人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌>

忙しかったりPCの調子が悪かったりで、すっかり時間が経ってしまったけど・・・北海道旅行のつづき040.gif


3日目は北見から札幌へ向けて移動~の予定が、やっぱり知床にも行きたい!クルージングしたい!!となって、真逆の知床へ突っ走る。

北見から網走を通り知床のウトロへ。

そこで、知床半島のクルージング。
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_23272117.jpg
あいにくの天気でぽつぽつ雨が降ってきたけど、なんと穏やかなオホーツク海。

2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_2327639.jpg


熊いないかなぁ、くじらとばないかなぁ、と探したけど残念ながら見られず。。。。しょぼん
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_23274172.jpg
(ウトロの店先にいたワンコ。)

知床半島を半分くらい1時間くらいのクルージングだったけど、寒かったし結構同じような景色が続くので30分くらいでもいいなぁ、と思った。

クルージングのあとは、ウトロに行ったら行きたい!!と思っていたお店「知床料理 一休屋」で昼食。
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_2328096.jpg
冷えた体があたたまるカニ汁。カニの旨みがでていて、おいしい~

そして、私が行きたいと思っていたワケの、鮭といくらの親子丼!!
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_2328934.jpg
あー、もうこれが思い出しただけでもヨダレが出てくるくらい美味しかった!!

脂がのっているのにさっぱりとした鮭に、軽く醤油漬けされたいくら。

このいくらが口に入れるとすーっと溶けて甘くて最高に美味しくて、今まで食べたいくらの中で一番!!


ちなみに、両実家にウトロの海産物屋さんから当日知床でとれた卵をもった鮭をお土産に送ったんだけど、お腹の卵も醤油漬けいくらにしてたっぷり、宮崎の実家に帰ったときに自分で送ったこのお土産を食べたら、こちらもすごく美味しかった~!!!やっぱり新鮮なものは全然違うね。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡



ウトロで大満足のお昼のあとは、ひたすら札幌へ向けて移動。

まぁ、私は半分寝ていたんですが。。。。。


札幌に着いて、夜はjoさんが選手時代よく行っていたという やきにく舎 太好了(タイハーラ)へ。

私も1度だけ行ったことがあるけど、店長さんが変わっていて残念。

生でも食べられるジンギスカン。
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_2345355.jpg
臭みが全然なくてあまくて美味しい。

そして、牛サガリ。
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_23451472.jpg
こちらも、お肉があまくてバターの風味と合わさってご飯が進む進む。


焼肉でお腹を満たした後は、こちらもjoさんの札幌での行きつけJERSEY BAR
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_23452365.jpg
ずっとずっと何度も話に聞いていて、やっと念願のJERSEY。

想像よりがっつりスポーツバーだった。

joさんと仲良しの店長のリツさん、気さくでとってもいい方。
joさんが選手をやめて東京で生活しているけど、また来てくれた事がすっごく嬉しそうだった。
そして、joさんも嬉しそうだった。
二人ともすごく嬉しそうで、よかった、よかった。

そんなリツさんが、お酒があまり強くない私のためにショットグラスで生ビールを出してくれた。
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_23453861.jpg
これなら、色んな味が楽しめる~!!

結局、勧められるままにショットグラスで6杯くらい飲んだのでした。


こうして札幌の夜は更けていき、次の日はいろいろとお土産を買ったりお買いものをして帰路へ。

すごい距離を移動して、あらためて北海道の大きさを知らしめられた旅だったなぁ。
そして、北海道は食べ物がうまい。素材がうまい。


北海道に乾杯070.gif
2011.9 北海道横断の旅 3日目<知床&札幌> _e0122156_23454534.jpg

by harutibe | 2011-11-09 00:09 |


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧