最近の外食いろいろ。②

最近の外食いろいろpartⅡです。

週末に新潟から大学の友達が子供と出てきたので、フクナガへパフェを食べに行った。
e0122156_1728297.jpg
パパイヤにしようかとも思ったけど、、、やっぱり苺。苺パフェ。

この後は、3人で近くの消防博物館に行ったけど4歳の友達息子も楽しんでたしなかなか良かった。
何より、、、無料。



次は、joさんが大好きな北海道のラーメン屋『純連』の恵比寿店。
とても綺麗でこじゃれた店内。カウンターだけの店内で待つことなく座れたけど、次々とお客さんが来ていた。
e0122156_17292284.jpg
醤油ラーメンと二人でチャーハンを半分こ。
味噌ラーメンの方が有名だけど、こってり濃厚なので我々は醤油の方が好き。
チャーハンもなかなか美味しかった。
joさん曰く、恵比寿店はちょっと上品な味で札幌の方がパンチがあるとか。やっぱり恵比寿に合わせているのかしら??
右下のブリュレは、新宿に移動して軽くお茶をした『BAR PELOTA』の物。
まぁ、、、おしゃれで壁にいっぱい書いてあるメニューもお手頃な感じでよさそうだったけど、、、カフェタイムとは言えバイトらしき若い店員さん達の接客が微妙だったのでもう行かないかな。。。



気を取り直して?お次は、最近吉祥寺にエステサロンを開いたお友達まぁちゃんと吉祥寺ランチ。

ふらっと入ったとってもオシャレな店内の『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』
なんだか行ったばかりのハワイを思い出した。
そして妙にフレンドリーな店員さん。でも、シェアする分をあらかじめ分けてきてくれたり素敵な気遣い。
e0122156_17295322.jpg
パスタランチとピッツアランチからそれぞれ一つずつ。

パスタは”10種の農園野菜のトマトソース リコッタチーズのせ”
もちもちのパスタにさっぱり味のトマトソースにリコッタチーズのコクがなかなかいい感じ。
ピザはモッツァレラ、アンチョビ、バジル、オリーブオイルの”ビアンカロマーナ”
薄くて縁はもちもちの記事にシンプルな組み合わせが美味しかった~。
これは、ワインやビールが進みそうなピザ。酒豪のまぁちゃんが酒を欲しがっていた。

これにサラダ、デザート、ドリンクがついてゆっくりできてなかなか素敵なお店だった。



そして、締めは我が家のごく近所にあるイタリアン『DonTsucchi』(ドンツッキ)。

先日joさんが友達とここで飲んだ際に食べた生ハムが最高にうまかったから、同じものがあるうちに行こう!というわけで来店。ここは何度か行ったことあるんだけど、いつも飲み会の2件目とかに行くのでちゃんと味わうのは初めて。びっくりするくらい細長くて小さな店内は、結構居心地がいい。


これがjoさん大絶賛の生ハムの盛り合わせ800円。
e0122156_17301758.jpg
確かに脂が甘くかみしめるほどに旨い。。。。
チビリチビリといつまでも味わっていられる。
味、長持ち。

他にも夕飯を兼ねてピザやパスタも頼んでみたら、これがなかなかのヒット。
e0122156_1730271.jpg
さらに、おつまみに取ったハマグリの白ワイン蒸しに牡蠣とセルバチコのオーブン焼きもうまい!!
って、私は貝類が苦手なので牡蠣はちびりとしか食べていないが全然臭くなかった。
ハマグリなんて、貝嫌いの私が「あ、おいしい・・・」と食べられたくらい。
しかも、どちらも500円。


あ~~、こんなに旨かったなんて今まで二次的扱いをしていてごめんなさい。
本当に近所だから、お酒が弱い私も気兼ねなく飲めるし。
すごく満足しあわせな気分になれた。

e0122156_17303934.jpg



ごちそうさまでした016.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-03-22 18:12 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(14)
Commented by Yumi-pu at 2012-03-23 07:32
わ~~~美味しいものいっぱ~い!!
このお料理がharuちゃんのお腹に入ってるかと思うとうらやましい♪
遠慮なくがっつり食べるメンバーで囲みたいわ~(^^) 
いつの日か、フクナガとなかよしもリクエスト♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-03-23 10:24 x
味長持ち(笑)
はるさんのお陰で近所の美味しい情報がどんどん入ってきますね♪
Commented by harutibe at 2012-03-23 11:10
>Yumiさん♪
どんどんお腹に入れて、どんどん肥えていってます。。。(笑)
がっつり食べるメンバーでワイワイ囲む、いいですね~~(^o^)
リクエストになかよし加わりましたね!了解です♪
Commented by harutibe at 2012-03-23 11:11
>ぶぅちゃん♪
美味しい生ハムって、ほんと、、、味長持ち。
そっと書いたここに気付いてくれてありがとう(笑)
中央線はまだまだ発掘したいところいっぱいですよね~!!
Commented by kobato-eri at 2012-03-23 16:43
いちごパフェにすてきなイタリアンに中華…。
どれも行きたいなぁ~。
ほんと、最近、ファミレスばっかりで(泣)
この写真で癒されます(食べた気になっています。)
特にパフェとかいいなぁ。
これ頼んだらたぶん、娘に瞬殺でとられる可能性大。
Commented by kabosue at 2012-03-26 18:18
フクナガのイチゴパフェ、イチゴぎっしりだね~☆
ふたりとも喜んだろう♪
もう4歳になったんだ、会いたかったなぁ。

醤油らーめん濃そうだけど、麺の感じいいわ~。
吉祥寺の焦げ目のついたふっくらピザも美味しそう。
個人的にはやはり牡蠣かな。
外食三昧の日々、うらやましいぞ!(^^)!
Commented by harutibe at 2012-03-27 18:28
>eriちゃん♪
そうだよねぇ、小さい子がいるとなかなかレストランとか行けないもんね(><)フクナガは小さい子ウェルカムなので子連れのお客さんも多いけど、四ツ谷だしね。。。そして、娘ちゃんに瞬殺。(笑)
Commented by harutibe at 2012-03-27 18:30
>kabosue☆
アーズー息子はシャーベットのジャリジャリが嫌だったらしく一口食べてあとは食べてくれなかったわ。。。涙
牡蠣かぁ、、、うまかったらしいよ!ww
外食三昧で体重は増えて財布は痩せてく。。。。(笑)
Commented by mizuumis at 2012-03-27 23:19
美味しそうなものがい~っぱい!!
それにしても苺パフェの苺の量の凄いコト♪♪♪ 苺大好きな私にとっては、卒倒しそうなくらいの苺が入って、のっていますね~☆
Commented by harutibe at 2012-03-28 15:11
>mizuumisさん♪
苺だいすきだったら、苺の味を活かしたこのパフェ好きなはず~♪
最近、私は無性にいちご狩りにいきたいです。
もう終わりかなぁ??
Commented by kobato-eri at 2012-03-29 15:24
四ツ谷かぁ~。頑張れば行けるかもーーー!!
たまーに東京デビューしているので行けるかなぁ。
子ども歓迎のお店ならなおさら、嬉しいなぁ。
Commented by harutibe at 2012-03-29 17:44
>eriちゃん♪
わぁ~~、そしたら一緒に行けたら行きましょう~(^o^)♪
Commented by kobato-eri at 2012-03-30 13:16
是非是非☆
私は東京のどこがおいしい~とか分からないからね。
誰かがいると助かるかも!?
私は鎌倉とか湘南ならなんとかかろうじて案内できるかな!?
Commented by harutibe at 2012-03-30 16:49
>eriちゃん♪
わ~~い♪
じゃあ、鎌倉に遊びに行くときはeriちゃんに連絡します(^o^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧