ハニーマスタードソースのポークソテー 

ご無沙汰しております。

バタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。

元気です、と言いたいところですが、先週末から風邪をひいております。。。

それでも、食欲はあるので張り切って今日の晩ご飯です001.gif

ハニーマスタードのポークソテー
e0122156_2134483.jpg



豚ロース(厚切り) 2枚
●玉ねぎ     1/4個
●バター     15g
●小麦粉     大さじ1杯
●マスタード   大さじ2杯
●水        100cc
●コンソメキューブ 1/2個
●はちみつ    大さじ1杯
●醤油      小さじ1/2杯

豚ロースは筋を数か所切り、フォークで刺して穴をあけ、両面塩こしょうをする。
豚肉の両面に小麦粉をはたいて、熱したフライパンに入れ強火で20秒ほどしたら中弱火にして、表面に肉汁がでてきたら裏返して蓋をして2分加熱して火をとめる。そのまま2分ほどおいて余熱で火を通す。

別のフライパンでバターを熱し、スライスした玉ねぎを炒める。しんなりしたら火を止めて小麦粉をまぶしいれ、全体によく絡める。そこに水をコンソメキューブ、マスタード、はちみつ、醤油を入れ再び火にかけ、とろみがつくまで煮詰める。

ソテーした豚肉の上に、ハニーマスタードソースをかけて完成。


e0122156_2131510.jpg
こんなもんかな?と、てきとうに作ったソースが美味しくできて嬉しい016.gif


香ばしいポークソテーと甘酸っぱいソースがぴったり。


ご飯もビールも進むポークソテー♪


ごちそうさまでした043.gif

  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-04-26 21:52 | ごちそう | Comments(14)
Commented by Yumi-pu at 2010-04-27 07:47
たらこスパの黄金色もおいしそうだったけれど、
次のおいしい写真待ってたよ~~~♪♪♪
メインじゃないけれど(笑)つけあわせのグリーンが目に鮮やかで
新緑の季節にピッタリ!!
いっぱい食べて元気になってね~~
あと一踏ん張りでGWだよ~~!!!
Commented by mizuumis at 2010-04-27 09:34
こんにちは!お久しぶりです(^^)風邪、大丈夫でしょうか?
気温差が激しい日が続いていますので、お気をつけくださいね。

マスタードとはちみつですか~。そういう組み合わせ、思いつかなかったなぁ。
食が進みそうなポークソテーですね!! 美味しそう(*^-^*)
Commented by kabosue at 2010-04-27 15:45
私も風邪くりかえしたりしてた~。この気温差じゃ体壊すよね。

でも健康時でも、私はこんな立派なゴハン作れないよ(汗)。
コジャレたソースを適当に作っちゃうとは、感服☆

回復したら出かけましょ♪
ぶり返さないようにね☆
Commented by kobato-eri at 2010-04-28 10:20
風邪大丈夫ですか??
私も先週は熱が出てかなりぐったりしていました…。

マスタード美味しそう!!
これはいいですね♪
ポークソテーといったらいつも同じものに
なっちゃうからいいもの教えてもらったぁ。
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-04-28 18:46 x
harutibeさーん!
ずっと更新がなかったから気になってたんです。
元気そうで何より・・・いや、風邪かぁ;;;
お大事に・・・T_T/
Commented by ゑの女 at 2010-05-02 21:05 x
ハニーマスタードおいしそー。ご飯がすすむー。
うち本日すんどぅぶ。辛くてご飯がすすんだわ(笑)
風邪早く治れー!ひーさんもどいひーな風邪で酒やけみたいな声しとるよ。
Commented by ミドリンコ☆ at 2010-05-06 11:47 x
久々にのぞいてみたら 久々の投稿だったんだね(汗)
どう? 落ち着いたなりか???
って、こっちにかかずに メールするわ・・・。
Commented by harutibe at 2010-05-06 23:24
>Yumiさ~ん♪
GWはいかがでしたか~?
忙しさもだいぶ落ち着いて風邪も治って無事GW楽しめました♪
このポークソテー、相方にも好評でソースもとっても美味しかったです(^v^)
この前まで寒い寒いと言っていたのに、あっという間に気温があがって新緑がきれいになってきましたね~!!
Commented by harutibe at 2010-05-06 23:26
>mizuumisさん♪
返事遅くなりました~!
風邪はすっかり良くなりました(^v^)
ここ数日ですっかり暑くなりましたね~!
マスタードとはちみつのソース、これがなかなか美味しかったんですよ!とっても簡単なのでぜひお試しあれ~
Commented by harutibe at 2010-05-06 23:28
>kabosue♪
風邪すっかり良くなったよ~~!
kabosueはぶり返したりしてない??
先日までの寒さが嘘のように最近は暑いね~~!
どんな時もおいしいものモリモリ食べて元気ださなきゃね~。
というわけで、今度美味しいものでも食べに行きましょう(^^)
Commented by harutibe at 2010-05-06 23:31
>eriちゃん♪
風邪、治りました♪
eriちゃんも熱出していたんだね~~(><)
先週までは本当に風邪がすごく流行っていたよ~~。
このポークソテーのソース、とっても美味しかったので是非試してみて(^v^)
このときのポークソテーがすごく美味しかったので、実は昨日もポークソテー(笑)昨日はわさび醤油ソースでした♪
Commented by harutibe at 2010-05-06 23:32
>ぶぅちゃん♪
ご心配おかけしました~~!
風邪&多忙ですっかり更新を怠っておりました(><)
って、風邪が治った今もなかなか更新できてないんだけど・・・(汗)
でも、ぶぅちゃんのブログはちょこちょこ見ているよ♪ふふふ♪
Commented by harutibe at 2010-05-06 23:33
>ゑんな
ぐふふ、ハニーマスタード、おいしかったよ♪♪
豚肉さいこう~♪♪
昨日もポークソテーしちゃったよ。
すんどぅぶ、いいね~~!
ひーさんも風邪ひいてたんや~~(><)まじ、先週まで流行ってたからなぁ・・・・。
あぁ、ツヅ亭に遊びにいきたい~~~
Commented by harutibe at 2010-05-06 23:34
>ミドリん子
どもども~~
いやぁ、だいぶ落ち着いたけど、なかなか更新できず~~。
また近いうちに遊びましょう~~(^v^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧