2012 ハワイ旅行 3日目 ワイキキ散策&ファーマーズマーケット

悲しみやインフルから無事帰還いたしました!
気を取り直してハワイレポ再開( ´ ▽ ` )ノ


3日目は、ゆっくり起きて前日のミートローフをパンに挟んで朝食。
この日は少し雨が上がったので、ワイキキビーチに行ってみよう!と昼前に出発。しかし、女二人旅、行く途中途中のお店で洋服だコスメだ小物だと寄り道してなかなか辿り着けず…(^_^;)
ロイヤルハワイアンセンターに着いた頃には既に疲れお昼になっていたので、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで軽いランチにした。

e0122156_155367.jpg
上左右:ロイヤルハワイアンセンター

左下はてきとうに頼んだらこれが出てきたブルーベリーマフィン(笑)
見た目より甘くなくて美味しかった。

そして、話題のアサイボウル。たっぷりのスムージーとコナコーヒーも一緒に。
e0122156_14574589.jpg
噂には聞いていたけど、初めて食べる未知のアサイボウル。
「アサイ」とはブラジル原産の果実で、ポリフェノールや鉄分、食物繊維、カルシウムなどが豊富で驚異のフルーツらしい。それをペーストにしたものにグラノーラ、フルーツ、はちみつとボリューム満点。甘さ控えめでさっぱりしていて食べやすく、ひんやりと冷たさが疲れた体に美味しかったー。これは、朝食や軽めの昼食にぴったりだね。
コーヒーショップだけあって、コーヒーも美味しかった。コーヒー好きには、$3くらいでたっぷり100%コナコーヒーが飲めるのは嬉しい♪






この後もぷらぷらお買い物してようやくワイキキビーチへ。
e0122156_14561634.jpg
しばしビーチ脇に腰掛けて景色や遊ぶ人々を眺め、20分ほどで満足して退散(笑)


ビーチの後は向かい側にあるインターナショナル・マーケットプレイスでファーマーズマーケットをしていたので覗いてみる。
e0122156_14563897.jpg
テントを張った下で地元の野菜や作り立てのご飯を見るとテンションがあがる。
姉へお土産にピーナッツバターを買っていると、何かを立ち食いしているお店のお兄さんに母が日本語で「美味しい?それなに?」と聞いていた。(笑)

無事、その食べ物を売っているテントを教えてもらい早速食べたチキンスープ。
ベトナム料理だったのかな?優しい味のスープに柔らかいうどんのような麺が入っていて、フライドオニオンや薬味をたっぷりのせて食べると美味しかった。一緒に買った大きな生春巻きもベースは美味しかったんだけど、もやしが生臭かった・・・。

その後は、気になっていたマラサダのお店へ行きデザートに一つ。
揚げたてのマラサダはふわふわ軽くてすっごく美味しかった(*^_^*)
ペロリと食べてもう一つ食べたいなぁ、、、と思う所を我慢。。。



この日は母の誕生日だったのでkate spadeで指輪をプレゼント(左)
そして、自分にもリボンの指輪を購入。
e0122156_14571319.jpg
かわいい~~♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-04-23 23:08 | | Comments(6)
Commented by kabosue at 2012-04-24 12:59
アサイボール食~べ~た~い~。
朝食にイイネ。
1.5Lくらいのジュースになって売ってたりするけど、いいお値段でね。

ふわふわで甘~いマラザダは、元祖ドーナッツ!!って感じで
それこそコナコーヒーとよく合うよね♪
プランタン銀座でよく食べた(笑)。

ケイトスペードのめっちゃかわいいリングにキュンキュン♥
こんなリングつけるお母さんてステキだね(プレゼントしたアナタも)♥
お誕生日おめでとうございました☆
Commented by mizuumis at 2012-04-25 08:22
アサイボール美味しそう(^-^)♪見ているだけでも幸せになってしまうわ♪
アサイ、食べてみたい!!
Commented by harutibe at 2012-04-28 16:02
>kabosue☆
アサイボウル、美味しかったなー!東京でも絶対流行ると思うけど。
揚げたてのマラサダとコーヒー、最高( ´ ▽ ` )ノ
指輪かわいいでしょー!お気に入りだよ。
Commented by harutibe at 2012-04-28 16:03
>misuumisuさん♪
アサイボウル、冷たくてさっぱりしていてこらからの季節にぴったり!日本でも食べたいです(*^^*)
Commented by oyasaidaisuki at 2012-05-03 21:58
harutibeちゃん、こんばんは。
GWはいかがお過ごしですか??
ハワイ、いいな―。写真がみんなハワイだわ。当たり前~!!
やっぱり日本とは違う。
近所のハワイアン料理のお店に時々行くんですが...
コーヒーが美味しいんです。わたし好み。
コナコーヒーなのかな??今度尋ねてみよう~。

お母さん喜ばれたでしょ??
harutibe ちゃん、ほんと親孝行ですね。
Commented by harutibe at 2012-05-04 12:08
>らぶさん♪
GW後半、家の大掃除してます(^_^;)
お母さん、とても喜んでくれました♪
ハワイ、やっぱり日本とは違いました~宮崎の暖かさともまた違う。
ご飯も美味しくて人も大らかでとても素敵な所でした♪
ハワイアンのお店だったらコナコーヒーかもしれませんね!
私もコナコーヒー好みで大好きです(*^_^*)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧