2011.9 北海道横断の旅 2日目<夜ご飯>

弟子屈(てしかが)方面を北上して2日目宿泊先の北見へ移動。

夜ご飯は、joさんの北見出身後輩君がおすすめしてくれた『ろばた 魚花』へ。

e0122156_2356250.jpg
刺身の盛り合わせ。

中トロもしめ鯖もホタテも甘みがあってすっごく美味しかった。

海老はあまり好きではないので、joさんに2尾ともあげたが海老も甘くておいしい!と言っていた。


e0122156_23561857.jpg
鉄火巻き、雄ししゃも、明太厚焼き玉子

この鉄火巻き、確か300円くらいですごく安かったんだけど、なんと中身は中トロ!
ほどよく脂ののったとろける中トロの鉄火巻き、最高。

ししゃも、子供のときは子持ちが大好きだったけど、最近は雄ししゃもが好き。

明太厚焼き玉子もふわふわ。

e0122156_23563079.jpg
そして、帆立フライ。

貝類は嫌いだけど、帆立は好き。

サクサクの衣の中にホクホク甘くて歯切れの良いレア状態の帆立。

これも美味しかったなぁ。


e0122156_23564041.jpg
最後に盛りだくさんの塩焼きそば。

これにも、帆立やイカなど魚介類がたっぷり。


お手ごろで、どれもこれもすっごく美味しくて満足な夜でした011.gif



3日目 知床へ続く071.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-10-25 00:30 | | Comments(4)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2011-10-25 10:10 x
えびがー?!貝類もー?!あんなに美味しいのに!!
なんて残念な・・・・;

玉子焼きがとろとろしてて美味しそう(。→艸←) ♥
魚介類たっぷりな塩やきそばも・・・・♥
味を想像しながら写真を眺めることしか出来ないのが残念w
Commented by nana_delicious at 2011-10-26 15:39
美味しそうーー!
私もあまり貝類は好きじゃないのですが、帆立(貝柱!)は別~♪
フライ最高ですよねー。食べたいっ。
焼きそばは麺より具が多い感じですね^^
Commented by harutibe at 2011-11-08 23:20
>ぶぅちゃん♪
エビも貝も~、よく勿体ないって言われるよ(^^;)
玉子焼きもほかのも全部おいしかったよ~~!!
私はとくに鉄火巻きが。。。❤
Commented by harutibe at 2011-11-08 23:22
>nanaさん♪
おいしかったですよ~!!
nanaさんも貝類だめなんですね、私も帆立の貝柱は好きです♪
帆立貝柱のフライは本当に最高でしたよ~~(´v`)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧