晩ごはん~♫ oishii

夏到来!!
太陽が眩しくてジリジリ暑いけど、青空にもくもくとした雲を見ると何だかワクワクしてくる。
あー、夏だ、何しよう!って。
残念ながらいまの職場、夏休みがないんだけど。


そんな夏の太陽をいっぱい浴びて育った夏野菜の揚げ浸し。
e0122156_21183038.jpg
揚げ浸しっておいしい。

野菜を素揚げして、薄めためんつゆに漬けただけ。
余っていたさつまいもも揚げ浸しにしてみたら、甘くてしっとりほくほくの中に出汁の味がしみてとても美味しかった!


これは、最近の晩ごはん。
e0122156_2118596.jpg
右上のゴーヤチャンプルーはjoさんが作ってくれた。
joさんが作るゴーヤチャンプルーは豪快で、そしてとても美味しい。
あ、よく見たら毎日冷やっこ食べてる(笑)(^^ゞ


暑い日は季節のおいしいものいっぱい食べてがんばろう。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-07-16 21:27 | ごちそう | Comments(10)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-07-17 15:22 x
毎晩こんなにたくさんの品数を?!
はるさんの旦那さんはなんて幸せなんだー!!!
Commented by satsuki at 2012-07-17 16:33 x
わぁお!素晴らしいご飯♪
美味しそうだな~!私も食べた~い!!
器もどれも素敵ね♪
子どもが小さいと、割れるのを心配してついつい安い器ばかりに…。
少しずつでも気に入った器を集めてみようかな~☆
Commented by harutibe at 2012-07-17 18:12
>ぶぅちゃん☆
いやぁ、さすがに毎日は…手抜きの日も多いよー(^_^;)最近は冷や奴に変わって毎日のように棒々鶏が食卓にあがってるよ!(笑)
Commented by harutibe at 2012-07-17 18:15
>satsuki♪
これ、頑張った日特集ー(笑)
器、大好きだからついつい買っちゃって…でも洋食の日は写真にも写ってるsatsukiに貰った赤いお皿が大活躍!(*^^*)
Commented by mizuumis at 2012-07-18 13:32
おぉ~!! 彩り豊かで美味しそう♪
これなら夏バテしないで乗り切れますね!


Commented by nana_delicious at 2012-07-18 16:16
美味しそうな食卓ですねー!
栄養のバランスもばっちり♪
私も揚げ浸し、大好きです。夏野菜が大活躍ですよね^^
Commented by harutibe at 2012-07-19 00:01
>mizuumisさん♬
もりもり食べて夏バテ防止ですね!!
と言いつつ、クーラーで夏バテしそうです~(´ε`;)
Commented by harutibe at 2012-07-19 00:02
>nanaさん☆彡
揚げ浸し、おいしいですよね~!!
本当、野菜を素揚げするとあんなに美味しいんだろう~!
Commented by kabosue at 2012-07-20 17:52
野菜の揚げ浸し、いくらでも食べれるくらい好き♪
蕎麦にも合うよね。
でもイマイチ揚げ時間がわからず・・・。
素揚げしただけでおいしくなる野菜、カレーなんか◎

栄養バランスのいい美味しそうな夕食!!
こりゃ旦那さんはまっすぐ帰ってくるわ。
週の半分は飲み会の相方を嘆く前に、見直さなくちゃ
いけないことがあるわ(^_^;)
Commented by harutibe at 2012-07-22 16:42
>kabosue☆
野菜の揚げ浸し美味しいよねー!
ただ揚げただけなのに、何であんなに美味しいんだろー!揚げるの面倒くさいけどー!(笑)
週半分飲み会ー、その体力が羨ましいww
うちは色々考えて作ってるのに、好きな物ばかり食べてひじきとか残すから喧嘩だよーー!( ´Д`)笑


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧