2012 ハワイ旅行 まさかの雨降りスタート

私が19歳の時に亡くなった父は画家で、若いころパリで勉強をしていた。
そして、よくパリ時代の自慢話をしていた。
パリで食べたなになにが旨かっただの、ドイツで食べた何が旨かっただの、食べ物の話ばかりだったが。
そんなに言うなら連れてってよと言うと、いつも「いやぁ、母さんが作る飯が一番」とごまかされた。

それで、父が亡くなった時からいつか母に父が自慢していた場所を、父が見た景色を見せてあげたい、と思ってきた。父から自慢ばかりで結局1回も海外旅行に連れていってもらえなかった母を、父がいた時代とは違うかもしれないけどヨーロッパへ連れて行ってあげたいなぁと。


思ってから大分時間が経ってしまったけど、私に時間ができたし、母が元気なうちに!!と急きょ海外旅行に行くことにした。しかし、母は初めての海外、いきなりヨーロッパはなんだか怖い、今の時期寒そう、、、と言うので、慣らしでハワイへ行くことにした。前半、熱く語ったけど全然違う場所(笑)
まぁ、それもいいかな、これから少しずつ色んな所に行けたらいいな、と思って。


と言うわけで、前置きが長くなったけど波乱の母娘ハワイ2人旅レポスタート~024.gif


今回はてるみくらぶという所を利用したホテルも航空会社もおまかせの格安旅行。
(母初めての海外なのに。。。笑)
飛行機は成田発のチャイナエアラインCI-018便。
揺れでぶれぶれ写真だけど機内食もとても美味しいし、全体的にとても安定した感じでなかなか好印象。
e0122156_1720668.jpg
ハワイ到着して空港を出ると!!

残念などんより空。。。。
しかも、寒い!!!
飛行機やホテルで着ようともってきたパーカー着てても寒い。。。008.gif
長時間のフライトとうまく眠れなかったのも合わさっていまいちテンションあがらず。。。

ワイキキDFSのてるみくらぶで説明を受けたあと、チェックインまで時間があるし、とりあえずトロリーバスに乗ってアラモアナセンターへ移動。

寝不足でぐったり疲れてとりあえずお昼ご飯を食べようとアラモアナセンター4階でフラッと入ったイタリアンロマノズ・マカロニ・グリル
ここが、まさかの日本語メニューなし、店員も英語のみ、疲れた頭と体でうっかりいきなりハードル高い所に入ってしまった。
高校時代赤点をとって親呼び出しを受け、大学時代は必修なのに落として翌年も受けた苦手な英語・・・しかし母はもっとわからない、けどいざとなると何とかなるものだ、自分が知っているありったけの英語と身ぶりでなんとか注文。それが、写真下のパスタメニュー。
お値段のわりにお味はまぁまぁでした。。。これなら、フードコートでよかったかも。。。
頑張ったのに・・・・015.gif


ランチの後は、お店をぷらぷらして疲れ果ててチェックインの時間になったのでホテルへ。

今回のホテルはアンバサダーホテル ワイキキ エバタワー
e0122156_17351271.jpg
2棟あって、どうやら我々は古い方の建物でまるで海外の古いアパートメントのようだったけど、部屋は広くてキッチンもついている。

e0122156_17352372.jpg
残念ながら狭いシャワーブースのみ。

母初めての海外旅行なので、もう少し良い所にすればよかったかなと思ったけど、これはこれで家にいるみたいで良かったと言っていたので良かった001.gif
場所はメインから少し離れているけど、下にコーヒーショップや近くにABCストアもあるので不便ではなかった。


初日の夜はフライトに雨にぐったり疲れてしまって、外に出る元気もなくABCストアで買ってきたお惣菜。
e0122156_17201782.jpg
朝ごはんのようなメニューだけど、何も気にせず部屋でゴロゴロ食べるのもいいね。

母は初めて食べたスパムにぎりをとても気に入ったいた010.gif

もちろん、初日は二人とも現地時間22時にはベッドにもぐって熟睡026.gif


まだまだ波乱なハワイはつづく。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-03-30 17:50 | | Comments(8)
Commented by むじか at 2012-03-30 20:04 x
てっきり旦那さんとかと思いきや。親孝行してるねぇ~、偉い!
Commented by oyasaidaisuki at 2012-03-30 23:58
ほんと!素敵な親孝行ですね。わたしも一度一緒に海外に行きたいです。^^
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-04-02 15:49 x
良い話ですねぇ、泣けます(涙)
お母さんはさぞかし嬉しかったやろーなぁ♪
引き続き、レポ楽しみにしてまーす☆
Commented by nana_delicious at 2012-04-03 15:27
親孝行な娘さんだ~。私も見習わなくては。。
てるみくらぶは安くて助かりますよねー。今ちょうどいろいろと
安いのが出ているので行っちゃおうかななどと思ったりしています。
レポ楽しみにしております♪
Commented by harutibe at 2012-04-03 20:01
>むじか嬢
そうなんです、旦那さんはお留守番でした~
Commented by harutibe at 2012-04-03 20:02
>らぶさん♪
いやぁ、照れますなぁ、、、親孝行は続けなくては!ですよね(^_^)
娘さんと海外旅行に行けるといいですね~!!
Commented by harutibe at 2012-04-03 20:05
>ぶぅちゃん☆
へへへ、照れますな。
お母さん喜んでくれてよかったよ、これからちょくちょく旅行に行けると良いんだけど~♪
Commented by harutibe at 2012-04-03 20:07
>nanaさん♪
ありがとうございます~
てるみくらぶ安いですよね!!前にもグアムで利用しました。
私も安いのが出ていて又いきたい~!!と、とりあえず妄想だけしています(^_^;)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧