人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場

初日の疲れでぐっすり熟睡して2日目は早起きして朝からクアロア牧場へ行った。

クアロア牧場はジュラシックパークなどの映画撮影地でも有名。

これだけは予め日本からネットでツアーの申し込みをしていたので、朝ホテルまで迎えに来てもらって出発。
日本の客が多いからか、日本人のスタッフさんが案内でいるので安心001.gif
ロコサイズのビッグな運転手のおじさんはとっても陽気だった。


途中渋滞もあり2時間位で着いたクアロア牧場もあいにくの天気。特に東側は荒れやすいと言われていた通り風も強い。
2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場_e0122156_225363.jpg
東側に海、西側に壮大な山と牧場、晴れていたら良い景色だったろうなぁ。

牧場はたくさんのアクティビティがあって1日ツアーは4つ、半日ツアーは2つ選べるが現地で早い者順で申込みなので、着いたらまずは皆我れ先にとお目当てのツアーを申し込む。

2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場_e0122156_22232681.jpg
我々は午前中、ジープツアーと映画撮影地バスツアー。

ジープツアーは10人位でガタガタと山道を揺られながら牧場おすすめスポットを周ってくれる。なかなかエキサイティングで楽しかった。雨が降っていなければ…。

その後の映画撮影地ツアーは、景色がよく見れるように窓を抜いたバスで行くのだが、雨と風が強くてバスの中なのに皆カッパ着用。寒かった……。雨が降っていなければ……(笑)


お昼はバイキング。
2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場_e0122156_22105487.jpg
午後のアクティビティまで45分しかないのでゆっくり食べられなかったけど、こういう所のご飯にしては美味しかった。野菜がたくさん食べられるのが嬉しかったな。



そして、午後は1番人気の乗馬!
2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場_e0122156_2294100.jpg
とってもよく調教された馬に乗って1列でゆっくりカッポカッポと牧場内を散策。

母も私も初めての乗馬で不安だったけど、大人しくて良い子達なので安心してとても楽しかった!乗馬の時は運良く雨もあがっていたし!

乗馬の後は写真がないが、牧場の花や果樹とフィッシュポンド(養魚池)を周るツアー。これは私達だけだったのでガイドのマリエさんと3人で話もたくさん聞け、ゆったりと楽しめて良かった。


牧場なのでたくさんの牛がいたり、あちこちに鶏が歩いていた。
2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場_e0122156_22163158.jpg
豚ちゃんがとっても可愛かった!その横には微動だにしない亀。


雨と風がなかったら何倍も楽しかったであろうクアロア牧場、それでも行って良かった。母も楽しんでたし。
全体的にどこか知床を思い出す風景だったわ。


4時頃ホテルへ戻るとワイキキの雨はあがり虹が出ていた。
2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場_e0122156_22143012.jpg
でも日本じゃありえないくらい道路や歩道の至る所に大きな水たまりができていた。足が泥まみれ。さすが、南国、てきとうだなぁ…とある意味感心。(笑)



少し休憩した後は、ワイキキの街中にあるスーパー“フードパントリー”で晩ご飯の調達。街中なので少し高めだけど、ABCストアより安いし品数も多く一通り揃うので、コンドミニアム滞在者や急な物入りにおすすめかな。
2012 ハワイ旅行 2日目 クアロア牧場_e0122156_22133121.jpg
2日目も疲れたのでホテルでゆっくり晩ご飯。
食べ切れなかった分は翌日の朝食に。


2日目もよく遊び疲れてぐっすり。


つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
by harutibe | 2012-04-04 13:17 |


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧