高円寺 天すけ

この前、りかちゃんと行った高円寺にある小さな天ぷら屋さん『天すけ』

e0122156_21521778.jpg
玉子天ぷら定食 ¥1,350

まずは、玉子天ぷらの乗ったごはんが出てきた。

玉子を割って、ごはんにとろーり絡めて食べると、、、
e0122156_21523060.jpg
おいしい~~!!!

りかちゃんと一口食べるごとに、顔を見合わせて「うまーーい!」を連発。

次々に出てくる、ピーマン、ナス、海老、かぼちゃ、、、、、揚げたの天ぷらもどれもおいしい。




けど、、、、、ここに来るまでに空腹で少し胃痛がしていた私、、、、
食べ進めるにつれて、胃痙攣が悪化。。。。007.gif



「ぐぅ~・・・、痛いぃ~~!」とどこでも良いから横になりたい!とカウンターでりかちゃんに膝枕してもらう始末で、ぷりっぷりの小海老のかき揚げを前にまさかの戦線離脱020.gif

悔しすぎる。。。。私の虚弱な胃腸め~!絶対、リベンジする022.gif




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-03-29 22:11 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)
Commented by jazz_houser at 2010-03-29 22:30
無理してんじゃないのか?
気温差激しいからよく休むべし。
外食もなー
Commented by mizuumis at 2010-03-29 23:04
体調大丈夫ですか?

それにしても、たまごのとろ~り感がなんとも素晴しい♪
美味しそう!!
Commented by harutibe at 2010-03-29 23:36
>jazz_houser☆
いやぁ、確かに色々と無理してたのかも?
胃が痛いなぁ~と思っている所に天ぷらだからね、そりゃ胃も暴れるよね(^^;)でも、すごい美味しかったから、また体調万全の時にいきた~い!
Commented by harutibe at 2010-03-29 23:37
>mizuumisさん
いやぁ、もう大丈夫です(^^;)
昔から、時々胃痙攣に襲われるんですよねぇ、、、横になると楽になるんですが、何もこんな美味しい天ぷら食べている時にならなくても・・・って感じでした(笑)
玉子の天ぷら、最高に美味しかったですよ~!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-03-30 10:19 x
こんなの初めてみた~!!すんっごい気になります(*>0<*)
最近地元ネタが沢山だから嬉しいデス♪
近いと行きやすいし♪
ぜひぜひ胃を鍛えてリベンジを~!
食道楽にとって、胃は要です!
Commented by Yumi-pu at 2010-03-30 13:37
玉子の天ぷら美味しそう~~~ ^q^
・・・く、悔しいですね。 
私はヤバそうな時は、胃薬を飲んでから出かけます。
って、なんちゅう食い意地でしょうか(笑)
ファイト!! haruさんのお腹!! お大事に ^^
Commented by kabosue at 2010-03-30 16:09
私も胃痛持ちだから、すごくよくわかる~!!
しかも呑みの日とかに限って痛くなったりするし(;_;)
でも食いしんぼうだから、倒れ込むまで食べちゃって、
いつも大変な思いをするのだ・・・。
玉子天ぷらなんて初めて!!すごい美味しそう!!
haruもこ~んな美味しいものを前に、さぞ無念だったろう。
リベンジの際は声かけて♪
お互い胃が万全な時に(笑)
Commented by harutibe at 2010-03-30 23:01
>ぶぅちゃん☆
ふふふ、地元にこんな安くて美味しい天ぷら屋があったなんて!
って、存在は知ってたんだけど、もっと早く行けばよかった~て思ったよ。
玉子の天ぷら、すごく美味しかったよ~~!!
ランチだと更にお得だよ♪
ほんと、胃は要、、、食道楽なブログを書いているくせに胃腸虚弱(^^;)
Commented by harutibe at 2010-03-30 23:04
>Yumiさん
玉子の天ぷら、甘めのタレと黄身がごはんに絡んですっごく美味しかったです♪
でも、、、戦線離脱、、、、悔しすぎます(><)
私も胃薬飲んでいけばよかった~~!
ちなみに、胃腸虚弱のくせに食い意地のはった私もこの時もウンウン唸りながら友達の膝の上で「・・・そこのケーキ屋18時以降店内飲食に限りケーキ半額だって・・・」って言ってました(^^;)
Commented by harutibe at 2010-03-30 23:07
>kabosue☆
わかる~!?いやぁ、ほんと楽しみにしていた外食の時とかに限って痛くなったりするんだよねぇ~。もう胃をギューッ!って掴まれてると思うくらい胃痙攣起こして痛いのに、悔しいから倒れるまで食べる(笑)
玉子の天ぷら、おいしかったよ~~!!
高円寺に遊びにおいでよ~(^v^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧