Merry Xmas !!

ハワイレポの途中ですが…
美味しい〜ピザを食べたので、冷めないうちに!004.gif
全てiPhoneで撮った写真。


この時期はずっとスキーをしていたからXmasに全然興味がないjoさんと、どちらでも良い私で、珍しくXmasイヴに外でディナー!久々美味しいピザを食べに行きたいね!と思いついたのがたまたまXmasイヴだった、くらいだけど(笑)


以前何回か紹介している永福町のラ・ピッコラ・ターヴォラでピザ職人だったマッシモさんが独立して開いたお店、その名も「マッシモッタヴィオ」へ。なんとこのお店ラ・ピッコラ・ターヴォラから徒歩1分くらいの場所005.gif
何があったんだろう……026.gif


まずは、前菜の盛合せ、“アンティパストマッシモ”
e0122156_00677.jpg
量もあって、肉、魚、野菜と色々な味が楽しめて良い。
joさんは豚レバーペーストを気に入ってた、私は茄子のグリル。


そして、ピザ!チーズベースで上にサラダの乗ったの“ジジババ”
(後ろの食べかけゴメンなさい…(^^;; )
e0122156_00933.jpg
生地はふかふかもっちもち、チーズのコクにサラダとトマトでさっぱりして美味しい016.gif
そして、すっごいボリューム。
写真で見るよりずっと大きい。


joさんオーダーの“魚介とのトマトリゾット”
e0122156_001135.jpg
魚介の旨味と爽やかなトマト、チーズのコクが絶妙で美味しかった!


ピザでお腹いっぱいだったんだけど、最初に勢いで頼んでいた“仔羊のグリル”が登場。
e0122156_001448.jpg
一口だけ食べたら、すごく柔らかくてジューシー!臭みも全然なくて、びっくりの美味しさ003.gif

でも二人ともお腹いっぱいだったので、包んでもらってお持ち帰り。


あー、美味しかったー012.gif


これは昼間に阿佐ヶ谷散歩して寄ったシンチェリータにて。
e0122156_00346.jpg
Xmas限定のロゼワインと苺のジェラートとメルノワ。
安定の美味しさ。



そして、昨日二人で行った東急ハンズで見つけたクロスカントリースキーをする熊!
e0122156_00048.jpg
クロカンなんて渋いね!
それぞれをXmasプレゼントとして交換。
まぁ、結局一緒に飾られるんだけどね006.gif


美味しい物をお腹いっぱい食べられて、幸せだなぁ。

感謝、感謝。


そして、皆さんにMerry Xmas !
[PR]
by harutibe | 2012-12-24 23:35 | Comments(4)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-12-25 13:27 x
ほんま、何があったんやろう(笑)

どうせ引っ越すなら荻窪の近くに来て欲しかったですね。(涙)
Commented by kabosue at 2012-12-25 18:52
お互いXmasに興味ない割には、ガッチリ素敵なXmas
過ごしてるじゃない(笑)。
どれもこれもおいしそうで◎
私もレバーペースト好き~☆

クロカン熊、シブくてウケる\(>∀<)/
Commented by harutibe at 2012-12-25 23:23
>ぶぅちゃん☆
何があったんだろうね。。。(笑)
確かに、中央線に来て欲しかった~~!
Commented by harutibe at 2012-12-25 23:28
>kabosue☆
思いがけず素敵なクリスマス~♪
ムードは全然なかったけど(笑)
どれも美味しかったよ~~!レバーペースト好きなんだ!さすが酒飲み!(笑)
クロカン熊、しぶくてシュールで面白いよね~(*´`)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧