パン「草の花」阿佐ヶ谷

久しぶりに阿佐ヶ谷にある小さなパン屋さん『草の花』にパンを買いに行った。


行ったときにちょうど焼きあがったパン。
e0122156_22413061.jpg
まだ、パチパチと生地がはじける音がした。香ばしくて美味しそうな香り。


外の皮はパリッと、中はもっちり。
e0122156_22413832.jpg




お昼にサラダを作って、焼きたてのパンと。
e0122156_22414690.jpg
焼きたてのパンって本当においしい016.gif053.gif


ごちそうさまでした。






=====
我が家のネット環境がようやく復活~~。
これで、またサクサク?ブログ更新&訪問できるかしら023.gif




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-06-14 22:46 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)
Commented by mizuumis at 2010-06-14 23:27
わぁ(‐^▽^‐)美味しそうなパン!!
ふっくら、もちもちって感じ、しかも外はパリッですね!!
キレイな彩りのサラダと一緒に、美味しいパン♪ 幸せ~感じます♪

ネット環境、復活されたのですね!! 良かったですね☆
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-06-15 09:42 x
サラダおしゃれです(*>_<*)
私はついつい1人だと一種類サラダになりがち。
レタスだけ、トマトだけ、わかめだけ。みたいな(笑)
カラフルで素敵過ぎ~。見るからに料理できる女の子☆って感じですねー。
見習わなくっちゃ;
ちなみにドレッシングは何だったんですか~^^?
Commented by まい at 2010-06-15 21:52 x
おひさしぶりです~☆
我が家のネット環境もやっと整って、(携帯で見れるようにしていなかったのです)
久しぶりに覗いたらますます美味しそうなものがいっぱい!!

これからはちょくちょく覗きますね♪

Commented by ゆ~か at 2010-06-15 21:59 x
普通の食パンって、私は耳が嫌いだけど、パン屋さんの食パンって
耳がパリってしてて美味しそうだよね~☆
私は食べきらないので、1斤とかで買ったことないけど…。

ちなみに食パンは、そのまま食べたの?
お勧めの食べ方は?
Commented by kabosue at 2010-06-17 23:05
見るからに焼き立て感が伝わってくる!!
パンて、焼きたての香りがたまらないよね~(*^_^*)
中がずっしりしてそうなパンだね。
私好みだわ☆
パンとサラダのランチ、聞こえはシンプルだけど、オシャレで贅沢だわ~☆
Commented by harutibe at 2010-06-19 16:51
>mizuumisさん
やっぱり焼きたてのパンは美味しいですね~~!!
外はパリッと中はしっとりもっちりでした。
ネットがサクサク出来るって、嬉しい~~
Commented by harutibe at 2010-06-19 16:52
>ぶぅちゃん♪
サラダを作るといつもあれもこれもって、てんこ盛りになっちゃう(^^;)
ドレッシングは、塩・胡椒・パンプキンシードオイル・バルサミコ酢をかけて食べたよ。最近はもっぱら、これで野菜食べてます。
Commented by harutibe at 2010-06-19 16:53
>まいちゃん。
お久しぶりです~。
ネット環境が整ってないとブログもなかなか・・・・。
これから、ちょくちょく遊びにきてください(^^)
Commented by harutibe at 2010-06-19 16:55
>ゆ~か
私も基本的にパンの耳、きらい。
市販の食パンだったら残しちゃうかも。。。(^^;)
ちゃんとしたパン屋さんのだと美味しいから耳もちゃんと食べるよ~。ちなみに、この時は焼きたてだったのでそのまま何もつけずに食べたわ。
いつもはたいていバタートーストだけど。
あとは、アボカドトーストも好き。
Commented by harutibe at 2010-06-19 16:56
>kabosue
焼きたてのパンは最高だね~~!
外はパリッと中はしっとりもっちりですごく美味しかったよ~!!
パンとサラダ、おしゃれでしょ?
ただの手抜きだったんだけど(笑) 


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧