ラーメン屋さんでカキ氷 荻窪「ねいろ屋」

あーー、夏が終わる前に美味しいカキ氷が食べたい!と思っていたら荻窪のラーメン家さんで日光の天然氷を使ったカキ氷を出しているところを発見!

こんなに近所に求めていたカキ氷を食べられるお店があったなんて070.gif

荻窪の教会通りにある『ねいろ屋』
e0122156_21351340.jpg
日曜の15:30頃着くとお店の外に5人ほど並んでいた。
店内はカウンターのみ8席くらいなのでなかなか回転が遅く、15分くらい待っている間、脚を蚊に襲われまくった。。。。007.gif


今回は中途半端な時間だったし何よりお昼に家でラーメンを食べたので目的のカキ氷のみ。
でも、となりの人が食べている濃厚鶏そば美味しそうだったー!
次はラーメンも食べよう。




いちごミルク ¥650 
e0122156_21345215.jpg
ふわっふわの氷にとろりとかかった手作りのいちごシロップ。
口に入れると氷がスーっと溶けて、いちごの甘酸っぱさとミルクの甘さが広がって、おいしい。
甘さも控えめで好きな感じ。


バターミルク ¥750
e0122156_21354960.jpg
氷のメニューは日替わりらしく、今日は私が食べたかったピスタチオミルクがなかったので、バターミルク。
宮崎で練乳たっぷり濃厚な白熊を食べて育っているので、白熊的なものを想像していたら、それよりかはずっとさっぱり!フワッとバターの香りがして、ほんのり塩気も。初めて食べる味。これも美味しいなぁ。


平日は
11:30~15:00 らーめんのみ
15:00〜18:00 らーめんとかき氷
18:00〜20:00 らーめんのみ
土・日・祝は
11:30~17:00 らーめんとかき氷


他の味も色々食べてみたいので、平日仕事を定時であがれたら駆け込むかな!!


近くに美味しいカキ氷を食べられるお店に出会えて幸せ~♪
しかも、大好きなラーメンも食べられる♪
e0122156_21352940.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-03 14:10 | Comments(6)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-09-03 12:20 x
えーーー!!
荻窪にこんなところが?!
絶対行く~!!
平日6時は…厳しすぎるなぁ。
Commented by harutibe at 2012-09-03 22:33
>ぶぅちゃん☆
そうなんだよ!!教会通りにあるよ!!今度一緒にいこうよーヽ(*´∀`)ノ
平日6時は私も、、、厳しかった。。。頑張っても18時過ぎちゃうー!
なので土日だね!!

Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:47
ここ、美味しいって聞いて行ってみたいんです!
でも平日はキビシイなー。
土日、行列覚悟で行ってみます^^
Commented by kabosue at 2012-09-06 17:56
見るからに濃厚なイチゴシロップ。
手作りだなんて、美味しいこと間違いなしだね!!
バターミルクなんて初めて聞いたよ。

地元にもラーメン屋+かき氷のトコあってさ、夏の定番だったな。
そこのラーメンはおいしくないんだけど、かき氷が絶品で、
それ目当てでよく行ってた。
ラーメンはおいしくないんだけど、必ずラーメン→かき氷、
だったな(笑)。
Commented by harutibe at 2012-09-07 00:55
>nanaさん♪
美味しかったですよー!手作りシロップもなかなかです。
今週がんばってみようかと思ったけど私もさすがに平日仕事帰りは厳しかったです(^^ゞ
土日ならオープンからカキ氷やっているみたいなので!
もしかしたら、私も並んでいるかもしれません~(笑)
Commented by harutibe at 2012-09-07 00:58
>kabosue☆
私もバターミルクのカキ氷なんて初めてだったよー!
これが、なかなか美味しいの!!
氷もふわふわ口溶けよくて、あーーーまた食べたい!
次は絶対ピスタチオミルク!!

へー、kabosueの地元にも同じようなところあったんだね!
うちの地元は地域柄、夏になると至るところで白熊とかカキ氷が出てるよ!たいていの喫茶店は白熊出してる!これを学校帰りに皆で食べるのが最高だったんだよな~~(*´∀`*) 宮崎のカキ氷たべたい~


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧