すてきな器とお昼ご飯

弟に誕生日プレゼントに器を買ってもらった。
e0122156_17431423.jpg
これ、実は祖母ちゃんに引き出物で送った器。

やっぱりかわいいし、良い形だ。
旧姓に「鳥」が付くので、それにもかけて。

これに、何でもないきんぴらを盛ってみたら、まるで京都のおばんざいのようでとてもとても素敵だった。
やはり、料理って器も大切だ。



そして、これは私のお昼ごはん。
e0122156_17432473.jpg
joさんのお弁当で作ったおにぎりの余りの”野沢菜たまごご飯”
前に書いた”野沢菜たまごおにぎり”のレシピ

焼き秋鮭ときんぴら、ブロッコリーとほうれん草のバターバルサミコ酢和え、小松菜ともやしと油揚げのお味噌汁。


地味だけど、子供のころからお味噌汁の具は”もやし”が好き。
しゃきしゃきした食感がいい。
あと、油揚げも好きだ。油揚げを入れるとぐっとコクと旨みが増す気がする。


ごちそうさまでした001.gif


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-01-31 17:58 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(8)
Commented by Yumi-pu at 2012-01-31 19:11
haruちゃん、遅くなったけれどお誕生日おめでとう(^^)v☆
旦那様はこんなにお料理上手の奥さまで幸せね♪
一品多く、旦那様にお料理を出す奥さま、なんだか古風でいいわ~。
野菜ももりもり食べてもらわなくっちゃ~ね~。
ああ、haruちゃんのお料理見てたらお腹減ってきた~!!
器も好きなので揃えて、ああ、新婚って素敵(笑)
いい年になりますように♪♪
Commented by むぎ at 2012-01-31 22:01 x
はじめまして(^-^)
クックパッドから、こちらのブログにとんできました。

どれも素敵なお料理ばかりで素敵で参考になります♪

harutibeさんは、専業主婦なんですか?
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-02-01 10:57 x
ほんと、素敵な器!!!
模様も形も良いですねぇ。
私の弟もいつかおねだり出来るくらい立派になってくれるかなぁ。
どうやら宮崎の大学を受験するみたいなんです(笑)
Commented by harutibe at 2012-02-01 16:58
>Yumiさん♪
ありがとうございます~(^^)/
いやぁ、、、ちょいちょい不安定になるので、、、
私が妻で大変な事も多々あると思いますが。。。。ま、いっか!(笑)
ついつい男性だからっていっぱい出しちゃうんですよね~(^_^;)
自分の母親とそっくりです。。。
新婚感があまりないので、人からそう言ってもらえて新婚なんだなぁ~と実感します(笑)あはは。
Commented by harutibe at 2012-02-01 17:00
>むぎさん♪
わ~、ありがとうございます!!嬉しいです(*^_^*)
私はここ2か月休職中ですが、それまではずっとフルで働いておりました~!
今は束の間の専業主婦体験中です♪
良かったら、また遊びにきてくださいね~!
Commented by harutibe at 2012-02-01 17:01
>ぶぅちゃん☆
わ、わ♪ぶぅちゃん、わかってくれる~♪
素敵な器でしょ~(*^_^*)
なんと!弟さん、宮崎の大学に!?
これはまた親近感わいちゃいますね~!!
Commented by oyasaidaisuki at 2012-02-03 12:53
なんてヘルシーなんでしょ!
かわいい器。わたしも探しに行こう~♪^^
Commented by harutibe at 2012-02-05 14:42
>らぶさん♪
ふふふ、すてきな器が手に入ると嬉しいですよね~!
気に入って毎日のように使ってます♪
ちなみにこれは吉祥寺アトレの私の部屋で買ってもらいました~


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧