2012 ハワイ旅行 4日目 後半 

ハワイレポ再開です001.gif
あまり時間が経つと忘れてしまいそうだ。。。(汗)

Eggs 'n Things でたらふく朝食を食べていったんホテルへ戻る。

部屋に戻る前にアンバサダーホテルのプールを除いてみると、結構きれい。
e0122156_22385461.jpg
結局、滞在中1回も入らなかったけどいつも人もまばらでゆったりとしていて、リラックスするには良さそうなプールだった。


しばし膨れたお腹を抱えホテルで休憩してから、いざウォルマートに買い物へお出かけ。

その前にせっかくだから少しは見ておこうと寄った、ダウンタウンにある火山をイメージしたらしい建物のハワイ州政庁(右上)とその前にあるダミアン神父の銅像(左上)
ダミアン神父、よくみると面白い顔をしている。州政庁は大きな吹き抜けがあり、その真ん中に立つと何とも近代芸術的で美術館のようだった。
e0122156_22375381.jpg
そして、州政庁の海側にあるイオラニ宮殿(右下)とカメハメハ大王像(左下)
イオラニ宮殿は見学ツアーもあるが、日本語ツアーの時間があわなかったので地下ギャラリーだけ見学。英語がほとんど読めないので写真と簡単な単語で推測(笑)。豪華な宝飾品を見るだけでも少しハワイ王朝時代の華やかさに浸ることができた。
カメハメハ大王像は、へーこれね!と見て終了(笑)



ダウンタウンからトロリーバスに乗ってアラモアナ方面へ移動。
買い物前にランチに入ったリキリキドライブイン。
ちょっと胃が疲れてきたねー、でもハワイらしいもの食べたいし!と言うことで、地元のおばちゃんに美味しいサイミンが食べられる所を聞いたら教えてくれたお店。
e0122156_22383499.jpg
一瞬開いているのか不安になる、古きよきアメリカンを感じるお店。店内はファミレスみたいで、年配のおばちゃんウエイトレスが元気に働いている。


これがサイミン。
e0122156_22381594.jpg
日本のラーメンに近く、海老だしのすっきりしたスープ。優しい味に癒されるー!葱、最高(笑)
最後まで優しくて美味しかった。


サイミンで満たされた後は目の前の巨大なスーパー、ウォルマートでお買い物。(写真なしです…) 安い食材にテンションあがって帰りどうする?ってくらい両手いっぱいの荷物(笑)


買い物でぐったりの夜は、母が「海外っぽくロブスターとかステーキ食べたいわ!」と言うので、クヒオ通り沿いで見かけたロブスター写真が目立つお店"シーサイド・バー&グリルへ。
e0122156_22391340.jpg
確かこれで25ドルくらいととても安かったのだけど、味もやっぱり…お肉はかたくあまり味がせず…トウモロコシが一番美味しかった(笑)
ハワイで唯一残念な食事だったけど、これも良い経験だねー!と帰ったのでした。



ホテルでシャワーを浴びてホッと一息、ハーゲンダッツ♪
e0122156_22392930.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-05-16 23:33 | | Comments(2)
Commented by oyasaidaisuki at 2012-05-29 15:53
懐かしいな―。カメハメハ大王~!
また行きたいです―。

やっぱりハワイは素敵なところですね。
ロブスター美味しそう~♪
Commented by harutibe at 2012-05-31 23:17
>らぶさん♪
初めてでしたが、皆がハワイに魅了されるのが分かった気がします♪(*^^)
ロブスターは残念ながら微妙でしたが…サイミンはとても美味しかったですー!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧