2012 ハワイ旅行 5日目 後編♪ タイ料理ケオス

カハラから戻ってきて、ブルテリアの置物が屋根に飾ってあって気になっていたDFSそばのアパレルショップ「Genius Outfitters」へ行ってみた。
e0122156_220923.jpg
このお店のキャラクターらしく、中にもブルテリアのグッズがいっぱい!母と「ハワイのコウスケー!」とテンションがあがり、ブルテリアのグッズを発見するたびに「アロハ、コウスケ~」と話しかける怪しい母娘。手頃な値段の可愛い服や雑貨にも女子の火がついて、結局母娘ともいっぱいお買い物(^_^;)


そして、ハワイ最後の夜は、宿泊しているアンバサダーホテルの1階にあるタイ料理『ケオス』で晩餐。
e0122156_2158054.jpg
このお店、ハワイでも有名で人気らしい。
道沿いはオープンになっていて、程よくシックで程よくカジュアル。日本人のスタッフもいて安心♪


1人$29ほどのお得なディナーセットを頼む。

自家製マンゴージュース、前菜の揚げ春巻きと青パパイヤのサラダ、デザートのタピオカミルクとココナッツアイス
e0122156_2157589.jpg
青パパイヤのサラダが絶妙な酸味、甘さ、塩気でさっぱり優しい味なのにとても美味しかった。


私が選んだカシューナッツとチキンの炒め物
e0122156_21584068.jpg
これはもうイエローカレー。ココナッツミルクのマイルドさの中に香辛料のスパイシーさ!ナッツとチキンもたっぷり。これもすっごく美味しかったー!


母チョイスのシーフードと野菜の甘辛炒め
e0122156_21583823.jpg
酢豚のような味付けで、これもシーフードは臭みなく柔らか、野菜も新鮮で最高!ご飯が進む。


母と今回の旅行で一番美味しかったねと話す。タイ料理だけど(^^;;
かなりボリュームがあってお腹いっぱい、女二人ならディナーセットと単品でもいいかも。
ここはそんなに高くないし、かなりおすすめ016.gif




e0122156_23302073.jpge0122156_23302259.jpgホテルの隣部屋のジョンじいちゃん。
いつもドアオープンで入口近くに椅子を持ってきて読書をしていた。
そして私たちを見かけると嬉しそうに話しかけてくる。少し日本語がわかるじいちゃんと、片言の英語と身振り手振りで会話。
ハワイと広島とニューヨークを交互に長期滞在してるっぽい、謎のじいちゃん。
最後の夜、余ってしまったマスカットを持って行ったらとても喜んでくれて、”私たちは友達だ”とお友達認定を受ける。ハワイでこんな出会いがあるとは思わなかったなぁ。
じいちゃんにもらったピーナッツバターのビスケット。
日本に戻ってから一度手紙を交換、次は広島に行くって言ってたけど元気かなぁ。
                  また手紙を書いてみよう。





翌朝は早々にホテルを出て日本へ帰国。
長いようであっという間の母娘ハワイ旅行、あいにくの天気だったけど最後にはスカッと晴れたし、ジョンじいちゃんとも仲良くなれたし、母にもいい思い出ができたかな023.gif


もう少しお土産編がつづきます~029.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-05-22 22:12 | | Comments(6)
Commented by mizuumis at 2012-05-23 00:26
ハワイでの出会い、素敵ですね!! 
ハワイと広島とニューヨークを交互に長期滞在なんて、羨ましい♪
美味しい物も観光もお友達もできた、いいハワイの旅でしたね♪
まだお土産編があるんですね。楽しみにしています☆
Commented by kobato-eri at 2012-05-24 15:07 x
旅行に行くといい出会いもあるもんね♪
ハワイ、一度行ってみたいなぁ~。
リゾート地って一度も行ったことがなく、
割と旅行はいつも忙しいところばっかりだし。。。

お母さんとの二人旅ってのもいいよね。
うちも行ってみたいなぁー、あ、三世代か。
Commented by kabosue at 2012-05-25 17:40
ハワイのコースケにテンション↑↑の2人の姿が目に浮かぶ(笑)。
ボリュームいっぱいのタイ料理美味しそう~☆
そいやウチらは、「ハワイで食べた中で、韓国料理が一番おいしかったね」
と言ってたわ(笑)。
ジョンじいちゃん、何者~(笑)?!サイコーなんだけど!!
日本で会えたりしたらいいね。
Commented by harutibe at 2012-05-31 23:12
>misuumisuさん♪
素敵な出会いですよねー♪( ´▽`)
天候には恵まれなかったけど、なかなか良い旅でした!また行きたいなぁ♪(*^^)
Commented by harutibe at 2012-05-31 23:14
>eriちゃん♪
母娘3代で行くならリゾート地いいかもね♪(*^^)o
旅先の出会いはいいものだねー!
Commented by harutibe at 2012-05-31 23:16
>kabosue☆
ジョンじいちゃん、最高でしょ?
サンタばりに謎です(笑)
一番美味しかったの韓国料理?次は韓国料理食べてみよう!(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧