ぶらり館山&鎌倉の旅 ⑤

江ノ島の後は、ギュウギュウの江ノ電に乗って鎌倉へ移動。

実は去年の9月にも鎌倉へ来ているのだが、あまりの暑さにjoさんが不機嫌になり気まず~い雰囲気でお寺を散策して”こ寿々”でそばを食べ、”ブリガンテ”でジェラートを食べ、滞在3時間くらいで帰った事があって絶対リベンジしたかったのだ。

まずは、"KIBIYA"にパンを買いに行く。
e0122156_2252668.jpg

細い路地を少し奥に入った所にあるのだが、大きな通りまでパンを焼く香ばしい良い香りが!!

パンもたくさん残っていてワクワク選ぶ。
e0122156_22523588.jpg
お買い得な2日前に焼いたパンのセットと、チョコパンにあんパン、ベーコンエピ。
あんパンは焼き立てだったので、我慢できずに歩きながら食べる。
天然酵母の少し酸味のあるもっちりとした生地にたっぷりのあんこが美味しい。
帰って食べたどのパンも、もっちりとした食べごたえのある食感で美味しかったなぁ。


パンをたくさん抱えてホクホク気分の後は、お昼ご飯を目指して歩く。
行く途中に鶴岡八幡宮を参拝する。
e0122156_225132100.jpg
GWなのでたくさんの人。
緑がいっぱいで壮大な八幡さま。

そして、今回目的のお蕎麦屋さん”千花庵”
e0122156_22525462.jpg

食べログでも良い評価だったし、と行ってみたら・・・ん???ここ、来たことあるわ!!
何年も前に友達と鎌倉へ行ったときにふらりと入ったお蕎麦屋さんがすごく美味しかったんだけど、なんてお店だったかなぁ?と思っていたお店だ!!
また出会えてうれしい。


もちろん、やっぱりお蕎麦はおいしい!!
e0122156_22531671.jpg
私は天ぷらせいろ、joさんは鴨南蛮せいろ。

どちらも美味しかったけど、鴨南蛮せいろ絶品!!!
二人とも鴨南蛮好きでたくさん食べてきたけど、一番かも。
うーん、また食べたい。

無事、鎌倉リベンジ成功!(笑)


翌日から仕事も始まるし、混雑に巻き込まれないように早めに帰宅。
近場で2泊3日だけど、とってもとっても充実したGW旅行だった。


館山、いきたーーーい。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-05-13 23:00 | | Comments(6)
Commented by mizuumis at 2012-05-14 00:05
焼き立てパンに美味しいお蕎麦!! いいですね~♪
最近、「鎌倉へ旅行に行きたい!!」って思っているんです。いつか叶えたい旅行先のひとつ☆
パンもトマトジェラートも興味津々!すごくいい情報が満載の鎌倉の旅♪ でした。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-05-14 09:35 x
その再会ほ嬉しいですねぇ!
そのお蕎麦屋さん 、かなり気になりますね!ふふふ
Commented by harutibe at 2012-05-15 08:07
>misuumisさん♪
鎌倉、緑も神社仏閣も美味しい物もたくさんあって良いところですよー♪( ´▽`)
いつか行かれる時の参考に少しでもなれば良いなー!
Commented by harutibe at 2012-05-15 08:09
>ぶぅちゃん☆
ほんと、またバッタリ会った感じで嬉しかったよー(*^^*)
鴨南蛮おすすめ!
Commented by kobato-eri at 2012-05-15 10:15 x
GWはすごい人だったんだろうなぁ。お天気も良かったしね。鎌倉でおそばって食べたことないのだけれど、とってもおいしそうだね。一度、トライしてみたいなー。

無事、鎌倉リベンジできてよかったね!!
Commented by harutibe at 2012-05-17 22:24
>eriちゃん♪
GWすごい人だったよ~!!でも意外に去年の9月の猛暑に行ったときの方が混んでいた!
鎌倉でおそば食べてないんだね、おいしかったよ~!
無事、鎌倉もリベンジできたし、今度はゆっくり行ってeriちゃんとお茶でもしたいなぁ~(´v`*)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧