頤和園♪ランチ

先週、2回もランチに行った『頤和園』霞ヶ関店。


いつも平日のお昼時はすごい行列。005.gif


まずは、五目焼きそば。
e0122156_057488.jpg
野菜たっぷり具沢山で、かなりお腹いっぱい~~。


次に、名物 坦々麺。
e0122156_059552.jpg
まろやかクリーミーなスープに細めん。日本人向けな味で食べやすい。


そして、これは一緒に行ったゆきちゃんが食べてた五目汁そば。
e0122156_0591699.jpg
これは、五目焼きそばの汁バージョン。とろみのきいたスープでいつまでも熱々。


おいしかった~~016.gif


ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-12-21 01:06 | ごちそう | Comments(10)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2010-12-21 10:48 x
美味しそう~~~。
中華好きなんですよねー。
霞ヶ関やったらお昼に行けそう♪
来年のランチタイムにチャレンジしてみます!
Commented by mizuumis at 2010-12-21 10:55
美味しそう~!! 坦々麺に一票!! な~んて。
この季節、あったかいものはいいですね~♪
こちらまで食べた気分になってしまいました(*^ー^*)
Commented at 2010-12-21 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabosue at 2010-12-22 14:26
昼時に行列のできる店って、間違いないよね!!
中華だし、舌の肥えたリーマンがたくさん並んでそう。
たっぷり野菜の五目そば、体もあたたまりそうだ♪
昔「何ラーメンが好きか」と聞かれ、“五目”と答えたら
大爆笑されたことが。
「普通、味噌とか醤油とか味を答えるでしょう!!」って。
だって具沢山が好きなんだも~ん。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-12-23 21:13
harutibe ちゃん、こんばんは。

美味しそうな中華ですね。
わたしも食べたいですわ。^^
最近中華食べてないかも?
クリスマスには中華もいいかな??
なんて、ちょっと変わってるか!
Commented by harutibe at 2010-12-24 01:29
>ぶぅちゃん♪
人気店で平日12時~13時は行列30分待ちだから、少し早めか遅く行くといいよ~~(^o^)
ランチはミニ杏仁が50円だし!!
Commented by harutibe at 2010-12-24 01:31
>mzuumisさん
坦々麺、お目が高い!笑
お店名物だそうです。クリーミーでおいしかったですよ~
この時期は温かい麺が食べたくなりますね~♪
Commented by harutibe at 2010-12-24 01:34
>kabosue☆
あ、でもオフィス街はたいていどこでも行列していて、つられて並んでいる人もいっぱいいるから、安易にリーマンについて行ったらダメよ!笑 安いだけ・・・って所もあるから~
でも、ここはなかなか美味しいよ(^v^)
kabosueも満足のボリュームだし!!笑

何ラーメンが好きで、五目!は確かに面白いわ~
私はとんこつだけど~~♪♪でも、五目いいよね!
Commented by harutibe at 2010-12-24 01:35
>らぶさん♪♪
クリスマスに中華!定番じゃなくて、中華もいいかもしれないですね~(^v^)
らぶさん宅のクリスマスご馳走、何かな~♪♪
楽しみです☆☆(食べにいけたらもっと楽しみだけど・・・笑)
Commented by NoriP at 2011-01-30 13:56 x
はじめまして。jazz_houserさんの写真ファンのものです。
harutibeさんのコメントが面白いのでブログを拝見したら
いつも美味しそうな食べ物が紹介されているので
楽しく拝見させていただいていました。
今まで書き込みをする勇気を持てなかったのですが、
イワエンと聞いたらだまっていられなくなりました(笑)

私もイワエンの坦々麺が好きすぎて、もう10数年通っています。
辛いだけでなくココナッツ?のマイルドさがたまらないです。

私は夜に行くことが多いのですが、坦々麺を1人1杯に
イワエン炒飯を2人でシェアという組み合わせが、おすすめです。
辛いスープをふんわりとした優しい味の炒飯にかけて食べると
また幸せ♪な気分になれます(炭水化物ぜめ(笑))。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧