ベルギービールとチーズ

e0122156_2311631.jpg
Duchesse de Bourgogne(デュセス・デ・ブルゴーニュ)


このビールがうまい。


樽の香りが強く一見クセがあるんだけど、なんとも甘酸っぱくフルーティーでついつい飲み進んでしまうベルギービール。


あまりにも気に入ったので、見かけたお店で3本購入。


お酒弱いのに、これだと調子にのってグイグイ飲んで毎回グデグデに酔っ払う始末。
e0122156_23112326.jpg
チーズなんかと合わせると、最高だね016.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2010-10-07 23:21 | ごちそう | Comments(8)
Commented by mizuumis at 2010-10-08 13:22
わ~、甘酸っぱいフルーティーなビール?! 凄く興味あります☆
一度飲んでみたい♪
チーズとあわせたら、本当に最高!! ってかんじですね。
Commented by kabosue at 2010-10-08 18:59
ハルが毎晩ヘベレケなんて、どうした②?!(笑)
そんなに美味しいベルギービール、要チェックだわ☆
私はビールにカボスをギュ~ッてするのが好きよ♪
最近ハマってるのが、マッコリ×ビール。
面白い組み合わせで、意外とイケるよ。

このオシャレなチーズもリカーショップで?!
手前のブルーチーズなんて見ただけで、ワインが飲みたくなるじゃないの~!!
フルーティなビールだと、こういうチーズもすごく合いそうだねぇ☆
Commented by nana_delicious at 2010-10-12 16:36
ちょっとでもお酒が飲めると楽しいですよね。
ベルギービールは女の子が好きそうな味ですよね。
チーズも美味しそう~!!
グデグデになったharutibeさん、見てみたいー(笑)
Commented by yumi at 2010-10-15 10:44 x
はじめまして^^
ビールとチーズのお写真が、あまりにも素敵です♪
ビール大好きなので、見ててチーズと一緒にいただきたくなりました^^
↓の韓国風漬けもこれまたとても美味しそうヽ(^o^)丿
こちらもおつまみにももってこいなお料理ですね♪
さかのぼるとイクラちゃんまで・・・
はー、見てるだけでお腹が空いてきます(笑)

あまりにも私好みの美味しそうなものばかりだったので
思わずコメさせていただきました♪
またお邪魔させていただきますd(。ゝε・。)Йё

応援も・・・全ポチしていきます^^
Commented by harutibe at 2010-10-17 22:09
>mizuumisさん
甘酸っぱくてフルーティーでまるでワインのようなビールなんです!見かけたらぜひ飲んでみてください~♪♪
チーズともあいますよ~(^o^)
Commented by harutibe at 2010-10-17 22:11
>kabosue☆
あ、毎日へべれけではないですよ?笑
弱いけど、飲むのは好きだからね~、家で美味しいお酒だと調子のってオエーーーッって・・・笑
チーズは伊勢丹デパ地下だよ!!奮発したので、チビリチビリ何日も大事に頂きました♪
ビール×カボス、ビール×マッコリ、面白いねぇ~!でも、ビール×マッコリ、私はあっという間にダウンしそうだわ。笑
Commented by harutibe at 2010-10-17 22:13
>nanaさん♪
そうそう、お酒飲めるっていいですよね、ガンガン飲める人が羨ましい~~
このお酒、女の子は特に好きだと思います。ついつい飲んじゃうくらい♪チーズも美味しかったです♪
何ってチーズがメモっていたのに、メモをどこかに・・・笑
へべれけの私。。。。お見せできないです(^^;)
Commented by harutibe at 2010-10-17 22:15
>yumiさん
訪問&嬉しいコメントありがとうございます(^o^)♪
このビールはワインみたいでチーズにとってもあいますよ~
まだ後1本とってあります・・・・ふふふ♪
またいつでも遊びにきてくださいねー!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧