本マグロのカマ

e0122156_22461618.jpg
いつも新鮮な魚を豊富に仕入れている近所のスーパーで、国産本マグロのカマが半額の1500円に005.gif


綺麗なピンクのかまトロ、美味しそう!!

これは買いでしょ~~!!003.gif



joさんと喜び勇んでかまトロを切り出してソテーにして、残りは丸ごとオーブン焼き。



すごい脂がのっていておいしかった~016.gif



けど、、、、これは二人で食べる量じゃなかった026.gif
脂っこいので少しの量で十分満足、、、私は少しでやめたが、
ほとんど一人で食べたjoさんは次の日39℃の高熱を出して寝込みました020.gif


脂ののったマグロの食べすぎには気をつけろ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-06-28 23:02 | ごちそう | Comments(12)
Commented by jazz_houser at 2010-06-28 23:37
ウケる(笑)
マグロのかま食べ過ぎると。。。スイマセン
気をつけます。
私はさくらんぼ(佐藤錦)一気に20個以上食べたら負けました。。。
Commented by みちべえ at 2010-06-29 09:16 x
これは・・・これは・・・ 買いでしょうーーー!!!
ああ~きれいなカマだねぇ。脂たっぷりだねぇ。
贅沢な忠告、ありがとう(笑)
Commented by mizuumis at 2010-06-29 11:24
わぁ~~キレイなピンク色!!しかも美味しそう!!
丸ごと??いいな~。ご一緒して、いただきたかったな~。
そうかあ、何事も腹八分がいいのかな?
Commented by harutibe at 2010-06-29 22:16
>jazz_houser★
ぷぷぷ~!ウケるやろ。マグロの食べすぎには注意しろよ!笑
ここ、阿佐ヶ谷駅横の九州屋ってスーパーだよ~~!
さくらんぼ20個で負けたって、、、弱いのぅ~笑
Commented by harutibe at 2010-06-29 22:21
>みちべえ
これは、買いやろ~~!!!
身もいっぱいついてて最高やったんやけど、、、5~6人で食べるもんやったね。。。。笑
お得なマグロのカマを見つけた際には独り占めせず家族皆で食べてください(´∀`)
Commented by harutibe at 2010-06-29 23:15
>mizuumisさん
綺麗なピンク色ですよね~!
これが1500円だったんです。丸ごとオーブンでこんがり焼いてみました(^v^)
これは大人数でワイワイ食べるものでした。。。ぜひ、ご一緒していただきたかった・・・(笑)
Commented by ゑっぺ at 2010-06-30 02:05 x
脂とりすぎると熱でるんやね(笑)
こんがりオーブン焼きが食べてみたい。
マグロのかまなんて買えないわー。1500円でも千鳥が出すんなら買う。
Commented by kabosue at 2010-06-30 17:12
こんなのが近所のスーパーで買えるなんてすごい!!
栄養価が高すぎて熱が出ちゃったのかな!?
せっかくのごちそうが、恐ろしいことになったね(;_;)
でもソテーもオーブン焼きも食べた~い!!
Commented by kobato-eri at 2010-07-02 20:51
脂がのったマグロちゃんは食べ過ぎ注意なんですねー。
でも、こんなに大きいのいいなぁ。
確かに二人の量って難しいですよね。。。
いまだにうちも買いすぎちゃう。
Commented by harutibe at 2010-07-06 21:35
>ゑっぺ
そう、脂をとりすぎると熱がでる。。。気をつけて!笑
こんがりオーブン焼き、一緒に食べたいわぁ。
今度うちに遊びにきて~~♪
Commented by harutibe at 2010-07-06 21:37
>kabosue
近所のスーパーでこんなの売ってるのすごいよね。
結構よくマグロ解体ショーやってるし(見たことないけど)
美味しくて贅沢なものは少しで良いってことだね(^^;)
Commented by harutibe at 2010-07-06 21:39
>eriちゃん
いくら魚でも脂がたっぷりなものは食べすぎ注意です~~(><)
って、そうそう食べ過ぎることなんてないよね(^^;)
二人の量って難しいよね、私もいつも買いすぎ&作りすぎちゃう。。。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧