とある日のとっても簡単晩ご飯。。。(レシピ)

e0122156_2041598.jpg
とある日の晩ご飯。。。。


・中トロの刺身
・大根と豚コマのこってり煮
・小松菜とネギのコンソメ煮
・鶏ハムのラー油スープ
・野沢菜


大根と豚コマのこってり煮
e0122156_20411221.jpg
活力鍋(圧力鍋)に適当な大きさに切った大根2/3本、人参1本、ゆで卵4個、豚コマ肉200g(ほぐして)、生姜・にんにく各1片(千切り)、水200cc、酒大さじ5杯、お酢大さじ5杯、みりん大さじ3杯、砂糖大さじ1杯、醤油大さじ5杯を入れて、圧力をかけて加熱1分♪(普通の圧力鍋の場合は5分~調整してください。)


圧力鍋に、材料全部入れて、あとはおまかせ簡単煮物001.gif


小松菜とネギのコンソメ煮
e0122156_20412047.jpg
フライパンに小松菜1把、ネギ1本(各5㎝長)、ベーコン(1㎝幅)、水大さじ4杯、コンソメキューブ1個を入れ蓋をして中弱火で蒸し煮する。
くたくたになったら最後にバター10gを混ぜて完成。


これまた、とっても簡単003.gif


付け合せの鶏ハムのラー油スープは、
e0122156_20413053.jpg
鶏ハムを作ってできたスープに鶏ハムや白菜を入れて、食べるラー油で味付けしたもの。


またまた簡単。(笑)


とある日の、とっても簡単晩ご飯、ごちそうさまでした006.gif



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2011-01-12 21:00 | ごちそう | Comments(10)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-01-13 10:17 x
1分!!!
スゴ~~~~イ☆
活力鍋って圧力鍋のすごい版なんですね?!
それにしても
おいしそ~♪
Commented by mizuumis at 2011-01-13 10:41
美味しそう~~(*^-^*)♪♪♪
大根と豚コマのこってり煮!! 美味しそうな色合いで今すぐにでも食べたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-13 15:33
どれも美味しそう!野菜たっぷりでヘルシーですねー♪
圧力鍋、あまり活用してないんですよねぇ。
今年はもうちょっと料理頑張ります!!
Commented by kabosue at 2011-01-15 17:54
味の染みた大根がおいしそう!!
ご飯がススムくんだね!!
簡単とはいうものの、豪勢な献立だよ~☆
とりあえずウチにも鶏ハムの冷凍があるから、スープでも
真似てみようかな♪
Commented by たちべぇ at 2011-01-16 03:13 x
ひ~、一晩にそんな種類の料理作るの?
すげーなぁ…豪華だなぁ…おかずだけでお腹一杯なれるなぁ。
私は最近、ポン酢と柚子胡椒で漬ける大根の漬物を作ってたりするよ。簡単で早くて便利だじょ
Commented by harutibe at 2011-01-17 22:00
>ぶぅちゃん☆
そう、1分~!
活力鍋って商品名で、アサヒ軽金属ってところの圧力鍋なんだよ。
新しい商品は加圧0分らしいよ~~~!
高いけどおすすめ(^o^)ノ
Commented by harutibe at 2011-01-17 22:03
>mizuumisさん♪
しっかり味だけど、お酢も入っているからこってり味でもたくさん食べられますよ~♪
Commented by harutibe at 2011-01-17 22:05
>nanaさん♪
圧力鍋、ぽいぽい入れて煮るだけで出来る料理もいっぱいあるから、いいですよ~~!大活躍中です。
面倒くさいときは、圧力鍋でポトフ。笑
Commented by harutibe at 2011-01-17 22:07
>kabosue☆
働いていると、どんどん手軽料理に・・・。
簡単でおいしくて色々食べられるように。
って、最近は寒いし風邪ひいて家事怠けまくりだけど~。
鶏ハム作ったとき、茹でた汁でおいしいスープ作ってみて(^o^)
Commented by harutibe at 2011-01-17 22:08
>たちべぇ
いやいや、毎日これじゃないですよ。。。
最近は怠けて全然やってないし、ほほほ。
ポン酢とゆずこしょうで大根の浅漬けね、いいねぇ~!
大根あるからやてみるかな♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧