麺屋はやしまる 高円寺

先週末、ほくほく幸せ気分で元気に過ごしていたのに、突然ポコンと落ちた。
訳もなくシクシク泣いたり、ぼんやりして、1日中お布団に包まっていたら、弟から「何してる~?ご飯でも食べに行かん~?」と連絡がきた。

こんな時でも会えるのは、やはり弟。


e0122156_17111739.jpg

弟と行った高円寺のラーメン屋『麺屋はやしまる』


私が頼んだ「煮たまご塩わんたん麺」
e0122156_1712425.jpg
すっきりしているけど、旨みたっぷりのスープがおいしい。

ワンタンもぷりぷりで麺も太めでモチッとしていて食べ応えがあって美味しい。

弟が頼んだ「醤油つけ麺」1.5玉
e0122156_17121031.jpg


いやぁ、噂には聞いていたけど、うまいよ、うまいよ。


その後は、ハティフナットに移動してまったり。
e0122156_17121897.jpg
相変わらず可愛いカフェラテ。


e0122156_17122568.jpg
まったりしていたら、グラッと地震が来て、やばいっ、崩れ落ちる・・・と焦ったけど。


弟とラーメン食べて、カフェでお喋りしていたら、いつの間にか元気になっていた001.gif
さすが。


はやしまる、美味しかったので昨日も行っちゃった016.gif
やっぱり、おいしかった。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-03-22 17:33 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(14)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-03-23 10:36 x
ハティフナット!
私も連休に行ったんですよ~。
そして今週も金曜にも行くんです(笑)

このカフェはやっぱり癒されますよね☆

ラーメン、美味しそう~♪
スープが透き通っててあっさりしてそう!
きになる②
Commented by nana_delicious at 2010-03-23 15:36
やっぱり家族っていいですよね~
近くにいてくれるだけで安心ですね。
そして美味しいものってやっぱり元気になれる!!
あまりラーメンは食べないけど、これはそそられるなぁ♡
Commented by mizuumis at 2010-03-23 20:02
優しい弟さんですね。やはり家族はいいですね。

ラーメン、美味しそう☆ あ~見ているだけなんて…辛い。
可愛いカフェラテ!!ずっと見ていたら、こちらまで気分ほんわか♪ 笑顔になっています。
Commented by kobato-eri at 2010-03-24 09:24
兄弟ってやっぱりいいですよねー。
私も結婚して子供を産んでもやっぱり妹は
どんな時でも会えるいい存在だなって思いますもん。

沢山食べて、もりもり元気だしてくださいな♪
Commented by チャベスママ at 2010-03-24 10:20 x
はるさん こんにちは!

落ち込んだときは美味しいものを食べたら元気になるよね

私には兄妹いないので優しい弟さんがいるはるさんが羨ましい~♪

元気だしてねっ!
Commented by kabosue at 2010-03-25 00:31
何突然ポコンしてんの~!?
いや、わけもなくポコンてするもんだよね(^_^;)

でもさすが弟君、察したんだろうねぇ。
美味しいラーメンに、こんなかわいいカフェまでつきあってくれる
弟なんてそうそういないよ!?
シアワセもんよ。
もっと大事にしてあげなきゃ(笑)。

Commented by みちべえ at 2010-03-25 09:22 x
ポコンですかー。そりゃまた。
でも浮上できたようでよかったよかった。
近くに、やさしーーーーい弟がいてよかったよかった。

スト2で姉にボコボコにされてもやさしい弟に育ってよかったよかった(笑)
Commented by harutibe at 2010-03-25 23:39
>ぶぅちゃん♪
ハティフナット、かわいかったわぁ。
でも、地震がきたときは怖かった。。。(^^;)
ラーメン、おいしいよ~♪♪
ハティフナットに行く前にぜひぜひ。
Commented by harutibe at 2010-03-25 23:41
>nanaさん♪
やっぱ家族ってすごいですよねぇ、ありがたいです。
ラーメン、阿佐ヶ谷のチキュウに似たスッキリした感じですよ(^o^)すっきりして後味は鰹節?のような魚介系でした♪
Commented by harutibe at 2010-03-25 23:44
>mizuumisさん♪
うんうん、やっぱ家族っていいですよねぇ~。
離れていても仲が良い家族で幸せだなぁ~と思います(^v^)
ラーメン、美味しかったですよ~!2週連続で行くくらい。。。
あの可愛いカフェラテ、弟と目をすくったりしてました・・・(^^;)
Commented by harutibe at 2010-03-25 23:46
>eriちゃん♪
ありがと~、もうすっかり元気です。たまに(しょっちゅう?)ポコンと落ちちゃうんですよね(^^;)
兄弟、姉妹っていいですよね、私も姉、弟がいて本当に良かったと思いますもん。eriちゃんもステキな存在の妹さんがいて良かったよね(^v^)
Commented by harutibe at 2010-03-25 23:47
>チャベスママさん
ありがとうございます~!もうすっかり元気になりました(^v^)
ママさんはご兄弟いらっしゃらないんですね~、では、、、私が妹候補に。。。(笑)
Commented by harutibe at 2010-03-25 23:49
>kabosue☆
相変わらずですよ~、突然ポコン。日記にはあまり書かないけど、しょっちゅうポコン。(笑)後になると、そういや無理してたなぁとか思い当たる節もあるんだけど。。。(^^;)なにせ、直前まで元気なんでキャパオーバーしてるのに気づかないのよね(汗)
弟、察したのだろうか?ただ、近くにいただけだろうけど、ナイスタイミングよね。弟以外だったら外に出てなかっただろうし(^^;)ありがたや、ありがたや~~。(笑)
Commented by harutibe at 2010-03-25 23:52
>みちべえ
ほほ、バーチャルだけでなくリアルでもボコボコにされてたのにね(´∀`*)笑
みちべえは、優し~~~い弟に妹もいて幸せねぇ~(爆)
突然ポコン現象は、まぁしょっちゅうなってるからな、もうすっかり浮上したから大丈夫だ~~(^o^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧