今日の晩ご飯

e0122156_20482894.jpg
今日の晩ご飯。

青椒肉絲(茄子・玉ねぎ入り)
アボカドとトマトときゅうりのサラダ
モロヘイヤのおひたし
玉子とザーサイのスープ


青椒肉絲は、茄子と玉ねぎも入れてボリュームたっぷり。
焼肉で余った良いお肉を使ったから美味しかった003.gif
玉子とザーサイのスープは、鶏ハムを茹でたときにできたスープを使って。



こちらは先日の晩ご飯。
e0122156_2048368.jpg
マーボ茄子とゴーヤチャンプルー

作りすぎた・・・・・笑



えっと、両日、メインが茄子とピーマンなのに気づきました?
いただき物でいっぱいあったので・・・010.gif



お腹いっぱい、ごちそうさまでした001.gif


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-09-06 20:57 | ごちそう | Comments(12)
Commented by ぶぅちゃん at 2010-09-07 15:07 x
いつ見ても・・・料理上手の素敵女子☆
仕事終わって夕食ちゃんと作るだなんて、素晴らしい!
美味しそう~~~~^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-07 16:35
中華いいですねー!栄養のバランスもばっちりで素晴らしい食卓です♪
ナスとピーマン、アレンジで全く違うものになってますね。
ウチにも今ナスがたくさんあるので中華にしようかな^^
Commented by mizuumis at 2010-09-07 23:25
美味しそう~!! おじゃましたかった~(笑)
夏野菜のナスとピーマン大活躍ですね☆
いただきもの、嬉しいですよね♪ 夏野菜いっぱい食べてこの暑さを乗り切りたいですね♪
Commented by みちべえ at 2010-09-08 10:29 x
野菜もお肉もしっかり摂れてバランスいいですなぁ。
茄子、どーんと使えていいな。うちは茄子食べられない人がいるもんな・・・。
やっぱ、夏もしっかり暖かい食べ物がいいよね、と近年稀にみる胃腸の調子の崩れを経験した私のひとりごち・・・。
Commented by harutibe at 2010-09-09 19:43
>ぶぅちゃん
へへへ、そう言われると照れますな。
でも手抜きの日もいっぱいありますよ~~(^^;)
中華はチャチャッと作れるので、仕事の日は結構多いです。
Commented by harutibe at 2010-09-09 19:44
>nanaさん
中華、早くできるのでついつい作っちゃいます。
茄子は中華にぴったりですよね~~!!
Commented by harutibe at 2010-09-09 19:45
>mizuumisさん
自分で言うのもなんですが、、なかなか美味しかったです♪
ついついたくさん作りすぎてしまうので、お招きしたかった~
いただき物、嬉しいです、夏野菜おいしいですよね~
Commented by harutibe at 2010-09-09 19:51
>みちべえ
バランスいい??
中華は手っ取り早くていいね。
茄子、食べられない人いるんだ。。。そういや、私も子供のころは茄子きらいだったなぁ~。天ぷらだけは好きだったけど。
今年は特に暑かったからね、胃腸の調子も崩れるよな、、、って、歳・・・・?笑
Commented by みちべえ at 2010-09-10 11:27 x
ああそうさ!歳さ!マヂで!(笑)
いずれ君も行く道さぁ~ むふふのふ
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-10 16:20
青椒肉絲のお肉...厚いお肉ですね~♪
さすが焼肉の残りの良いお肉。
もう、じゅるじゅるですよ!^^
最近、厚いお肉食べてないわ。
暑くてあまり食欲もなかったので、さっぱり目のご飯が多かった...。
今度作ってみよう~。^^
Commented by harutibe at 2010-09-13 23:34
>みちべぇ
ぐふふのふ。
いやいや、私は思春期から万年胃腸不調ですから!!笑
Commented by harutibe at 2010-09-13 23:35
>らぶさん♪
青椒肉絲のお肉、焼肉の残りを使ったので、もったいないかなぁ~と分厚くしちゃいました。これじゃ、絲じゃないですね(^^;)
でも、おいしかったです~~★


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧