しょんぼりした時は良い空間と良い音楽と美味しいもの!

冗談とはわかっていても、ムッとして悲しくなってついつい余計な一言を言う。
そして結局お互い傷ついてしょんぼりしてしまう。
くだらない事で喧嘩してしまった時は、とりあえずその場から距離を置く。


ぐるぐるぐるぐる乱れた気持ちを抱え、助けて!と我が家のすぐ真裏にある「名曲喫茶 ヴィオロン」へ逃げ込む。
e0122156_21555446.jpg


薄暗く数人のお客さんがそれぞれに音楽に聴き入ったり本を読んだりして過ごしている店内は、大きなスピーカーから流れるクラシック音楽の他には私がテーブルまでそっと歩くと軋む床の音だけ。

この空間で良い音楽にくるまれていると、ポロポロ涙が出て浄化された感じがした。

しばらくすると、あーーー1日24時間しかなくて人生は短いのにこんな下らない事で喧嘩してるなんて時間が勿体ないわ!と思って家に帰って仲直り。でも、まだちょっと意地になってギュッと固めてしまった心がギクシャク。



用事があるjoさんと別れて、とことこ歩きシンチェチータへ。
e0122156_21572497.jpg
プラムとニシオ(抹茶)とメルノワのトリプル!!!


あーーー、おいしい!!!
e0122156_2158519.jpg
甘酸っぱくて爽やかなプラムも濃厚な抹茶の香りのニシオもおいしいが、やっぱりメルノワは外せない、最高だ。


でもやっぱり一人で美味しいもの食べるよりも誰かと食べた方がもっと美味しいな。


しょんぼりした時は、良い空間にこもって良い音楽にくるまれて、美味しいもの食べるのが一番。
あと、もくもくと歩くこと。



あーー、幸せって笑ってないと、もったいない、もったいない。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-01 22:26 | Comments(8)
Commented by むじか at 2012-09-02 15:11 x
喧嘩はどっちもつらいねー。仲直り出来て良かったね。私もいろいろあるけど、笑って過ごしたい!
Commented by harutibe at 2012-09-02 20:47
>むじかちゃん。
ほんとにー。喧嘩はつらいね。こんな時は無理矢理にでもハグして仲直りだねーー。なかなかできないけど(笑)
Commented by satsuki at 2012-09-02 21:36 x
喧嘩するよね~。私も、自分の感情を上手に言葉に出来なくて虚しくなる時があるよ。
けど、それも自分なんだよね。
最近は、自分を好きになる努力中。そうすると、周りの大切な人を愛せるようになるんだって。
なかなか難しいけどね♪

Commented by nana_delicious at 2012-09-03 15:50
私もささいなことで言い合いになったりします。
笑ってないともったいない、本当にそうですよね!
とりあえず、美味しいものを食べている時は笑っていられます。
そう考えると食べ物ってすごいなって思いますね^^
ジェラートの色合い、美しいです!
Commented by harutibe at 2012-09-03 22:29
>satsuki☆
ありがとーー!satsukiも皆もそうなんだーって思うとちょっと安心(^^ゞ
確かに何より自分を好きで大事にすること!だよね!
Commented by harutibe at 2012-09-03 22:31
>nanaさん♪
nanaさんもあるんですねー、皆一緒でちょっと安心~
せっかく同じ時間なら笑って楽しい気分でいたいですよねー!
本当、食べ物ってすごいなぁーと思います!
泣いていていも美味しいもの食べて、あー美味しいって思えたらもう幸せな気分になってますもんね(*´∀`*)
Commented by kabosue at 2012-09-06 18:18
私は、ちっちゃいことで許せなかったりして、つい必要以上に
相手を責めて不快にさせちゃう。つい昨日も・・・(汗)。
すぐ冷静になって謝るけど、向こうもすぐには機嫌直るわけがなく・・・。
そういう時はお酌したりしてなんとか取り繕う。
後日、お詫びのスイーツも忘れずに。
もちろん自分への癒しの分も忘れない(笑)。
すれ違い生活で一緒に過ごす時間は貴重なのに、
いつまでも仲良くしたいのに、なんで相手を不快にさせることを
繰り返しちゃうんだろう、っていっつも自己嫌悪。
ウチは相方のほうが逃げ出したいんじゃないかな(泣)。
ジェラート食べたい・・・。
Commented by harutibe at 2012-09-07 00:47
>kabosue☆
一緒一緒~~!!私もつい必要以上に相手を責めすぎて、、、溜め込むから一気に爆発しちゃうんだよね。。。私も喧嘩する度、自己嫌悪と不満の葛藤ー。うちの相方も逃げ出したいかもね!でも私に先手を打たれて逃げ出せない?(^◇^;)
そんな時は美味しいものがてっとり早い!ジェラート食べにおいでよ~(^^♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧