豆とくるみのサラダ

友人がやっているエステサロン ICHIKA.は、女性ホルモンを味方にして美しくなる!をモットーにエステだけでなく色んな面から女性ホルモンを整えるアドバイスをしてくれているので、ここで私も教えてもらった事を活かしてご飯作り001.gif


豆とくるみのサラダ
e0122156_0141692.jpg


*ミックスビーンズ(乾燥) 1cup
*くるみ 60g
*きゅうり 1本

<ドレッシング>
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2〜3
はちみつ 大さじ1/2〜1
粒マスタード 小さじ1
白ワインビネガー又は酢 大さじ1
塩 2つまみ
胡椒 適量
玉ねぎのみじん切り 大さじ1



ミックスビーンズは1晩水に漬けてから柔らかくなるまで茹でる。(簡単にミックスビーンズの缶詰1缶でもOK)
くるみはフライパンで軽く煎ってからザク切り(焦げやすいので注意)、きゅうりは1㎝角に切る。

ドレッシングの材料でオイル以外を混ぜ合わせ、そこに泡立て器で混ぜながらオイルを少しずつ入れていく。しばらくシャカシャカと泡立て器で混ぜていると、とろっと白っぽく乳化してくる。乳化させると油っぽさがなくなってまろやかになるので、ぜひ少し頑張って混ぜてみて。最後に味見して足りなかったら塩胡椒で味を調整。

ボウルにミックスビーンズ、くるみ、きゅうりを入れ、ドレッシングをかけてよく和えて完成!


私は、サラダを和える時、木のスプーンを使う。金属を使わない方が美味しい気がするのよね。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
オリーブオイルに多く含まれるビタミンEは、もともと不妊に効果のある物質として発見され、ホルモンバランスを整え、血行も促進してくれるから女性の強い味方になるビタミン。栄養豊富で有名なくるみにもビタミンEは含まれており、ますみ(ICHIKA.オーナー)情報だとくるみは男性不妊にもいいとか!豆類の良質なたんぱく質は、コラーゲンや女性ホルモン、細胞まであらゆる体を作る原料となる大事な栄養素。


これらをたっぷり摂れるこのサラダ、キレイになる為にも妊活の方にも良いと思うなー012.gif
(素人なので確証はできませんが…)


どうでしょう、ますみ先生ー!?



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-10-23 10:02 | ごちそう | Comments(6)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-10-23 10:53 x
下に敷いてるのはテーブルクロス?
パッチワークみたいで可愛いです♡
Commented by harutibe at 2012-10-23 11:03
>ぶぅちゃん☆
sousouって所の手ぬぐい幅の布だよー!
可愛いよね!他のも可愛くて今年はここの生地でコタツ布団カバーを作ろうかと考え中ー(*^^*)
ちなみに旦那がご飯食べる時は汚すのでクロスを外す(笑)
Commented by kobato-eri at 2012-10-23 15:16 x
下のコメントを見て。。。
元気だよ~。

おまめさんおいしそうだね。
豆は女性ホルモンが活性化される(!?)って
言っているし!
Commented by kabosue at 2012-10-26 20:00
オリーブオイル、お豆のマメ知識、勉強になりました!!
この2選手は本当に女性の味方だねぇ☆

パンにオリーブオイルを塗って、トマトをこすりつけてこんがり焼くだけの
シンプルなトーストに、一時期ハマッたことが。
にんにくも擦りつけたり、チーズのせたり、アレンジもしながら・・・。
お味噌汁にスプーン1杯垂らすだけでもいいっていうよね。
Commented by harutibe at 2012-11-01 08:31
>eriちゃん!
お返事遅くなっちゃった(´Д` )
元気そうでなにより!

豆とくるみで夫婦ともにホルモンアップだねー!
Commented by harutibe at 2012-11-01 08:34
>kabosue☆
このサラダ、エステをやってる友達からもお墨付きだよ(^-^)/
少し高くても良いオリーブオイルは香りがよくて全然違うよね!パンにつけて食べると美味しいよねー!にんにくを擦り付けるのよく実家で休日のブランチに父さんが作ってくれてたわ。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧