秋のシンチェリータ

先週、手しごとや 元我堂へ2日連続で訪問した時に、すぐに近くにある『シンチェリータ』にも2日連続で行っていたのだ。


1日目は、かぼちゃ&ピオーネ&メルノワ。
e0122156_015247.jpg
かぼちゃはもうそのまんま濃厚でねっとりとしたかぼちゃ!
メルノワは外せないし、あと1つ何にするかお店の人に相談してピオーネを頼んだ。
食べてから、こないだ食べたぶどうと同じことに気づいた。
だけど、濃厚なかぼちゃの間に爽やかなぶどうが良い感じだった。


そして、相変わらずジェラートだけじゃなくカフェラテも最高に美味しい。
e0122156_0151828.jpg



翌日は、くり&アレキサンドリア&メルノワ。
e0122156_0153357.jpg
栗もほっくりとした味でメルノワのミルクとよく合う。芳醇なマスカットの香りがする爽やかなアレキサンドリアもさっぱりして美味しい。


一人、素敵な器を大事に抱えて美味しいジェラートとカフェラテを飲み、良い気分で幸せな時間を過ごす。


2日連続で一人で美味しい時間を過ごして、ちょっとjoさんに申し訳なく思ったりして。
ふふふ。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-10-16 00:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)
Commented by oyasaidaisuki at 2012-10-16 10:13
harutibeちゃんへ。おはよー。あ!もうこんにちはかな??
ジェラートおいしそう~♪おいしそうなお店があるんですね。今度行ってみたいです。
娘の学校が吉祥寺から飯田橋に変わってから、とんとご無沙汰の荻窪周辺。
今度のんびり散歩しに行きたいナー。

それから、このスキン、いつ変えたの??すてきっ!!
いいな。わたしこういうの全く分からなくて、定番を使用しています。
しかもこんな素敵な写真もないから誰かにお願いする,,,って感じにもなれなくて。
ほんといいわ!すてきすてき。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-10-17 13:06 x
美味しそう………♡
栗、南瓜~!
最高の秋の味覚♡
Commented by 幸子 at 2012-10-17 23:34 x
こんばんは。
早速、遊びにきました。すっごく可愛いブログですね。
食べ物の写真が、ほんわかしていて、優しい印象を受けました。
あと、スパイスセミナーのメモ、めちゃくちゃステキ。
イラストレーターさんみたい。器用ですね。
そういうお仕事とかされてるんですか?
私なんて、殴り書きしかできないですから、
めちゃくちゃ憧れます。
また遊びに来ます。次回の水族館、楽しみですね♪
Commented by harutibe at 2012-10-18 23:44
>らぶさん♪♪
ジェラート、世界大会で賞をとったこともあるお店なんですよ!
季節の物を使ったジェラートもミルク系のもどれも最高ですよ♪
らぶさんが阿佐ヶ谷にきたら一緒に散歩したいなー(*^ω^*)

スキン、良い感じですか!?わーい、嬉しいです(*´∀`*)
これもエキサイトのスキンで、カスタマイズして好きな写真をはめる事ができるやつです!私も最近知ってやり方もネットに出ていたから簡単にできましたよ(^.^)本当は背景を黒にしようかと思ったんですが、私のブログの内容には白の方が合うかなぁ?と思って真っ白にしてみました!写真はバリ島でサンダルを投げつけている私を旦那が撮ったものを使ってみました(笑)
Commented by harutibe at 2012-10-18 23:44
>ぶぅちゃん♪
美味しかったよ~!栗に南瓜!
秋は美味しいものが多いね~!
でも秋は短いよ!急げ急げ~~♪
Commented by harutibe at 2012-10-18 23:48
>幸子さん♪
遊びにきて頂いてありがとうございます(´∀`*)
写真下手くそですが、、、幸子さんのところと学校で勉強させてもらいます!
メモ、そう言ってもらえて嬉しいです。。。元々は絵を描くのが好きで。
こちらも下手なんですが(^^ゞ
仕事は全然関係ない地味な事務職をしております(笑)
水族館たのしみですね~~♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧