またまた中華料理 翠海 @阿佐ヶ谷

すっかりお気に入りになり、最近ちょくちょくランチに訪れている阿佐ヶ谷の『中国料理 翠海』

e0122156_22324762.jpg
joさんが疲れて無性に翠海の麻婆豆腐が食べたい!と言って行ったランチ。
私は日替わりランチメニューのホタテのチリソース。
これは、あまりホタテの食感、味がしなくてまぁまぁだったかな。
でも、麻婆豆腐はすごい!!元気がなかったjoさんが汗をいっぱいかきながら麻婆豆腐を食べると、すごくすっきりした表情に!本人もデトックスされた感じがして元気がでたーー!と言っていた003.gif



これは、暑いけど辛いもの食べてシャキっとしたいー!と先週末に行ってきたランチ。
e0122156_22163852.jpg
joさんは坦々麺。
これも麻婆豆腐同様、山椒がきいていてピリピリとかなり辛い!
でも、麻婆豆腐より少し辛さがましかな?とっても美味しかった。


そして、私が頼んだ夏季限定の汁なし坦々麺。
e0122156_22185170.jpg
こちらは唐辛子がきいた辛さ。
冷たいのだけど、結構辛い!美味しいけど辛い!!
温かい坦々麺より辛かったかもー。

e0122156_2219503.jpg
美味しいけど、そこまで辛さに強くない私は途中からとなりの人の五目あんかけご飯が羨ましくなった(笑)

でも辛いもの好きな人にはどちらもすごくオススメ!!


前回の翠海のランチ⇒こちら♪



そして、、、そこまで辛いものが強くない私は激辛を食べると毎度腹痛に襲われお腹を壊す。。。
坦々麺のときは結構、、、、お腹壊しました。ある意味デトックス(^◇^;)?




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-08-15 22:38 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)
Commented by kabosue at 2012-08-15 23:01
ハルチベ家も中華づいてるね☆
辛いの大好き人間なので、汁なし坦々麺にさらに魅かれる~!!
でも胃弱だから胃にクルのもわかる(笑)。
唐辛子系クルよね。
以前めちゃめちゃ辛いグリーンカレーでダウンしたことが・・・。
しかも私の場合、デトックスに至らず、ただ胃に激痛が走るという(泣)。

Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-08-16 09:33 x
はーーーい!辛いもの大好きっ子です!
そんなに辛いなら絶対食べてみなきゃ♡
Commented by harutibe at 2012-08-17 18:00
>kabosue☆
胃は弱いけど、腸は頑固なのね(^_^;)
麻婆豆腐は山椒系だけど、唐辛子系の方があとからキツイー(>_<)
でも食べちゃう(笑)今度、阿佐ヶ谷遊びにおいでよー!
Commented by harutibe at 2012-08-17 18:01
>ぶぅちゃん☆
辛いもの大好き、さすが!(∩´∀`)∩
ここは辛いだけじゃなく、美味いし体に良い感じがするから、オススメだよー!
Commented by mizuumis at 2012-08-27 00:13
あ~!! 坦々麺美味しそう♪ 夏に辛い物。合いますね~☆
冷やし担々て、辛さを感じるのかな?? 
私も近くのお店で、冷やし担々麵食べましたけど、やっぱり辛かったなあ。
ボリューム、しっかりですね!! これは夏を乗り切れますね☆
Commented by harutibe at 2012-08-28 23:49
>mizuumisさん♫
これはかなり辛かったですー!でも元気が出る辛さなんですよね~(*´∀`*)このお店は薬膳中華もやっているようなので、食べて元気がでるのも納得!でした。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧