ラ・ロシェル山王 イブニングパーティー♪

12月29日は、今年4月に結婚式をあげたレストラン ラ・ロシェルに招待されて山王店でイブニングパーティー060.gif

残念ながら私たちが結婚式をあげた渋谷店は移転計画のため現在閉店中。。。
せっかくレストランだと記念に食事に行けるね~と言っていたのに、なくなってしまって残念。。。
でもでも、去年新しくできた山王店も赤と黒のシックな店内でなかなか素敵。
e0122156_22345347.jpg
テーブルに案内されて、顔見知りのスタッフさんと久々の再開を喜んだりしていたら、どーもどーもと鉄人坂井シェフが現れ握手をしてくれ一緒に写真を撮ってくれた。鉄人坂井シェフの手は暖かくて肉厚でした。(笑)

まずはシャンパンで乾杯。
e0122156_223544.jpg
辛口のすっきりしたシャンパン。


それからは、次々とお待ちかねの出来立ての料理が登場。
e0122156_22351523.jpg
左上:スッポンのロワイヤルずわい蟹ソースと一口オードブル
右上:長野県産蕪のムースと蕪のコンソメジュレ 潮の香り
左下:北海道日高産マツカワの娃々菜包み 茄子・トマト・マコモ茸を添え
    アサリの旨みに山椒と味噌の香り
右下:旬の野菜をまろやかなスープにして(さつまいものスープ)

スッポンのロワイヤル、優しい味なんだけど口の中ですーっと溶けてすっごく美味しかった。
蕪のムースも初めて食べる味で、周りの透明なジュレは見事な蕪の味。
マツカワの娃々菜包みも優しい味なんだけど、素材の味が活きていて美味しかったなぁ。
添えてある野菜がまた美味しい♪
スープもなめらかで、甘くて女性が好きな味。


そして、そして、メイン!
e0122156_22352588.jpg
仔牛フィレ肉のベーコン巻きロースト フォアグラを添え
トリュフの香る赤ワインソースで

ステーキではなくローストなだけあって、さっぱり、お肉もほろほろと柔らかくてフォアグラとソースと合わせて食べると最高~♪♪


デザートはビュッフェだったので、ついつい欲張ってしまった。
e0122156_22353437.jpg
ピスタチオのアイスが美味しかった♪♪


川島シェフ率いる山王店は川島シェフの人柄が出ているような全体的に優しい味で食べ勧めていく内に美味しく感じる、工藤シェフが率いていた渋谷店はもっと一口目で「うまっ!!」とインパクトのある味で、同じお店でもシェフが変わると店舗で結構違うね~、とjoさんと話していたのでした。どちらも美味しいけど、やはり思い入れのある渋谷店、早く復活してくれないかなぁ。。。。


最後には、サプライズでオペラのショーもあり、渋谷店にいた工藤シェフと山王店の川島シェフとトークをしてくれ、工藤シェフは相変わらず元気で面白く、今年のしめに美味しくて最高のひと時。


帰りには、坂井シェフと撮った写真を焼いて渡してくれ、お土産ももらい、
いやぁ、もう年越してもいいなぁ~~♪




ご馳走様でした。016.gif
お金をためて来年も行くぞ~~!!(笑)071.gif


(ちなみに、サービス・フリードリンク込で一人10,000円の特別価格でした。)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-12-29 22:28 | ごちそう | Comments(3)
Commented by mizuumis at 2011-12-31 12:08
わ~!!シックな店内に、味はもちろんですが、目でも楽しめるお料理ですね!!
坂井シェフにもお会いできて記念撮影も叶ったようで、いい記念になりましたね☆
思い出の場所でのお食事は叶わなくて残念でしたが、お店によってそんなに味が違うのですね!
やはりシェフの違いが個性としてでるのですね。でも両方楽しめて、それはそれで良かったのかも。

harutibeさん、今年一年、本当にありがとうございました。
素敵な旅行や美味しいお料理など、とっても楽しませていただきました♪
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。
Commented by harutibe at 2011-12-31 21:46
>mizuumisさん♪
そうなんです、お店とシェフでこんなに個性が出るんだなぁ~!と思いました(^^)どの店舗も坂井シェフの思いを引き継ぎながら個性を出しているようです。

こちらこそ、今年1年ありがとうございました!!
後半はだいぶスローペースでしたが、それでもいつも遊びに来てくださってうれしかったです。来年もよろしくお願いします。
mizuumisさんも良いお年をお迎えください~(^-^)ノ
Commented by kabosue at 2012-01-01 17:21
うわ~、いいなぁ。贅沢~☆
ココ、全てにおいて美味しかったもんね~☆
お式のときは、確かに一口目で「うまっ☆」って感じだった。

フリードリンクでデザートブッフェはウレシイ☆
1人¥10,000て決して安くないけど、
この内容でこのお値段はお得かもね☆


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧