とある日のお弁当。

e0122156_0355053.jpg
とある日のお弁当。

ぶりのから揚げ、菜っ葉のお浸し、きんかん卵の甘露煮(最近の我が家お弁当定番おかず)、鶏ハム、ミニトマト、クレソン、大根葉ふりかけ、雑穀米ごはん。


ここ数ヶ月、サボり気味だったけど、太っちゃったし、結婚したし、節約&ダイエットでお弁当がんばろう。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2011-06-14 00:41 | ごちそう | Comments(12)
Commented by mizuumis at 2011-06-14 13:13
美味しそう!! 
こんな色とりどりのお弁当は、明けるのが楽しみになっちゃいます♪♪♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-06-14 14:18 x
卵の甘露煮(☆0☆)
おいしそ~~~~です♪
Commented by nana_delicious at 2011-06-14 16:30
カラフルで美味しそうなお弁当ですね~!
旦那さん、幸せですね^^
Commented by kobato-eri at 2011-06-15 14:21
えらい!
うちも毎日弁当(金曜日はお互いに外食ランチだけれど)
だよ。かなり節約になるよ(笑)

きんかん卵の甘露煮(最近の我が家お弁当定番おかず)が
気になるなあ…。
Commented by harutibe at 2011-06-17 00:03
>mizuumisさん♪
いやぁ、普段は茶色!なお弁当なんですけどね(^^;)
めずらしく彩りキレイにできたから写真に撮っちゃいました♪
Commented by harutibe at 2011-06-17 00:04
>ぶぅちゃん☆
きんかん卵の甘露煮、おいしいよ~!
皆、あまり知らないみたいだけど、我が家は鶏飼ってたから家でも出てきてて、子供のころから大好きなの♪♪
Commented by harutibe at 2011-06-17 00:06
>nanaさん♪
うふふ、私がかなりのねぼすけなので、朝は起きたらコーヒーにご飯用意されてますけどね。。。笑
早起きしなきゃーと思いつつ、ついつい夜更かし(^^;)
Commented by harutibe at 2011-06-17 00:08
>eriちゃん♪
わーい、ほめられた♪笑
やっぱり、お弁当だとかなり節約になるよね!!
一時期、なまけてお弁当作ってなかったら太るしお金なくなるし、、、汗
きんかん卵、卵を凝縮した味でおいしいよ~♪♪
たまに取り扱っているスーパーがあるよ(^^)
Commented by kabosue at 2011-06-17 13:01
えらいねぇ~!!
ウチに嫁に来ないかい(笑)?!
“旦那さんにお弁当”って、ちょっと憧れるな~。
ま、頼まれても困るけどね(-。-)
キンカン卵だけでも珍しいのに、その甘露煮なんて!!
新妻なのに、おばぁちゃんの域だよ(笑)!!



Commented by ゆ~か at 2011-06-19 20:08 x
久しぶりにのぞいてみたら、ホント料理上手だね~。
いるも、うまそうなもん食って作って素敵主婦!!
マジでヘルシーそうで、なんせうまそうだぁ☆
旦那様も幸せ&作るはるも幸せだね♪
Commented by harutibe at 2011-06-21 11:32
>kabosue☆
まぁ、高校生の時から婆ちゃんみたいと言われてましたからね。
きんかん卵の甘露煮知らないかぁー、大好きなんだよねー。
濃厚な卵の味がうまいよー
Commented by harutibe at 2011-06-21 11:33
>ゆーか。
てへっ、って本人はただの節約で作ってるんで、皆が思うような甘い感じは全然ないんだけどね(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧