喋って、「どこに行きたい?」と聞かれたので「新宿高野の苺ショートが食べたい」と答えた。新宿に移動したら既に6時近かったので、ケーキは諦めて美味しいものでも食べに行こうということになった。

と言っても、とっさに美味しいお店も浮かばないし、雨も降っているので、伊勢丹で美味しいものでも買って帰って、家でゆっくりすることにした。
「パスタでも作ろうか?」と聞いたら「せっかくだし、たまにはゆっくりしな。」と言われたので、素直にそうすることにした。昔だったらここで意地を張ってご飯を作り、結局余裕がなくなってイライラしたりしてたのだろうけど、素直に力を抜くことが出来るようになったのは少しは成長しているのかしら。


伊勢丹のデパ地下はいつもにも増して混雑していて、お惣菜やお肉を見て回るだけで頭がクラクラしてきたので、試食して美味しかったローストビーフと大きなメンチカツを買って、後は近くのスーパーに行くことにした。スーパーではピザの材料と、生ハムと刺身用のホタテとワインとビールを買った。


e0122156_0411674.jpg
1個500円もする山形牛100%のメンチカツ。小さい方は、250円の合挽きのメンチカツ。

「お塩で食べるのがお勧めです」と言われたので、沖縄の塩をつけて食べたら、お肉の味がしてジューシーでとても美味しかった。


e0122156_0412364.jpg
特設コーナーに出ていた鎌倉山のローストビーフ。

西洋わさびをつけて食べる。
霜降りのローストビーフは、かみ締めるほどに美味しかった。


e0122156_0413024.jpg
joさんが焼いてくれたアンチョビとトマトのピザ。

市販のピザ生地に、アンチョビフィレと玉ねぎスライス、ミニトマトを並べて、チーズをたっぷりかけて、230度のオーブンで10分焼いたピザ。


簡単だけど、アンチョビの塩気とチーズが美味しくて、ビールやワインにぴったりだった。


食べては飲んで、喋って、もう1枚生ハムとチーズの黒胡椒たっぷりのピザを焼いて、3時間くらいかけて食事をした。気がついたらワイン1本にビールと酎ハイの缶が6本くらい空いていたが、飲んだのは殆どjoさんだ。たぶん。


美味しくて、楽しかった。




デザートに買ってもらった、高野のマンゴーデザートとベリーの杏仁豆腐は、お腹いっぱいだったので翌朝食べた。
e0122156_0413879.jpg





美味しいものを食べて、飲んで、語らうって、何でもないことだけど幸せだ。


ごちそうさまでした。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-03-12 00:54 | ごちそう | Comments(12)
Commented by mizuumis at 2010-03-12 10:14
わ~美味しそう(*^-^*)
1個500円ですか!!それはそれは美味しいメンチカツだったでしょうね!
個人的には、鎌倉山のローストビーフに興味あります☆ピザも美味しそうだし、デザートまで素晴しい☆
美味しいものを食べるって本当に幸せですね♪
Commented by kobato-eri at 2010-03-12 10:33
幸せそうな感じ☆☆
デパ地下で沢山買うと嬉しくなりますよね。
そして、ゆっくりはなしながら食べるって本当幸せだと
思う。
最近は、忙しくてちゃんと「食べる」事に向き合えない
毎日だけれど、たまにはこういうのもいいなー。
鎌倉山ローストビーフおいしいですよね☆
近くにお店があって、ランチが安いので一度行ってみたい♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-03-12 11:15 x
マンゴーデザート美味しそう~~~~♪
市販のピザ生地って買ったコトなかったんですけど、
すごい便利そうですね~☆
Commented by ゑの女 at 2010-03-12 13:40 x
タピオカ大好きやからマンゴー様に絡まってるやつ素敵でたまらん!!!
食べたいよーーー。
なんかうらやましいくらいよかもん食べてるなー。ウチはやっすい肉でトンカツだったのに・・・。
Commented by harutibe at 2010-03-13 13:48
>mizuumisさん
美味しかったですよ~!
メンチカツ500円だけあって、お肉の味がしっかりして美味しかったです。ローストビーフもすっごく美味しかったですよ!(これもこの枚数で1200円位しましたが。。。)意外にもスーパーで買った安いホタテが美味しかったです(笑)あ、いつもこんな高級な物食べてるわけじゃないですよ~(^^;)
美味しいものを食べるって、本当に幸せですね~~♪
Commented by harutibe at 2010-03-13 13:51
>eriちゃん♪
ふふふ、幸せでした。
デパ地下、楽しいですよね。(混んでいなければ。。。><)
鎌倉山のローストビーフ初めて食べたけど、すっごく美味しかった♪♪近くにお店あるのいいなぁ~(^^)
ゆっくりお喋りしながら美味しいもの食べるのって、何でもないけど幸せですよね。eriちゃんは今はなかなかゆっくり出来ないだろうけど、たまにはちょっと力を抜いてリッチなお惣菜でゆっくりしてみてね(^v^)
Commented by harutibe at 2010-03-13 13:54
>ぶぅちゃん☆
マンゴーデザート、好きな物だらけで、3年前くらいからずっと気になってたんですよ!でも、苺の杏仁の方が美味しかったです(^^;)
市販のピザ生地、最近は薄型とかも出ているし、乗っけて焼くだけなんで便利ですよ~!!ぜひ、次回のパジャマパーティーの時に作ってみて~(^^)
Commented by harutibe at 2010-03-13 13:57
>ゑんな
いやいや、うちもいつもはグラム80円の豚肉と40円の鶏肉やぞ。下手したら最後の晩餐やぞ(笑)
私もタピオカ&マンゴー大好きやかい、何この最高の絡み!!ってずっと気になってたんよ~。でも、意外に苺杏仁の方がおいしかった~~。今度、遊び行くときに買ってくんね(^o^)
Commented by kabosue at 2010-03-13 17:16
なんでもない幸せって・・・、こんな豪勢なもの食べたら
そりゃ幸せだわよ~(笑)

でもイライラせず、会話を楽しみながらゆっくりゴハンするって、大事だわ。
ハッとさせられました(^_^;)


Commented by Yumi-pu at 2010-03-14 14:08
力の抜き加減を知る 。。。 んーー 深いーー
私は外面がいいので、家では力を抜きっぱなしなので、
少しは、力加減を逆転したほうがいいのかも~~(笑)
それにしても、お酒がすすみそうなメニュー ^Q^
デパ地下楽しいね~~♪♪♪
Commented by harutibe at 2010-03-14 16:18
>kabosue
ほほほ、確かにこんなにご馳走に囲まれたら幸せよね。
でも、特別なレストランに行くでもなく、ただ家でゆっくり楽しくお喋りしながら一緒にご飯を食べられるって、なんでもないけど幸せだな、と思ったの(^v^)
実家も家族皆揃ってワイワイお喋りしながらご飯だったしな~。
実家はゆっくりというか、ワイワイ♪賑やかだったけど。それも幸せだよね。
Commented by harutibe at 2010-03-14 16:22
>Yumiさん♪
私、なかなか力の抜き加減がうまく出来なくって(^^;)
昔から変な所で頑張りすぎたり。(頑張るべき所で頑張らなかったり・・・汗)
最近、だいぶ自分が分かってきました~(笑)
家では力を抜いてゆっくり出来るっていいと思いますよ~(^v^)
ほんと、お酒がすすむおかずばっかりでした♪♪♪
人ごみさえなければ、デパ地下楽しいですね~~(^v^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧