和風明太子パスタ。

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!レシピブログさんで今度はヤマサ『鮮度の一滴』醤油に当選♪♪

醤油だからレシピは無限。

空気に触れないから酸化していなくて、透き通った淡い色にふんわり醤油の香りもしてすっきり。


『鮮度の一滴』を使った和風明太子パスタ。
e0122156_103735.jpg



<1人前>
パスタ     100g
★明太子     1腹
★鮮度の一滴(醤油) 大さじ1
★オリーブオイル 大さじ1
★マヨネーズ   大さじ1
★レモン汁    小さじ1.5
刻みのり・万能ねぎ 適量


パスタを袋の指示に従って茹でる。
麺を茹でている間に明太子ソースを作る。
明太子は包丁でしごいて中身を出す。ボウルに★の材料を全て入れよくあえておく。
パスタが茹で上がったらボウルに入れ、明太子ソースをよく絡めてお皿に盛り、刻みのりと万能ねぎを散らして完成。醤油で味をひきしめ、バターを入れずマヨネーズでコクだし。千切り大葉をのっけてもおいしいよね。


う~~ん、おいしい016.gif






最近、忙しくって予約までして買ったUNICORNのDVDも見れない~~~042.gif


しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!
                ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-04-09 01:16 | ごちそう | Comments(12)
Commented by kabosue at 2010-04-09 15:29
この醤油気になってたの。CM おもしろいよね。
麻生久美子わりと好きだからかな♪
醤油レシピで最初に明太パスタを作るとは、さすが。

欲しかったDVDとかって手に入れちゃうと、いつでも見れるって思って、放置しちゃったりする~。
時間のある時にゆっくり堪能したいしね☆
Commented by Yumi-pu at 2010-04-12 09:38
ha~~ruちゃんお元気ぃ?!
 慣れ慣れしさ満点でごめんなさい(笑)
忙しいそうだけれど、美味しい物いっぱい食べて
元気でいてくれるといいな~と思います。

たらこスパ 美味しそうな色に仕上がってますね!!
この色はお醤油のせいかしら?
そういえば、たらこスパにお醤油を入れたことがなかったです。
Commented by nana_delicious at 2010-04-13 16:09
お忙しいんですね。
気候も不順だし、風邪引かないように気をつけてくださいね~
こんな美味しいものを食べてれば大丈夫かな?^^
パスタ食べたくなりましたー!
Commented by mizuumis at 2010-04-13 23:26
パスタ 美味しそう \(@^▽^@)/
そうかあ、お醤油を入れると、一味深くなりそうですね!! また今度やってみます♪

お忙しそうですね。体調崩されませんように!!
DVDは、私も予約して購入したものが…未だ見ていないものがあります。
手元にあると「いつでも見れる!」なんて思って、ついつい見ないんだな…これが。
Commented by kobato-eri at 2010-04-14 10:13
こんにちは~。
これ、私も気になっていた商品なんですけれど♪
くにゃくにゃしてますか?倒れたりしないのかなって
心配(笑)

パスタはいいですよね♪
お醤油で和風な味って感じだなぁ。
いつもミートとかトマトとかにしちゃうから
こういうのもいいな。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-04-23 18:19
ご無沙汰しております~。
ようやく受験も終わり、元の穏やかな生活が戻ってきました。
そろそろ私もモニター応募再開してみようかな?
鮮度の一滴...使いやすいですか?
和風明太子パスタ、もうおなかぺこぺこですw。
Commented by harutibe at 2010-04-26 22:54
>kabosue
この醤油、なかなか使いやすくていいよ~
(オシャレではないけど・・・^^;)
明太子パスタに醤油をちょっと入れると味がひきしまっておいしかったよ♪
大分、落ち着いてきたので又遊びましょう~~
Commented by harutibe at 2010-04-26 22:56
>Yumiさん
Yumiさ~~ん♪♪
お返事おそくなってごめんなさ~い!!
忙しいながらも美味しいもの食べて、元気にしております(^o^)
(あ、いや風邪ひいてた^^;)
たらこスパ、お醤油の色かな?おいしかったですよ~
Commented by harutibe at 2010-04-26 22:56
>nanaさん
忙しさも一段落してきたところで風邪ひいてしまいました~
美味しいもの食べて元気にならなきゃ~!
Commented by harutibe at 2010-04-26 22:58
>mizuumisさん
お返事おそくなりました~!
風邪、ひいちゃいました(^^;)
mizuumisさんは風邪ひいてないですか??
明太子パスタに醤油いれると味がひきしまりますよ~
Commented by harutibe at 2010-04-26 22:59
>eriちゃん♪
この醤油、気になるよね。
今、2/3くらい使ったけど、今のところクニャクニャ倒れたりしないよ(^^)
なかなか良い感じです♪
私も普段は塩系やトマト系が多いけど、たまにはこんなスパゲティもいいよね(^v^)
Commented by harutibe at 2010-04-26 23:01
>らぶさ~ん♪
一段落して落ち着いてきましたか?
お疲れさまでした(^v^)
ゆっくりする時間ができたら、らぶさんとランチとかしたいなぁ~♪
この醤油、なかなか使いやすいですよ♪お味もスッキリしていてなかなかです。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧