阿佐谷七夕祭り

私たちが住んでいる阿佐ヶ谷で毎年8月に催される「阿佐谷七夕祭り」

午後は混むだろうからと、日曜の午前中joさんとぷらっと行ってきた。
e0122156_2325420.jpg
(joさんiPhone写真)

たくさんのくす玉飾りやお店がそれぞれ競って作る張りぼてでパール商店街のアーケードが彩られる。
e0122156_23194019.jpg
なかなかの見もの。


銀賞の作品。
e0122156_2332243.jpg
おー、さすがだねぇ~!大きくて良くできてる~と言っていたら、、、


金賞はもっとすごかった!
e0122156_233335.jpg
さすが、金賞~072.gif

アーケードいっぱいに広がる迫力のアラジンの張りぼてに、動くイラスト060.gif

すごいなぁ~~。038.gif

たくさんの出店も出ていて、美味しそうな物もいっぱい。
(と言いつつ、いつものスーパーでいつもの買い物しただけったけど。。。笑)


ちなみに、明日9日(火)までやってますよ016.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-08 23:19 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(12)
Commented by oyasaidaisuki at 2011-08-09 11:01
おおおおおー!今日までなんですね。^^;
毎年逃しちゃいますよー!金賞も銀賞もすごいね!!

はじめ仙台の七夕に行ったのかと思いました。^^
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 13:33
数年前に一度行ったきりですが、相変わらずすごいですねー。
そうそう、阿佐ヶ谷といえばシンチェリータっていうお店の
ジェラートがヒットでした♪
阿佐ヶ谷に住んでいたら毎日のように通っちゃいそうです(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-08-10 15:38 x
未だ行ったコトがなく
今年こそはと思っとったんやけど、
逃しちゃいましたぁ(+_+)
来年こそ行こっかなぁ♪
Commented by Yumi-pu at 2011-08-10 18:01
おお~~~っ!! 飛び出す絵本みたい!!
阿佐ヶ谷の七夕は楽しさいっぱいですね ♪♪
行ってみたいな~~ (^^)
Commented by kabosue at 2011-08-12 19:17
やる気のある商店街だよね~!!
こういうのすごく好き☆
こういう活気のある商店街のとこに住みたい。。。
Commented by mizuumis at 2011-08-13 11:52
おお~賑やかな商店街ですね!!
優しい表情のアラジン!! なんでも叶えてくれそうですね☆
それにしても、よく出来ていますね。
Commented by harutibe at 2011-08-14 23:09
>らぶさん♪
毎年なかなか力作ぞろいで面白いですよ~(^^)
来年はぜひ~
Commented by harutibe at 2011-08-14 23:11
>nanaさん♪
近くに住んでいるから、毎年フラッと行ってます(^^)
お~、シンチェリータ、阿佐ヶ谷にできるんだ~ってオープンの時行こうかと思ったけど、結局いまだ行ってないです(><)
毎日暑いし行ってみよう~~!!
Commented by harutibe at 2011-08-14 23:12
>ぶぅちゃん☆
他に何があるってわけでもないんだけどね、フラッと行く感じで来年はぜひ♪
Commented by harutibe at 2011-08-14 23:13
>Yumiさん♪
アラジンは本当、飛び出す絵本みたいですごかったですよ~!!
仙台はもっとすごいのかなぁ~
Commented by harutibe at 2011-08-14 23:14
>kabosue☆
うんうん、活気がある商店街っていいよね、中央線はたくさん商店街があって楽しいよ~(^^)
今度はこちらに遊びにおいで~
Commented by harutibe at 2011-08-14 23:14
>mizuumisさん♪
いやぁ、本当によくできてました!
すごいなぁ~~ってしばらく眺めてました(^^)
来年も楽しみです♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧