『餃子坊 豚八戒』 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の『餃子坊 豚八戒』
近所なので、前を通るたびに入れるかなぁ~とチェックするんだけど、雑誌やTVで紹介されてから小さな店内はいつも満席・・・。

6時開店なので、土曜の6時過ぎに行ったら7席だけのカウンター(と小さな2階がある)の4席が空いていたので、迷わず入店。001.gif


joさんを待つ間、豚耳ときゅうりの麻辣和えをつまむ。
e0122156_23523455.jpg
結構、たっぷり入っている♪

joさんも来たところで、いざ念願の餃子へ。
e0122156_2352419.jpg
「華餃子」羽根付焼餃子 

花山椒のような中華の香辛料の香りがして、ジューシーでうまみたっぷり!おいしい~003.gif

e0122156_23524888.jpg
「天篷餃子」 豆腐水餃子

豆腐の香りがして、やわらかくて優しい味。


e0122156_23525743.jpg
「明蝦餃子」 海老水餃子

海老、ぷりぷり!海老きらいだけど、おいしかった!


e0122156_2353564.jpg
四川風麻棘餃子(パクチーが平気が聞いてくれて苦手だと言ったら別皿にしてくれた。)

四川風麻棘は食べるラー油のような感じ。

今回は食べなかったけど、あと蒸し餃子もある。

どの餃子も個性があって美味しかったけど、やっぱり焼きと海老が美味しかったなぁ。


あとおつまみに食べた油淋鶏。
e0122156_23531557.jpg



餃子もおつまみも大体500円前後で、飲み物も安い。


これで、混んでなければ仕事帰りにフラッと行ったりできるんだけどなぁ~~023.gif


並んでいるだけあって、おすすめ060.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-12-07 00:16 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-12-07 11:51 x
餃子屋サン(☆□☆)!!!
餃子と聞いては黙っておられません!!!
都合をつけて絶対食べに行きます!!!
羽のついたの美味しそう~~~♪
Commented by mizuumis at 2010-12-07 12:31
わぁ~沢山の種類の餃子☆美味しそう!!
華餃子…パリパリ感が伝わってきます!! いいな~。
餃子が食べたくなってしまいました♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 15:17
餃子大好きーー!
羽付きの餃子、すごいですね!!
harutibeさんはパクチー苦手なんですね。
一緒にご飯行ったら、食べてあげるー(笑)
Commented by harutibe at 2010-12-09 00:16
>ぶぅちゃん☆
ぜひぜひ~!!
何なら今度ご一緒しましょ~!
餃子好きでしたら、阿佐ヶ谷の「鉄鍋餃子なかよし」もおすすめですよ♪
Commented by harutibe at 2010-12-09 00:17
>mizuumisさん♪
どの餃子も本格的でとても美味しかったですよ~!!
華餃子、すごいですよね!!
おうちでもこんなに綺麗に羽が作れたらいいのに~
Commented by harutibe at 2010-12-09 00:18
>nanaさん♪
餃子大好きですか!?
なら、ここはオススメですよ~!!
ぜひご一緒したい♪そして、パクチーは全部nanaさんに・・・笑
「なかよし」は行ったことありますか?
ここも美味しいですよ~!
Commented by kabosue at 2010-12-09 16:45
ここ、テレビで観たことある~!!
近くにあっていいなぁ。
珍しい種類がたくさんありそうだね。
餃子好きにはたまりません!!
Commented by oyasaidaisuki at 2010-12-09 20:33
なに~!
このぷりぷり加減!
食べたい~~~!!!!
Commented by harutibe at 2010-12-10 08:51
>kabosue☆
TVで見た!?
阿佐ヶ谷、遊びにおいでよー( ´ ▽ ` )ノ
ここ連れてくよー♪
Commented by harutibe at 2010-12-10 08:56
>らぶさーん♪
プリプリでしたよー、特に海老餃子!
予約が出来ないんで、阿佐ヶ谷来た際にはぜひのぞいてみて下さい(^-^)/


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧